• 締切済み

移民

なんで移民推進派の人は売国奴扱いされるのですか? 私は移民政策は慎重派ですが、別に移民政策推進派の人が売国奴だとは思いません。 出生率が低く労働力人口が減ってくるという現実を見ると移民政策も選択肢の一つという考えがあっても良いと思うんですが… 移民政策についてどう思いますか? 質問が2つですみません……

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

あくまで個人的考えですが・・・ 移民自体は現在の少子化及び、老人人口増加の問題もあり、それを解決する方法として確かに『移民』は一つの考えです。  しかしそれと同時に移民に対する方の制定がおかしくなっています。 『移民』と同時に移民法を内容を議論する前に、外国人参政権の議題になっております。  つまりまず最初に移民法を話し合ってからでないと、その移民が国民の為に良いのか判断ができかねます。  移民法の前に、まず移民ありきでは順番が逆ですね。それでは外国人参政権の問題もありますので売国だといわれても仕方ないでしょう

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございます。