• 締切済み

Windows8が起動しません

SVJ20228CJWです。 電源を入れると、 自動修復 PCが正常に起動しませんでした 再起動を押してもPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、詳細オプションを押して、その他の方法でPCの修復を試すこともできます。 という画面になります。 もちろん、再起動をしましたが、復活しません。 トラブルシューティング→詳細オプションからいろいろやってみようと思いましたが、管理者アカウントを設定しておらず、なにもできませんでした。 子供の写真が保存されているため、データがどうしても必要です。 どなたか、助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nonamochi
回答No.7

Vaio Careレスキューは起動できましたか? 起動出来た場合は、どの処理まで行けましたか? それによっては、異なるOSをUSBメモリから起動してデータを救出する事になります。 やってみたいのであれば喜んでお手伝いします。

tmgfn307
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました! いろいろ購入してやってみましたが、私では知識がなくダメで、修理に出すことになりました。 ハードディスクの故障?だったらしいです。 まだ修理から返ってきません。 ただ、データは大丈夫で、USBに保存してもらうことができました。 またなにかありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

回答No.6

今晩は。  ↓参考になりませんか。 [Windows 8] Windowsが起動できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039267/?p=SVJ20228CJW&q=Windows%81%40%8BN%93%AE%82%B5%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8] Windowsが正常に起動しない状態でバックアップする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1212280045045/?p=SVJ20228CJW&q=Windows%81%40%8BN%93%AE%82%B5%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

tmgfn307
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいところまでいけそうです。 とりあえず、データが怖いので、USB接続で、データを保存してから試してみようと思います。 ありがとうございました!

• nonamochi
回答No.5

それではセーフモードで起動できるかどうかを確認してください。 以下手順です。 1. 本体の電源が切れている状態でASSISTボタンを押してください。 ASSISTボタンが無い場合には、PCの電源を入れてすぐにF10キーを連打してください。 2. Vaio Care レスキューが起動します。 3. Vaio Careレスキューモードが起動したら、「トラブルシューティングを開始」を選択 4. 「リカバリやメンテナンスを開始」を選択 5. キーボードレイアウトではMicrosoft IMEを選択 6. オプション選択画面が表示されたらトラブルシューティングを選択 7. 詳細オプションを選択 8. スタートアップ設定を選択 9. 再起動をクリックし、再起動後にスタートアップ設定画面が表示されたらセーフモードを選択 これで起動出来れば、バックアップを取ってください。

tmgfn307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、残念ながら、セーフモードも起動しませんでした。 別な方法でトライしてみます。ありがとうございました。

• yakan9
回答No.4

内蔵HDDを取り出す技術力というより、無償保証の期限がいつまでかにもよります。 ノートパソコンの場合、解体した時点で、無償保証が無効になります。 よって、USBケーブルによるデータのバックアップの問題は、上記の無償保証と関係します。 つぎに、CD/DVD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作成し、データのバックアップをする方法です。 そのためには、 別な起動できるパソコンはあるか、 という条件が必要です。 もしこの条件で、CD/DVD-ROMを作成できれば、当方の得意とするKNOPPIXによるデータのバックアップをします。 その後、ソニーの説明書によるバックアップということになります。 下記を参考にして、不明点、エラーメッセージ等があれば、正確にメモし、補足願います。 KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 Windowsは何であっても同じ操作でできます。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 理由は、KNOPPIXの既定値では、NTFSフォマットは、Readだけは許すが、Writeはできない仕様になっているためです。 どうしてもNTFSでないとダメなときは、補足願います。 技術的に少し難しいために、特殊なマウントコマンドを使用しないといけないためです。

tmgfn307
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には少しわからないところがあるので、勉強したいとおもいます。最終的にだめだったときに、試させていただきたいと思います。 不明な点があれば、また質問させていただきます。ありがとうございました。

noname#206834
回答No.3

貰ったパソコンですか?管理者アカウントがないという状態は普通なさそうです。 USBで別のPCに接続するというのは例えば・・・ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-GROOVY-HDD%E3%82%92USB-SATA%E6%8E%A5%E7%B6%9A2-5-UD-505SA/dp/B001K97W56/ref=sr_1_sc_1?ie=UTF8&qid=1427861651&sr=8-1-spell&keywords=USN+grooby こういうのですね。他にも似たようなのあります。 ノート用の2.5インチ専用だと変換名人とか700円位で売ってますね。 それで接続してドライブを認識させるとデータ部分を別PCで開けるはず。 この商品のレビューでもそういう使い方している人たくさんいますので参考にしてみてはいかがでしょうか。 ウィンドウズ8だとリフレッシュとかデータを残す方法での回復がいろいろ出来るようですが、 一応取り出してコピーしておいた方が無難かもしれません。 その後ならリカバリしちゃってもOKなので。 たぶんリカバリできれば治る不具合だろうと思います。

tmgfn307
質問者

お礼

補足ではなくお礼でした。 参考にやらせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

tmgfn307
質問者

補足

2年前くらいに購入したパソコンです。 パソコンにあまり明るくないので、管理者アカウントについてもわからなくて。すみません。 写真を救出できれば、とりあえずひと安心なので、まずはできることをしてみたいと思います。 リンク貼っていただきありがとうございます。 レビューも見させていただきました。 とりあえずやってみたいと思います。 ありがとうございます。 パソコンの復旧については、また考えたいと思います。

• nonamochi
回答No.2

おはようございます 状況の確認をさせてください。 1. Windowsは起動する 2. 管理者アカウントでのサインイン画面は表示されている 3. ただし、管理者アカウントでのログインパスワードがわからないため、サインインできない と言う事でしょうか?

tmgfn307
質問者

補足

1 電源は入りますが、すぐに自動修復の画面になってしまいます。→Windowsは起動していないということでいいんでしょうか?? 2・3 管理者アカウントでログインしたことがないので、どうしたらいいのかがまずわかりません。 再起動してWindowsにサインインしてから・・・となりますが、再起動しても、初めの質問のとおり、自動修復の画面にしかならないので、それ以上進むことができません。 なにか別な方法で、Windowsにサインインすることができるんでしょうか??

回答No.1

別のPCありますか? とりあえずUSB接続でデータだけ移してから色々やった方がよさそうですね。 PCからHDDとってUSBなりeSATAなりで外付けでほかのPCにつなげれば お子さんの写真は取り出せると思います。 ウィンドウズ8の場合修復の仕方もいろいろあってリカバリ以外にも色々試せる可能性がありますが 念のため救出したいデータを取っておいた方が良さそうです。 そもそも管理者アカウントがない状態というのはあり得ませんけど。 状態的にはたぶんOSが不具合になっているのだと思います。

tmgfn307
質問者

補足

ありがとうございます。 失礼いたしました。 このPCにサインインしたことのある管理者アカウントだけが表示されています。 ~中略~ これらのアカウントのパスワードを持っていない場合は、再起動してWindowsにサインインすると、ユーザーアカウントを管理できます。 となってしまいます。 状況的には同じでしょうか? USB接続につきましても、合わせて詳しく教えていただけると、とても助かります。よろしくお願いいたします。