• 締切済み

Windows8が起動しません

SVJ20228CJWです。 電源を入れると、 自動修復 PCが正常に起動しませんでした 再起動を押してもPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、詳細オプションを押して、その他の方法でPCの修復を試すこともできます。 という画面になります。 もちろん、再起動をしましたが、復活しません。 トラブルシューティング→詳細オプションからいろいろやってみようと思いましたが、管理者アカウントを設定しておらず、なにもできませんでした。 子供の写真が保存されているため、データがどうしても必要です。 どなたか、助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.7

Vaio Careレスキューは起動できましたか? 起動出来た場合は、どの処理まで行けましたか? それによっては、異なるOSをUSBメモリから起動してデータを救出する事になります。 やってみたいのであれば喜んでお手伝いします。

tmgfn307
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました! いろいろ購入してやってみましたが、私では知識がなくダメで、修理に出すことになりました。 ハードディスクの故障?だったらしいです。 まだ修理から返ってきません。 ただ、データは大丈夫で、USBに保存してもらうことができました。 またなにかありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

回答No.6

今晩は。  ↓参考になりませんか。 [Windows 8] Windowsが起動できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039267/?p=SVJ20228CJW&q=Windows%81%40%8BN%93%AE%82%B5%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8] Windowsが正常に起動しない状態でバックアップする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1212280045045/?p=SVJ20228CJW&q=Windows%81%40%8BN%93%AE%82%B5%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

tmgfn307
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいところまでいけそうです。 とりあえず、データが怖いので、USB接続で、データを保存してから試してみようと思います。 ありがとうございました!

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.5

それではセーフモードで起動できるかどうかを確認してください。 以下手順です。 1. 本体の電源が切れている状態でASSISTボタンを押してください。 ASSISTボタンが無い場合には、PCの電源を入れてすぐにF10キーを連打してください。 2. Vaio Care レスキューが起動します。 3. Vaio Careレスキューモードが起動したら、「トラブルシューティングを開始」を選択 4. 「リカバリやメンテナンスを開始」を選択 5. キーボードレイアウトではMicrosoft IMEを選択 6. オプション選択画面が表示されたらトラブルシューティングを選択 7. 詳細オプションを選択 8. スタートアップ設定を選択 9. 再起動をクリックし、再起動後にスタートアップ設定画面が表示されたらセーフモードを選択 これで起動出来れば、バックアップを取ってください。

tmgfn307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、残念ながら、セーフモードも起動しませんでした。 別な方法でトライしてみます。ありがとうございました。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2204/4055)
回答No.4

内蔵HDDを取り出す技術力というより、無償保証の期限がいつまでかにもよります。 ノートパソコンの場合、解体した時点で、無償保証が無効になります。 よって、USBケーブルによるデータのバックアップの問題は、上記の無償保証と関係します。 つぎに、CD/DVD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作成し、データのバックアップをする方法です。 そのためには、 別な起動できるパソコンはあるか、 という条件が必要です。 もしこの条件で、CD/DVD-ROMを作成できれば、当方の得意とするKNOPPIXによるデータのバックアップをします。 その後、ソニーの説明書によるバックアップということになります。 下記を参考にして、不明点、エラーメッセージ等があれば、正確にメモし、補足願います。 KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 Windowsは何であっても同じ操作でできます。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 理由は、KNOPPIXの既定値では、NTFSフォマットは、Readだけは許すが、Writeはできない仕様になっているためです。 どうしてもNTFSでないとダメなときは、補足願います。 技術的に少し難しいために、特殊なマウントコマンドを使用しないといけないためです。

tmgfn307
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には少しわからないところがあるので、勉強したいとおもいます。最終的にだめだったときに、試させていただきたいと思います。 不明な点があれば、また質問させていただきます。ありがとうございました。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

貰ったパソコンですか?管理者アカウントがないという状態は普通なさそうです。 USBで別のPCに接続するというのは例えば・・・ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-GROOVY-HDD%E3%82%92USB-SATA%E6%8E%A5%E7%B6%9A2-5-UD-505SA/dp/B001K97W56/ref=sr_1_sc_1?ie=UTF8&qid=1427861651&sr=8-1-spell&keywords=USN+grooby こういうのですね。他にも似たようなのあります。 ノート用の2.5インチ専用だと変換名人とか700円位で売ってますね。 それで接続してドライブを認識させるとデータ部分を別PCで開けるはず。 この商品のレビューでもそういう使い方している人たくさんいますので参考にしてみてはいかがでしょうか。 ウィンドウズ8だとリフレッシュとかデータを残す方法での回復がいろいろ出来るようですが、 一応取り出してコピーしておいた方が無難かもしれません。 その後ならリカバリしちゃってもOKなので。 たぶんリカバリできれば治る不具合だろうと思います。

tmgfn307
質問者

お礼

補足ではなくお礼でした。 参考にやらせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

tmgfn307
質問者

補足

2年前くらいに購入したパソコンです。 パソコンにあまり明るくないので、管理者アカウントについてもわからなくて。すみません。 写真を救出できれば、とりあえずひと安心なので、まずはできることをしてみたいと思います。 リンク貼っていただきありがとうございます。 レビューも見させていただきました。 とりあえずやってみたいと思います。 ありがとうございます。 パソコンの復旧については、また考えたいと思います。

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.2

おはようございます 状況の確認をさせてください。 1. Windowsは起動する 2. 管理者アカウントでのサインイン画面は表示されている 3. ただし、管理者アカウントでのログインパスワードがわからないため、サインインできない と言う事でしょうか?

tmgfn307
質問者

補足

1 電源は入りますが、すぐに自動修復の画面になってしまいます。→Windowsは起動していないということでいいんでしょうか?? 2・3 管理者アカウントでログインしたことがないので、どうしたらいいのかがまずわかりません。 再起動してWindowsにサインインしてから・・・となりますが、再起動しても、初めの質問のとおり、自動修復の画面にしかならないので、それ以上進むことができません。 なにか別な方法で、Windowsにサインインすることができるんでしょうか??

noname#206834
noname#206834
回答No.1

別のPCありますか? とりあえずUSB接続でデータだけ移してから色々やった方がよさそうですね。 PCからHDDとってUSBなりeSATAなりで外付けでほかのPCにつなげれば お子さんの写真は取り出せると思います。 ウィンドウズ8の場合修復の仕方もいろいろあってリカバリ以外にも色々試せる可能性がありますが 念のため救出したいデータを取っておいた方が良さそうです。 そもそも管理者アカウントがない状態というのはあり得ませんけど。 状態的にはたぶんOSが不具合になっているのだと思います。

tmgfn307
質問者

補足

ありがとうございます。 失礼いたしました。 このPCにサインインしたことのある管理者アカウントだけが表示されています。 ~中略~ これらのアカウントのパスワードを持っていない場合は、再起動してWindowsにサインインすると、ユーザーアカウントを管理できます。 となってしまいます。 状況的には同じでしょうか? USB接続につきましても、合わせて詳しく教えていただけると、とても助かります。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない

    「自動修復を準備しています」「PCを診断中」「自動修復ーPCが正常に起動しませんでした」以降、初期状態に戻す、トラブルシューティング、詳細オプション等、どれを実行してもエラーになってしまいます。ハードが壊れてのでしょうか。修理可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VAIOの自動修復について

    パソコン起動時、勝手にpc診断し始め、自動修復になってしまいます。その後、[pcが正常に起動しませんでした。]という画面になりそこから進めません。 そこから、 → 詳細オプション → トラブルシューティング → 詳細オプション → でシステムの復元 を試みますが、 今度は、 [続けるには管理者としてサインインする必要がありますが、このpcに管理者アカウントが設定されていません。] という表示が出てまたそこから進めなくなってしまいます。 大事なデータが入っているので、出来れば、リカバリーをしないで修復出来ればありがたいのですが、どなたか操作方法などを教えていただければ助かります! 今、上海に出張中でフリーダイアルも国際電話ではかけられず、困っております。(泣) ちなみにOSのバージョンは、Windows8です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCのwindows8.1が起動しない。

    windows8.1のノートPCの電源を入れても数分すると 自動修復 PCが正常に起動しませんでした このような青い画面に行ってしまい、”再起動”か”詳細オプション”かの画面に行ってしまいます。 何度再起動してもこの画面に行ってしまいます。 電源を入れなおしても、数分経つとこの画面に行ってしまいます。 正常にwindows8.1を起動させる方法をご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • パソコンが起動しなくなった

    昨日久しぶりにネットサーフィンや動画を見て、待機状態で電源を切り寝ました。 今日電源を入れても起動しませんでした。 ウイルスソフトは安いものを入れてあります。 何やらディスクを修復したみたいですが、修復できないみたいで、オプションの選択でトラブルシューティングなどがでてきました。 トラブルシューティングでこのPCを初期状態に戻すとか、詳細オプションの選択ができました。 詳細オプションをクリックするといろいろ回復方法がでてきました。 どれを実行すれば一番良いでしょうか? システムの復元とかスタートアップ修復とかやってみましたが修復できませんでした。 全部詳細オプションを試してみたほうが良いか、早めにPC病院とかの業者に頼んで修復してもらった方が良いか教えてください。 また何か他にPCを修復する方法がありましたが教えてください。

  • WINDOWS-8.1 PC 自動修復できず

    PCが不調です。機種はHP のENVY dv6です。 症状:PC(windows8.1)が正常に起動しない。 以下に、画面の表示および操作を示す。 不具合を発見したときは画面の表示が 画面(A)  --------------------------------------------------------------- 自動修復 PCが正常に起動しませんでした。 「再起動」を押してPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また「詳細オプション」を押して、その他の方法での修復を試すこともできます。 「再起動」 「詳細オプション」 --------------------------------------------------------------- となっていました。 「詳細オプション」→「トラブルシューティング」→「PCのリフレッシュ」と進むと、 (画面B)-------------------------------------------------------- PCのリフレッシュ 続けるには管理者としてサインインする必要がありますが、このPCに管理者アカウントが設定されていません。 「パスワードを忘れた場合、またはアカウントが 表示されない場合」(enter) (画面C)------------------------------------------------------------------------------------- PCのリフレッシュ パスワードを忘れた場合、またはアカウントが表示されない場合 この一覧には、このPCにサインインしたことのある管理者アカウントだけが表示されています。標準ユーザーアカウントとドメインアカウントは表示されていません。修復と復元のツールを使うには、管理者としてサインインしてください。これらのアカウントのパスワードを持っていない場合は、再起動してWINDOWSにサインインすると、ユーザーアカウントを管理できます。 「再起動」(enter) --------------------------------------------------------------------------------------  画面Cで再起動(enter)すると hpのロゴが出て、自動修復を準備していますと表示され、次にPCを診断中と表示され (画面A)にもどってしまいます。 Application and Driver Recovery DVD Windows8をディスクドライブに挿入し、「再起動」(enter)するとhpのロゴが出て、自動修復を準備していますと表示され、次にPCを診断中と表示され(画面A)にもどってしまいます。 windowsが正常に起動する方法を教えてください。

  • 起動しない

    NS700のwindows10を使っています。PCが起動しないくなり、手順に沿って行ったがトラブルシューティングの詳細オプションのスタートアップ修復を行っても修復できませんのメッセージが出て起動できない状態です。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCが正常に起動しませんでした

    windows8.1のVAIOですが、電源ONしたらPCの自動修復が起動し、結局PCが正常に起動しませんでしたと表示されました。 再起動してもだめで、トラブルシューティングのVAIOのリカバリー機能を起動してもだめでした。リフレッシュ以外の方法で正常に起動させる方法はないですか? ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CRITICAL_PROCESS_DIED

    2019年10月にFMVU95D2Bを購入しました。 昨日、ブルースクリーンで「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します」という文字と停止コード:CRITICAL_PROCESS_DIED が出て、再起動を繰り返します。 再起動し「自動修復しています」→「PCが正常に起動しませんでした。」となり、再起動か詳細オプションを選択できるようになります。 詳細オプションは、「続行」「トラブルシューティング」「PCの電源を切る」で、トラブルシューティングもしてみましたが、変わりません。 WINDOWSアップデートがPCとの相性が悪いのでしょうか。 対処方法はありますでしょうか。ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10(OS)が起動しなくなりました。

    Windows10(OS)が起動しなくなりました。 2か月ぶりにPC起動したのですが。 自動修復を準備しています PCを診断中 自動修復 PCが正常に起動しませんでした → 再起動 詳細オプション →「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフトの起動が悪い

    PlayMemoriesHome起動が悪い。時間がかかる。起動しないこともある。 MySonyID 19460902@pa28 VAIO Tap20 モデルSVJ20238CJW シリアル番号0001805 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。