• ベストアンサー

昔見せれられた…

もしかしたら映画ではないかもしれませんが…。ドラマにしては長かったと思うので。 父親に付き合わされて5年くらい前にTVで深夜に放送されていた作品です。 父親に聞いても「覚えていない」と言われてしまい、なんだかずっと気になっています。 登場人物が外人さんだった気がするので洋画(吹き替え)だと思います。 内容ですが、飛行機に乗っていて、その時眠っていた人だけがパラレルワールドに行ってしまった、というような話しです。メインメンバーは7人くらいいたでしょうか。目が覚めると飛行機にはその眠っていた人達しかおらず、オートパイロットか、副操縦士も眠っていたかでとりあえず無事着陸しますがそのパラレルワールドには彼ら以外に誰もいない。色々あった後、次第に世界が沢山の黒いパックマンみたいなものに食い尽くされていく。大地がなくなるぎりぎりのところでなんとか離陸し、メンバー全員が睡眠薬か何かで眠り、再びもとの世界に戻る…。といった感じでした。 小学生の記憶ですのであいまいな部分が多々あります。 ただ子供心にとても怖かった記憶があります。夢にまでその黒いパックマンみたいなのが出てきたような…。 もしどなたか御存知でしたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ランゴリアーズ」 でしょうか・・・。

imitation-blue
質問者

お礼

そういえばそんなタイトルだった気がします! こんなに早く回答が頂けると思いませんでした。 すっきりして嬉しいです。

その他の回答 (2)

• kunai0001
回答No.3

#1の人がいっているランゴリアーズが正解でしょう。 私も昔みましたよ,恐らく質問者と同世代じゃないでしょうか。私も気になってました,この機会に解ってすっきりしました。

参考URL:
http://www.slis.keio.ac.jp/~ueda/mystery/langoliers.html
質問者

お礼

参考URL、本当に参考になりました。そのようですね。 見ましたか~、今考えるとそんなに怖くないんですが、当時はものすごく怖かったんですよね。 あの飛行機から見下ろした大陸が食い尽くされてゆく様がなんとも…(--; すっきりしました。ありがとうございました!

• noffihc
回答No.2

こんにちは。  私のイメージしたのは『スティーブン・キング ランゴリアーズ』ですがいかがでしょうか?  

質問者

お礼

はい、そのようです。 スティーブン・キングの作品だったのですねぇ。 回答ありがとうございました!