• ベストアンサー

もう諦めるべきなんでしょうか??

私には片思いの人がいます。 小学校の塾の時、1度も話したことのない憧れの人で、高1になった5月ふとしたことでメールするようになりました。 この夏、一緒に花火を(2人でではないです、男女3:3で)見に行ったりしました☆しかし 最近彼からのメールが冷たいんです(;_;) 花火に行く前や行ったあとは絵文字とかもつけてくれましたし、本当に優しかったんですが最近は絵文字もつけてくれませんし、本当に冷たいんです↓ 昨日もメールしたのですが返ってきません泣 いつもは返してくれたのに。。 彼は男子校なのですが、頭もいいですしかっこいいので彼女ができたんだと思います(><) 今度私が旅行のお土産を渡すために会うんですが それが会うのが最後になりそうです泣 もともと憧れの人だったので相手にしてくれないだろうしメールできるだけでも十分とは思ってたんですが彼女ができたのかと思うとやっぱり悲しくて悲しくてしょうがないです。 彼のことをさっぱり諦めて忘れるべきなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 客観的に見ると、完全にあなたの空回りです。 誰も彼女が出来たなんて言っていないし、あなたは告白もしていない。そうですよね? 仲良くしていれば彼氏が出来る訳じゃありません。 勝負もしないで諦めるには早すぎるでしょう。 まずは次に会うとき、ズバリ彼女出来た?って聞いてみましょうよ。 みんなそういう心臓が口から飛び出そうな思いを克服しながら恋愛してるんですから。 大人から見た意見ですけど、「失恋も恋愛の内」なんです。いや、振られるって意味じゃないけど万が一上手くいかなくても恋愛したことは無駄にはならないってことです。頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#25797
noname#25797
回答No.5

こんばんは☆ 男の子って、女の子みたいにマメじゃないってこと、よくあるよ!私も、よく、寝るときに携帯握り締めてまったりもしたことあったけど、返事は2日後だったりしました。 その人の生活サイクルもあるだろうし、直ぐ返せない状況もあるのだから、気長にまってみてね。 今度、会うチャンスがあるのなら、その時に思い切って次の約束を取り付ければいいのでは・・・? 貴方の事、いやなら、あったりもしてくれないはず。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてる君です。 そこまで不安になる事ないと思います 正直取り越し苦労しすぎ。 *メール返さない・・あのなぁ・・ 100メールはいっけんにしかずやぞ・・ *頭よくてかっこいい・・ かっこよくなかった私もそれなりにいたぞぉ どうしてそう悲観的なほうにばっかり考えるんだろうか 私が彼ならそんな暗い考えの人って ガールフレンドにしたくないな よく考えてね・・その事実確認しましたか? してないでしょ?ようは自分に負けてる。 不安は可能性があるから不安なんです。 もうちょっと距離詰めるのに力入れてみましょ。 あきらめるのはベスト尽くしてからでいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 とにかくメールだけに頼り過ぎていると思うなぁ・・ お互いの意志の疎通の7%のバーチャルの世界だけで 短絡的に結論出しちゃうのは、賢明ではありませんね。 まず慌てず騒がすジックリと、状況把握し判断することですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.2

こんにちは。#1の方も仰っていましたが、私も何も行動しない内から諦めてしまうのは、どうかと思いますよ。 今の状況がどうであれ、結果がどうであれ、それだけの期間、想い続けてきた人なのだから、一度、ちゃんと告白してみてからでも諦めるのは遅くないのではないでしょうか? なんか無責任な事をいっているような気が少しするのですが、気持的にケジメをつける為にも、ちゃんと告白して、結論を出した方が貴女の為にも良いと思います。 もし、駄目でも前に進めるように・・・ 気休めにしかならないと思いますが、頑張ってください。勇気を持って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔文字と絵文字の使い分け

    片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

  • 片思い中の人に質問

    片思いしてる人がいますが、 もしあなたならどうしますか? 片思い中の中(3)女子です。 4歳年上の人に片思いしていて 友達ではない関係です。 4月に初めて会って 6月ぐらいに好きになって 人生初の片思い中です。 ですが、最近彼がそっけないというか・・・ 普通に顔合わせて会ってるときは 機嫌が悪くない限り、面白いんですが メールのやり取りがだいぶそっけなくて・・・ 彼は、返信が遅いです。 30分から8時間ぐらいかかります。 いつもたった一行だけど 前は、wとか絵文字とかけっこう使ってくれてたのに 今は、 事務的な文に。だけです・・ 彼女がいるみたいで、 でも、私を見てほしくて ダイエットも美容もかなり頑張りました。 見返りを求めているわけではないけど 嫌いになられた理由がわかりません。 後、その事務的なメールに対して どう返せばいいですか? こっちは絵文字使ったほうがいいんですか? 今のところは顔文字の小さいのを使ってますが・・ 脈なんてないです。 相手が気づいてるかは不明です。 補足思いを伝えられる距離にいるけど 伝えられない関係です。 塾の先生だから・・・ 告白するにしたって、卒塾の時だし まだまだ道は長いです。 塾をやめるわけにはいかないし・・ 多分、これから先もメールで傷つくことはあると思うんです。 先生とのメールは不安だし・・・ なので、どういう態度でメールして 次会うのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

  • アドバイスください☆

    片思いの人とメールをしています。。 だけど思ってたイメージと全然ちゃうくて。。 男の人って絵文字とかメールに使わないもんなんですか?? つかわないってことは嫌ってるから?? 片思いの人のメールが なんか冷たくかんじます。。例)うん そうだね 的なかんじのメールです。。 ちょっとショックを受けてる自分。。 嫌われてるのかなぁ?? あと。。返事がないので自分からまたメール送りたいけど。。 どんなメール送ったらいいんだろう?? しょうもないことだったら返ってこないんじゃないかって不安になります。。 好きな人とメールとか全然初心者なので。。 こんな私にアドバイスください。。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • メールの絵文字は??

    最近好きな人(片思い)とメールし始めました。 それで内容はいいとして、絵文字や顔文字は使った方がいいんでしょうか?? 個人的には使いすぎは正直うっとうしいと思っているんですがどうでしょうか? 回答お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか××

      ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆  私には好きな人がいるんですが  その人は  彼女がいて、しかも学校が違うんです(×A×)  前までは塾が一緒だったんですけどその人は塾をやめてしまいました(´・ω・`)  その人とは、たまにこっちからメールするくらいで、  相手もおそらく私のことを、あまり知らないと思うんです(>_<)  はっきり言って直接しゃべったことは一度もありません 泣  私の完全な片思いです><  メールで、また「塾戻るかも」  って言っていたので、戻ってきたら声をかけたりして仲良くなりたいんです!!  でも、彼女がいる人に  メールしたり、声掛けたりしても大丈夫なんでしょうか!?  ひかれたりしませんかね・・・。  彼女がいる人と  恋が実ることがあるのでしょうか??  回答お願いします><  ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆    

  • 片想いの彼への返信

    片想いの彼とメールしています 彼は男女関係なく人気のあるお笑い系男子です その彼が 「脇腹痛くて死にそうになった(ムンクの叫びのような絵文字)」 とメールが来ました 絵文字から本気で痛かったのかなと思いますが述べたように彼はお笑い系だし真面目に返すよりはツッコミを入れる感じの方がいいと思っているのですがなかなか思いつきません 何か面白いけど何気に心配してる感が伝わる返信の仕方教えて下さい

  • 好きな人を誘うなんて…

    高1女子です。 好きな人についての質問です。 今までの経緯は、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107097083 を見ていただければわかる と思います。 どうでもいい情報かもですが、 ・最近、1ヶ月近く毎日メールしてた。 ・↑のあと一週間くらいあいだが空いたけど、彼からメールしてきてくれた。 今までいろんな質問をしてきて、もらった回答の中に、 『そんなに好きなら、遊びとかに誘ってみては?』 『本気で好きなら誘うでしょ。自分から誘えないならそこまでだな。』 がありました。 私、自分から誘うっていう行為がすっごく苦手なんです…。 仲が結構いい子でも、図々しく思われないかとか、仲良く思ってるのは実は自分だけかも…!?(泣) って思ってしまって、今まで自分から誘って遊んだ回数はとっても少ないと思います… 同性でさえこうなのに、異性、しかも好きな人なんてとてもとても誘えません……… 中学を卒業してからはメールだけで1度も会っていません。 やっぱりメールだけなのは…と思ったりもします、ここ最近。 会ったらあがってなにもできないと思いますが…苦笑 でも最近彼からメールで、 『マジで勉強教えてほしいよー』 『この映画みてみたいんだよね』 『俺も花火したいなー』 『俺、いつも暇だからさ(笑)』 とかが来ます。(会話の合間に) これ見て私、 『も、もしかして誘ってほしいのかな…!?』 なんて、よく考えたらどう考えても自意識過剰にしか思えないことを思ってしまいます… こんな状況+思い込みが激しいのが合わさって… 1つ目の勉強の件で私、調子のって、 『上手には教えらんないけど、それでもいいなら…』 なんてことを送ったら、スルーされました…泣泣泣 ひかれたのかなって思ったけど、それ以降も変わらずメールしてるので大丈夫だったのでしようか…? そんなことがあって、 自分から事を起こすのが怖いです… 3つ目の花火の件は、私が 『家族で花火やるんだ~みんなとも花火したいなー(^∇^)』 って送ったら返信されたメールの一部です。 きっと私の話に合わせただけかな~って思おうとしてます…。 こんなときってなんて返信したらいいのでしょうか…? 上記に挙げた彼のメールの一部… どうなんでしょう? 最近、『俺も○○したい!!』っていうのが多い気がして、考えてしまいます… メールじゃ、しかも一部じゃ全然わかんないかもですが、推測、経験でいいのでアドバイス、意見お願いします!!

  • 尊敬ですよね・・・?

    高1男子です。 俺には今好きな人がいます。1ヶ月メールしています。でも、絵文字がない時が最近多かったり、返信が遅い時もしばしばです・・・ メール始めた当初、俺のことを「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」 と言っていたのですが、尊敬ですよね?好きなわけではないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • J-フォン→ドコモについて

    いつもお世話になっております(_ _) 私は、つい先日8年お世話になったドコモとおさらばし、Jフォンに乗り換えしました。んで!!困りました。メールが。 本ッ当に無知なまま乗り換えしてしまい、絵文字でのメール交換ができない事を知らなかったのです(泣) 周りは99%ドコモで、(そんな状態で何故替えたとおっしゃらないで・・) 最近やっと、「モジ子TOもじお」(って名前だと思ったのですが)と言うサーバーを通してドコモには絵文字が着く方法をこのgooで拝見し、メールしているのですが、こちらから入力する時はカタカナで「ハート」とか「ハレ」とか入力しないと送れないのです~(泣) Jから絵文字を選択し、ドコモに送信できる方法はないのでしょうか? Jの絵文字を使ったメールを使えないままで終わるのは悲しい・・・ やはりどこかのサーバーを通しての方法しかないんですよね。 ほんっとに機械音痴で難しいことは分かりません・・・ どなたか、お助けください~

このQ&Aのポイント
  • 米粉でパンを焼いていますが、毎回てっぺんが平らかややへこみ気味で焼きあがります。同じレシピで作るのですがてっぺんが膨らみません。小麦パンのようにこんもり膨らまないのは分かっていますが、せめて平らより気持ち膨らんだ感じに仕上げたいです。
  • 米粉パンは膨らまないと言われていますが、Youtubeで作ってみえる方の動画を見ると、パンは山が少し膨らんで出来上がっています。予備発酵をさせると良いということで、予備発酵させて使用しています。
  • 使用するレシピは米粉250g、水240g(イースト溶かす水30g含む)、ドライイースト3g、砂糖20g(予備発酵に使う砂糖1.5g含む)、塩3g、油10gです。イーストを4g以上にするとキメが荒くなるため、このレシピを使用しています。
回答を見る