• 締切済み

用紙が送れません

用紙が送られません。基本マニアルには、サポート番号が記載されてない場合、オンラインで 修理を見るようにと、サポート番号は1000番が出ます。 Pixus TS5030S 購入日20.01.20の保証書を持っています。 87才の婆ですので、分かり易くお願いします。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14268/27791)
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~2ZZZ (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89013 サポート番号=1000 <原因> 以下の原因が考えられます。 後トレイに用紙がない 用紙が正しくセットされていない <対処方法> 1. 後トレイに用紙がセットされているか確認してください。 2. 後トレイに用紙以外のものが入っていないか確認してください。 3. プリンター本体の給紙設定に登録した用紙(紙種およびサイズ)と、後トレイにセットした用紙が合っているか確認してください。 4. 印刷しているときは、プリンタードライバーの印刷設定(紙種、サイズおよび給紙口)と、後トレイにセットした用紙が合っているか確認してください。 5. コピーしているときは、コピーの設定(紙種、サイズおよび給紙口)と後トレイにセットした用紙が合っているか確認してください。 上記の対処を行ったあと、本製品の液晶モニターに表示されている[OK]を選んでエラーを解除してください。 と言うのは書かれていますね。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=s-top01 当たりから質問されているのだと思いますが Q&Aコミュニティ『OKBiz for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。 と書かれているようにキヤノンサポート窓口ではない点には注意を。回答するのは一般人になるのでその点も注意を。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html もしメーカーのサポートを確実に受けたい場合はお客様相談センターに相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

見るべきページは下記のとおりです。 サポート番号が表示されている:1000~2ZZZ (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89013#3 特に注意すべきは<対処方法>にのうち3.4.5.の各項目です。 用紙をセットする際には https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS5000%20series/JP/UG/bg-loading1400.html のとおり、特に大事なことは、 -- 6.後トレイにセットした用紙に合わせて [用紙サイズ]と[用紙種類]を設定し、[登録]を選ぶ -- です。 この登録内容と、 パソコンから印刷するときの設定のうち、 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS5000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_basic.html にある、[用紙サイズ]と[用紙の種類]が、合致していないと、 ミスプリントをしないように、 インクや用紙を無駄にために、確認を促すのです。 これが、サポート番号1000番が出る一番基本の確認事項です。 くわしくは、 印刷時の用紙設定 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS5000%20series/JP/UG/ug_p_03.html をよく見て、 プリンターに対して設定した、用紙サイズと種類、 パソコンで設定した用紙サイズと種類(複写の際はコピー時の設定) が、それぞれ合致しているか、を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS5430 用紙が詰まる

    TS5430を使っています。 搬送ユニット付近で用紙が詰まりサポート番号1300と表示されます。 何度も搬送ユニットを開けて用紙を取り出していますが、改善されません。 先ほどはサポート番号2500が表示されたので自動プリントヘッド位置調整(手動)を行いましたが、印刷できずにサポート番号1300と表示されました。 解決方法がありましたら教えてもらいたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「用紙がありません」エラー

    TS8430を使用しています。 印刷途中で紙が無くなり、交換したところ、「用紙がありません」とのエラー(サポート番号1003)が出ました。 QRコードで動画を見ながら10回も用紙をセットしましたが、用紙が認識されません。 用紙サイズはA4普通紙、家電量販店で売ってるコピー用紙です。特別な紙ではありません。用紙数が多すぎるのかと思い、15枚程度で試しましたが、ダメでした。 どなたかお知恵を拝借させてください。これから年賀状印刷をしなければならないのに、故障修理だったら、間に合いません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙設定のトラブル

    プリンターTS5030をコピーのみで使用します。用紙設定とコピー機用紙双方ともA4に設定しても用紙設定が違うと表示されエラー2114が出ます。オンラインマニュアルで対応とありますが一向に理解できず対処に困っております。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が送られない

    送られない。用紙が入らない。ローラーは回っている。マニュアルのローラー掃除済。買ってから1回しか使用していない。(5か月前)。TS3130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙投入 背面からを優先させたい

    canon PIXUS TS8230 を使っています。 用紙入れ口が背面と前面とあり、背面からを優先させたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 用紙は普通のA4です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カセットを入れるときに用紙が詰まってて入らない

    TS8130 用紙がつまり、出しましたが、 それ以降プリンターの機械音がおかしくなり、 (滑らかな音がしなくなって、明らかに壊れてそうな音ゴーゴーと) カセットに用紙が入っているのに、用紙がありませんと出てきます。 そして、用紙を吸い込まなくなってしまいました。 電話サポートにかけても繋がらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • この用紙は両面印刷に対応していません、と表示される

    こんにちは。TS8230を使っています。A4用紙で、両面印刷をしている途中で、時折サポート番号1310が表示されるようになっています。もちろん、用紙は変更していません。カセット内で、用紙が動いているのか誤作動なのか、どなたか同じような現象をご経験の方いらっしゃいませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ サポート番号5011

    PIXUS TS8130使ってます 本日急にエラーメッセージ サポート番号5011と出て 使えません 電源切って再度試したがダメでした 修理出すしかないですかね  ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 サポート番号1871 カセット認識

    TS8130 サポート番号1871 カセット認識されない TS8130を使用しています。 印刷しようとするとエラーが発生し、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」と表示されます。下記を参照し、カセットに用紙をセットし、本製品に挿入し直しましたが認識されません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-107.html 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。