パソコンが起動しない 自動修復ができないエラーについての富士通FMVの修理可能性

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンが起動しない際、自動修復ができないエラーが発生する場合、修理可能性を検証しています。
  • 自動修復を準備しています、PCを診断中、自動修復ーPCが正常に起動しませんでしたなどの表示が出てしまうため、初期状態に戻す、トラブルシューティング、詳細オプションを試してもエラーが発生します。
  • この状況から、ハードウェアが壊れている可能性が考えられますが、修理可能かどうかは個別の診断が必要です。問題の原因を特定し、修理が可能かどうかの判断を行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動しない

「自動修復を準備しています」「PCを診断中」「自動修復ーPCが正常に起動しませんでした」以降、初期状態に戻す、トラブルシューティング、詳細オプション等、どれを実行してもエラーになってしまいます。ハードが壊れてのでしょうか。修理可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いろいろ試して原因を突き止められないようなら、富士通かPC専門店に任せる。ストレージやメモリ故障を調べるには、動作確認用パーツや検査器具が必要なので。 個人でできるのは、OSをクリーンに入れてみて、OSが動作するかどうか確認くらいですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! 既に、回答をくださっている皆様、ありがとうございます。 状況から、修理が必要であるかどうか、また、お手元での回復が 可能かどうかの判断は難しい状況です。 ご案内可能な内容があるか確認いたしますので、お手数ですが、 以下の内容をお知らせいただけますか? (1)PCの型名   ※確認方法は、こちらのQ&Aをご確認ください。   →https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 (2)現在使用中のOS (3)周辺機器接続の有無  ※接続されている場合は、取り外した状態での起動可否を   ご確認ください。 (4)今回の状況が発生したきっかけなど  ※お分かりになれば、お知らせください。 お手数をおかけいたしますが、返信を、お待ちしております。

• 121CCagent
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806 「Windows 回復環境」とは、Windowsが起動しない状態でも、「このPCを初期状態に戻す」などを実行するためのメニューを表示できる機能です。 搭載されている機種が限られますが上記の機能を使えばWindowsが起動しない状態からでもリカバリをしたりセーフモードでの起動やシステムの復元を試みたりは出来ます。 他の方が回答されていますが内蔵のHDDなどに異常があった場合は仮にリカバリを実行しても無駄かも知れません。

• pct10968
回答No.4

「自動修復を準備しています」はシステムエラーがあるので自動修復の準備をしているが、自動修復が上手く動作しないといった所です。 こういう場合は、インストールメディアからの修復になります。 >ハードが壊れてのでしょうか。 無いとは言えないが、起動時のハードウエアチェックを済ませてからWindows起動に移行しているので、システムエラーを疑います。 >修理可能でしょうか。 インストールメディアが無いと修復は難しいですね。

• kteds
回答No.3

>ハードが壊れてのでしょうか。 PCは起動している状態ですので、ハードは壊れていないと思われます。 win10が起動出来ない状態です。 自分で修復出来ない場合は、富士通サポートに連絡してください。

• xf86conf
回答No.1

残念ながら、これだけの材料だと、何も判断できません。 機種名は?OSはWindowsだろうけど、バージョンは? いきなりなのか、ちょっとずつおかしくなったのか。おかしくなるきっかけは? せめて、このくらいは書いて欲しい。要は、何をしたら、どうなった、とか。 ハードディスクを交換して、OSをインストールし直せば治るんじゃない?