• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「用紙がありません」エラー)

「用紙がありません」エラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8430を使用している際に発生する「用紙がありません」というエラー(サポート番号1003)について解説します。
  • QRコードを使用して動画を見ながら用紙をセットしても、用紙が認識されない場合があります。
  • 用紙のサイズや枚数に問題がない場合は、故障の可能性があります。修理に時間がかかる場合、年賀状などの印刷が間に合わない可能性もありますので、注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14313/27871)
回答No.3

【インクジェットプリンター】用紙がうまく送られない/「用紙なし」のエラーが発生する(PIXUS XK90/TS8430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101810/ 他の方が示されたURLの1から9は確認済みって事でしょうか。 https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8430.html にある「オンラインマニュアル PDF版」を見ると後トレイに用紙をセットした時にはプリンタの操作パネルの液晶で用紙の設定する画面が出出るようですがその時にセットしている用紙と同じものを選んでいるのでしょうか… 1003 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8430%20series/JP/ERR/1003.html カセット・多目的トレイの場合だと上記みたいなのは出てきますが参考になりそうな感じはしませんね。 カセットと後トレイどちらを使っているのかわかりませんがエラーの内容からするとカセットに用紙をセットしているのかな?とは思います。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/spec.html カセットでダメなら後トレイから給紙するようにするとか。 カセットに何か不具合が生じている??って感じでしょうか。そうなるとプリンタ自体を修理点検に出すぐらいしか無いかも。 年賀状印刷を急がれるようなら新しいプリンタを買うって選択肢も。ただTS8430は https://canon.jp/newsrelease/2020-07/pr-pixus.html 今年8月発売のモデルでまだ新しいモデルなので勿体ないですが…

ippanmeisyohou
質問者

お礼

カセットの件への言及、とても役立ちました。 ありがとうございました。

ippanmeisyohou
質問者

補足

>他の方が示されたURLの1から9は確認済みって事でしょうか。 はい、確認済みです。 >セットしている用紙と同じものを選んでいるのでしょうか ちょっとご質問の意図が分かりかねるのですが、後トレイとカセットにはA4の用紙を入れています。 >カセットと後トレイどちらを使っているのかわかりませんが >カセットでダメなら後トレイから給紙するようにするとか 書き忘れてすみませんでした。カセットのほうです。 ちなみに、後トレイは問題無く印刷出来ました。 >カセットに何か不具合が生じている??って感じでしょうか なるほどと思い、さきほどカセットをガチャガチャやっていたら、「ガコッ」とはまった音がしました。どうも私のカセットの入れ方が悪かったようで、きちんとはまっていなかったみたいです。 慌てて印刷してみたところ、すんなり印刷出来ました。昨日やった時は、これ以上入らないだろう、という所まで入れたつもりだったんですけど、このカセットちょっと固くないですか? それはともかく、こんな簡単なことで解決してしまい、皆さまのお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。 アドバイスくださった方、ありがとうございました&大変お騒がせしました。 買ったばかりで高かったので、新しいプリンターは予算的にも買えないので、どうしようかと思っていました。 改めてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3441)
回答No.2
ippanmeisyohou
質問者

補足

用紙セットの注意点については、いずれも守っていると思います。 というか、マニュアルを見ながらやっていますので、マニュアルから大幅に間違った操作はしていないと思います。 URLだけ出されても何の役にも立ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

前のエラーメッセージが消えてないだけじゃないの?再起動してみた?

ippanmeisyohou
質問者

補足

エラーが出るたびに電源OFF→ONにして、やり直しています。それでもダメでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が詰まっていないのに「用紙が詰まりました」

    2023年10月に「用紙が詰まりました」で質問させて頂きました。 また同じような現象が起きてしまったので質問させて頂きます。 ・印刷を開始した瞬間に紙が詰まる。「用紙が詰まりました」のメッセージ。 ・何回かに一回は印刷に成功するが、青と黄色のインクが出なくなってしまった。 ・メールにてキヤノンのサポートとやりとりし、「給紙ローラークリーニング」「インクシステムリフレッシュ」「電源コードを抜いて24時間程度経過してから再度電源を入れる」は試しましたが駄目でした。 ・サポートからは修理に出すか、買い換えるかの提案を受けたのですが、修理代金と買い換えの費用がほとんど変わらないため、買い換えの方がまだましかと考えているところです。 ・しかし、インクもまだたくさん残っており、あまりにもったいないので、自力にて直す手段がないか手を尽くしたいと考えています。 何か良い方法がありましたら教えて頂けるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS5330 用紙トラブル

    TS5330を利用しています。 紙を正しくセットしているのですが、途中で詰まり、用紙セットを求められてしまいます。 何度試しても、詰まって紙がクシャクシャになってしまいます。 【給紙ローラークリーニング】も試しましたが変わらずです。 用紙も綺麗なものをセットし、静電気にも配慮しパラパラ空気を含ませてからセットしてもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙を認識しなくなりました。

    買ったばかりのTS3130を初めて使い、最初の20枚ほどはプリントできましたが突然用紙を認識しなくなってしまいました。最初の20枚も紙が二枚重なって一枚白紙で出てきたりしていました。紙が少し古いので湿気っているからそうなるのか?よくわかりません。今は紙を認識しないのでエラーになって印刷できず困っています。助けてくださると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A4用紙にコピーできない。

    TS50305ですが、A4用紙にA4原稿をコピーしようとすると、「印刷設定と違う用紙が後トレイにセットされています」と出てに印刷されません。  OKを押しても{用紙を交換して印刷}}とでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が有るのに用紙切れ

    TS5130です。用紙がまだ十分にあるにもかかわらず用紙切れのエラーが出ます。1枚目印刷後2枚目でエラーが出たりするので、用紙の入れ方の問題ではありません。関係あるのかわかりませんが、同じころから用紙詰まりも多発するようになりました。詰まる箇所は真後ろ、背面カバーを開いた部分です。これは掃除か何かで直るものですか?修理や買い替えが必要ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙詰まってないのに用紙詰まりエラー

    TS3330を使用しています。 サポート番号1300が表示され、用紙詰まりを確認しましたが、用紙は詰まっておらず、エラーが解除されません。 その後も、電源を抜いたり、用紙の破片がないか確認しましたがエラーが治っていません。 まだ買ってから1年も経っていません。対処方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が送れません

    用紙が送られません。基本マニアルには、サポート番号が記載されてない場合、オンラインで 修理を見るようにと、サポート番号は1000番が出ます。 Pixus TS5030S 購入日20.01.20の保証書を持っています。 87才の婆ですので、分かり易くお願いします。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PRO-G1】用紙がうまく送られず紙詰まりエラー

    上トレイにプラチナグレードの用紙をセットし印刷してもキュッキュッと滑るような音がして用紙が送られず、紙詰まりエラーとなってしまう。 用紙のセットは問題ないと思います。 10回に1回くらいの割合で何とか印刷できる状況です。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS3130S】【用紙設定でエラーになる】

    【TS3130S】で【用紙設定でエラーになる】症状が改善されません。 背面給紙にA4用紙を入れ、プリンターの用紙設定もA4にセット、PCの印刷画面もA4で印刷に設定していますが、エラーとなります。改善方法など教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。