パソコンが起動しない 自動修復ができないエラーについての富士通FMVの修理可能性

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンが起動しない際、自動修復ができないエラーが発生する場合、修理可能性を検証しています。
  • 自動修復を準備しています、PCを診断中、自動修復ーPCが正常に起動しませんでしたなどの表示が出てしまうため、初期状態に戻す、トラブルシューティング、詳細オプションを試してもエラーが発生します。
  • この状況から、ハードウェアが壊れている可能性が考えられますが、修理可能かどうかは個別の診断が必要です。問題の原因を特定し、修理が可能かどうかの判断を行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しない

「自動修復を準備しています」「PCを診断中」「自動修復ーPCが正常に起動しませんでした」以降、初期状態に戻す、トラブルシューティング、詳細オプション等、どれを実行してもエラーになってしまいます。ハードが壊れてのでしょうか。修理可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いろいろ試して原因を突き止められないようなら、富士通かPC専門店に任せる。ストレージやメモリ故障を調べるには、動作確認用パーツや検査器具が必要なので。 個人でできるのは、OSをクリーンに入れてみて、OSが動作するかどうか確認くらいですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! 既に、回答をくださっている皆様、ありがとうございます。 状況から、修理が必要であるかどうか、また、お手元での回復が 可能かどうかの判断は難しい状況です。 ご案内可能な内容があるか確認いたしますので、お手数ですが、 以下の内容をお知らせいただけますか? (1)PCの型名   ※確認方法は、こちらのQ&Aをご確認ください。   →https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 (2)現在使用中のOS (3)周辺機器接続の有無  ※接続されている場合は、取り外した状態での起動可否を   ご確認ください。 (4)今回の状況が発生したきっかけなど  ※お分かりになれば、お知らせください。 お手数をおかけいたしますが、返信を、お待ちしております。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27595)
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806 「Windows 回復環境」とは、Windowsが起動しない状態でも、「このPCを初期状態に戻す」などを実行するためのメニューを表示できる機能です。 搭載されている機種が限られますが上記の機能を使えばWindowsが起動しない状態からでもリカバリをしたりセーフモードでの起動やシステムの復元を試みたりは出来ます。 他の方が回答されていますが内蔵のHDDなどに異常があった場合は仮にリカバリを実行しても無駄かも知れません。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

「自動修復を準備しています」はシステムエラーがあるので自動修復の準備をしているが、自動修復が上手く動作しないといった所です。 こういう場合は、インストールメディアからの修復になります。 >ハードが壊れてのでしょうか。 無いとは言えないが、起動時のハードウエアチェックを済ませてからWindows起動に移行しているので、システムエラーを疑います。 >修理可能でしょうか。 インストールメディアが無いと修復は難しいですね。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

>ハードが壊れてのでしょうか。 PCは起動している状態ですので、ハードは壊れていないと思われます。 win10が起動出来ない状態です。 自分で修復出来ない場合は、富士通サポートに連絡してください。

  • xf86conf
  • ベストアンサー率25% (49/195)
回答No.1

残念ながら、これだけの材料だと、何も判断できません。 機種名は?OSはWindowsだろうけど、バージョンは? いきなりなのか、ちょっとずつおかしくなったのか。おかしくなるきっかけは? せめて、このくらいは書いて欲しい。要は、何をしたら、どうなった、とか。 ハードディスクを交換して、OSをインストールし直せば治るんじゃない?

関連するQ&A

  • パソコンが起動しなくなった

    昨日久しぶりにネットサーフィンや動画を見て、待機状態で電源を切り寝ました。 今日電源を入れても起動しませんでした。 ウイルスソフトは安いものを入れてあります。 何やらディスクを修復したみたいですが、修復できないみたいで、オプションの選択でトラブルシューティングなどがでてきました。 トラブルシューティングでこのPCを初期状態に戻すとか、詳細オプションの選択ができました。 詳細オプションをクリックするといろいろ回復方法がでてきました。 どれを実行すれば一番良いでしょうか? システムの復元とかスタートアップ修復とかやってみましたが修復できませんでした。 全部詳細オプションを試してみたほうが良いか、早めにPC病院とかの業者に頼んで修復してもらった方が良いか教えてください。 また何か他にPCを修復する方法がありましたが教えてください。

  • Windows10(OS)が起動しなくなりました。

    Windows10(OS)が起動しなくなりました。 2か月ぶりにPC起動したのですが。 自動修復を準備しています PCを診断中 自動修復 PCが正常に起動しませんでした → 再起動 詳細オプション →「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    自動修復できませんでした。 詳細オプションからいろいろ試しましたが、ダメでした。 写真のデータを救いたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 何日経っても自動修復を準備していますとなる。

    電源はつくけど、何日間も自動修復を準備しています。の画面から急に真っ黒な画面になってそこからPCが正常に起動しませんでした。と出てきます。再起動か詳細オプションか選ぶやつが出てきて再起動も試したし、詳細オプションの中の続行やPCの電源を切るなどを選択しているのに、なおりません。初期化はなるべくしたくないのですが、他に方法はありますか、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CRITICAL_PROCESS_DIED

    2019年10月にFMVU95D2Bを購入しました。 昨日、ブルースクリーンで「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します」という文字と停止コード:CRITICAL_PROCESS_DIED が出て、再起動を繰り返します。 再起動し「自動修復しています」→「PCが正常に起動しませんでした。」となり、再起動か詳細オプションを選択できるようになります。 詳細オプションは、「続行」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」で、トラブルシューティングもしてみましたが、変わりません。 WINDOWSアップデートがPCとの相性が悪いのでしょうか。 対処方法はありますでしょうか。ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動できない

    半年ぶりにパソコンを開けたのですが 自動修復の画面の際に再起動のボタンを押したのですが、 それから4時間ほどPC自動修復中、自動修復を準備します、PCを診断中、完了するまで1時間ほどかかります、というのが永遠に続いています。 直りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10を起動できない、、、

    前日のアップデート後のシャットダウンから起動するとキーボードのレイアウト選択の画面になってしまい、pcを使用できなくなってしまいました。(①の画像) その際Microsoft IMEを選択するとオプション選択の画面に切り替わります。(②の画像) 次にトラブルシューティングを押すと詳細オプションの画面に切り替わります。(③の画像) その後も様々なサイトを調べて修復や復元、コマンド入力も試してみましたが解決することはありませんでした。 初期化しても問題はないのですがそもそも初期化の項目もなくお手上げです。 どなたか助けてください、、、。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8が起動しません

    SVJ20228CJWです。 電源を入れると、 自動修復 PCが正常に起動しませんでした 再起動を押してもPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、詳細オプションを押して、その他の方法でPCの修復を試すこともできます。 という画面になります。 もちろん、再起動をしましたが、復活しません。 トラブルシューティング→詳細オプションからいろいろやってみようと思いましたが、管理者アカウントを設定しておらず、なにもできませんでした。 子供の写真が保存されているため、データがどうしても必要です。 どなたか、助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動に失敗しました。

    こんにちは、 富士通ノートパソコンのエラーについて質問させていただきます。 ご回答お願いします。 長時間(2か月)に富士通ノートパソコンを使いませんでした。 先週の土曜日にいきなり起動しましたが、起動できませ んでした。 何回も再起動したら、デスクトップ画面が出たが、アイコンが出なく、 操作ができません。何の操作をしたら、すぐに黒い画面が出ます。また、3分待ったら、デスクトップ画面が戻ります。 振り返り、何の操作をしたら、また黒い画面が出ます。 詳細はYoutube動画をお見せください。 https://www.youtube.com/watch?v=CoLdJnCb6ok ハードかソフトかどちらが悪かったかわからないので、教えていただけますか? 補足: 1.再起動したら、たまに「Bootable Device was not found」というメッセージが表示された場合があります。 2.再起動したら、たまに自動修復画面が出ます。トラブルシューティングのオプションで初期化にしても、初期化中にエラーが発生して、初期化できないというメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVUH01001

    起動後「キーボードレイアウトの選択」という画面に移動する。 ⇒選択後は「オプション選択」のうち「デバイスの使用」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」のいずれかのみ選択可能 ⇒「トラブルシューティング」を選択すると、普通は「詳細オプション」という画面に移る(その中にはスタートアップ修復などのボタンがあるが、どれも効果なし。 ⇒これ以外の操作は不可能(PCの設定を開いたり、ブラウザを立ち上げる等)⇒PCの初期化も出来ない為、何もできない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。