• 締切済み

『移民』で良い事ってある?

ベトナム人の豚泥棒、解体、集団万引き、昨日はペルー人のタクシー傷害事件 自民党は特にベトナムと国交が良く杉良太郎かなんかを親善大使にしてます ただ こういったところで割りを食うのが我々国民です オリンピックの感染者がそれほどでもない日本へのゴリ押し開催など 別に「オリンピックのため」でもないのに【足元を見られ】人の良さを逆に利用されたようなバッハの判断だったり いまだに個人的に鎖国信望者なのですが ほんとにこの国日本で『移民政策』は必要なものなのでしょうか?

noname#245789
noname#245789

みんなの回答

• masaban
回答No.3

外国人の事件はテレビ報道に確かに目に付きます。だからといって単純に外人排斥運動につなぐのは大きな大きな間違いです。 国民の情報リテラシーの重要度から傾いた、かなり偏向した報道がいっぱい続いています。外国の自動車事故など国民の関連がなく知る必要のない順位の低い報道が度々看板番組が並ぶ時間帯に添えられます。 確かにベトナム人が関わった事件は多数あります。新生児を冷蔵庫に入れたり、豚や車を盗んだりとんでもなくひどい事件がさまざまです。 でもベトナム人の豚泥棒、新生児を冷蔵庫の原因は日本の政府に責任があります。 彼らに生活を賄う最低限の収入があればどの事件も起きなかったはずです。 安くこき使おうとして、連れてきておいて職業と収入を与えないのですから、彼ら自身が命を守るためにとった行動です。 人間同士の立場において、命を守る行動に罪を問うてはなりません。判じるに能わないのです。 タクシードライバーを脳挫傷させたペルー人の事件は米兵にもあり、日本人同胞にも数ある偶発的ヨッパライの事件に過ぎません。 タクシーの事件をベトナム人の事件と同列にしてはならないのです。 テレビ報道はたとえば、もり問題、かけ問題、花見、その他の不正から国民の目をそらす目的のイカやタコと同類の悪党が放った墨として、権力者が放った煙幕がほとんどであることに気づいてください。 日本の政府を愚連隊の親分に例えてみましょう。 現在の日本はわがままでいい加減な泥棒をする愚連隊の親分が自分の子分を大事にせず、儲けを独り占めしたと同じ状況です。 子分を大事にして、我が身の食い扶持を削る、それが親の努めです。 親分には心意気が必要です。 心意気のない親分から子分は逃げねばなりません。 移民政策をとめる前に、日本の政府を下野させ、正義と人類の公平に重きを置く新政府に変える、そういう選挙をすることが優先しなければいけない我々の問題、これからやらなければいけない事業です。

• agehage
回答No.2

日本はあちこちに日本人移民を送っていたのをご存知ですか? ハワイや南米などです そして日本人移民は現地の人に嫌われていました https://www.y-history.net/appendix/wh1403-052.html 移民政策が必要かどうかはわかりませんが、自分たちが迫害されてきたのですから、いま日本に来ている移民の人を偏見を持つのはやめておいたほうがいいと思います 移民政策が必要かどうかの回答ができなくてすみませんが、これらの歴史も知ったうえで議論をしてみてください

• KoalaGold
回答No.1

外国人の犯罪だけでなく日本人の犯罪と自殺も増えています。経済が傾いていて保証がありませんから。 日本の経済が縮小を始め少子高齢化にまっしぐらです。ここで鎖国したら日本は窒息します。 EUが国境をオープンにしてビザを撤廃してやっと生き残りました。日本も一人で生きていかれません。輸出入だけでなく人材の流入と輸出、教育交流にする必要もあります。 現在日本に来る外国人は日本人がしたくない仕事を与えるなど安く使おうとしていますが、逆に才能と経験を持つ人材を招致すると言う中国がしている方法を取るべきと思います。 経営のプロや技術のプロ、それぞれの分野のプロを招いて日本人が学ぶべき部分は多いと思います。 外国人を犯罪者やお金を落とす観光客と二分化している考え方が既に遅れています。永住権保持者も増えましたし、一般居住者も増えました。 アメリカやカナダやオーストラリアは移民の国ですが、移民ばかりが下層階級なのではないのです。1代目移民は懸命に働き2代目に教育を受けさせて成功する例がよく見られます。移民するほどやる気のある人は頑張り屋で頭もいいと私は思います。ただその国の言語に疎くその国の教育機関を受けていないだけなので、子供で教育を受けた人たちがいずれ頑張って登ってきます。 私はオーストラリアに移民した日本人です。こちらでの移民の知り合いが多くいますが、特にベトナム人の頑張りには目をみはるものがあります。フィリピン人は親しみやすく誰とでもうまくやれるようですし。中国人は長いこと移民の歴史があるので文化が根を張っていますし、南米の人もいます。ただイスラム教とアラブ系は固まって居住してオーストラリアの文化を受け入れない雰囲気を醸し出していますが。 人種の坩堝で英語を共通語としてアフリカ人ともユダヤ人とも暮らせる世の中で、能力のみで出世ができるのは実際オリンピックが地上に降りてきた感があります。人種問題がこうやってほとんどなくなっていくといいのですが。