• ベストアンサー

フランスやイギリスとか財政破たんにならないの?

移民や貧乏人の出生率がめちゃ高く 国民の約1割が生活保護受給者。 そもそもフランスやイギリスは元々は白人の国だったのが 移民いれまくって 移民ばかりがぼこぼこ生みまくって フランスの移民人口は実に約500万 総人口が6000万なので8%ちょいが移民。 生産年齢人口だと10%を超えているという統計がでてますけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

意外と、体感的に感じてる経済状況と、現実は違うかも?と思いました。 米S&PキャピタルIQが出したという、経済破綻リスクの低い国ランキングで、日本は72カ国中19位でした。 なんとなく、微妙な順位です・・・ 移民問題で大変なのかと思いきや、ヨーロッパの国々が、軒並みリスクの低い国の上位を占め、アメリカも日本より上です。 オーストラリアやニュージーランドは日本より上ですが、英米より下・・・ 中国コケたら、アメリカも巻き添えかと心配してましたが、そんな心配無用だったようです。 米S&PキャピタルIQが、どれだけ信頼できる機関なのか、知りませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

日本ではデフレが続いて借金(国債)が積み上がり、対策として日本銀行などによる財政刺激策が継続していますね。また消費税増税の後の状況を見守る必要もあります。この状態を抜け出せば順位はもっとずっと上がると思います。 おっしゃる通り仏国、英国の財政はあまりよくないと思います。経済指標はまだ日本より上かも知れませんが。

noname#195756
質問者

補足

デフレになる前から借金なんて積み重なってたけど 無駄に多い人口、女の労働力の低さ、生活保護受給者の増大、平均寿命の上昇による社会保障費の増加が借金(国債)の積み重なりだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

移民が増加して、経済の悪化を最小限に食い止めてるからだそうです。 IMFの経済シュミレーションだと、 移民が 0と代入すると確実に財政破綻したそうです。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

国の人口がほぼ移民で構成されている  米国やオーストラリア、ニュージーランドは財政破綻してません。 そもそも移民→財政破綻という脈絡がよくわかんないんですが?

noname#195756
質問者

補足

移民=経済破綻なんて一言もいってませんが。 フランスに限定すれば 低所得層移民を大量にいれ 子供も子供手当てなどで貧乏人が大量にうみ 金持ちはあまりうまない 移民1世、2世あわせると約500万人 年々、移民の割合が増えているフランス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスやイギリスってもうすぐ黒人やイスラムの国に

    フランスやイギリスの移民比率は他のヨーロッパ国と比較しても高い。 特にフランスなんて、もうすでにイスラム系移民だけですでに700万前後いて、 フランスの人口の1割以上を占めている。 ワールドカップなど見てても、フランスは黒人の代表選手がかなりの割合を占めていますし。 フランスとイギリスといえば今はテロがしょっちゅう起きている。 昨日もイギリスのロンドンでテロがありました。 イスラムや黒人系って出生率がめちゃ高いですが、 白人は日本などの先進国と同じで出生率が低いですからね。 フランスなんて近いうちにイスラムの国になるのではないでしょうか?

  • イギリスの人口数の維持は移民で保っているのでしょうか?

    イギリスは日本より出生率が高く1,6~1,7ぐらいで推移していますが、これはイギリス白人の数字ではなく、子沢山の移民が産みまくってるから、出生率が上がっているのでしょうか? 日本は、何で移民を雇わないのでしょうか? 無職のオバサンなんかに年金とか保険なんか控除するぐらいなら 移民さん雇って労働人口に加わってもらった方がマシだと思いますけど。逆にそういった奴には無職税で親とかに課税すればいいと思います。

  • 少子化の何が悪い?お金がない人が生んでも仕方ない!

    日本も出生率が高いのは所得全国最下位、失業率全国トップ、生活保護受給率全国2位の県。 出生率が低い上位3都道府県は全て平均所得全国10位以内、失業率も低い方から全て10位以内、 生活保護受給率も低い方から全て10位以内ですよ。 麻生副大臣もいじめ対象になりやすいのは 貧乏な家でうまれた、喧嘩が弱い、さらに勉強もできないといっているし。 海外でもフランス、イギリスの白人女性の出生率はかなり低いです、日本とそんなに大差ない。 でもどうして出生率が2,0近くあるのかといえば、アメリカと同じで移民や黒人などの出生率が 相当高いから。 白人が平均1、3人としても黒人が平均3人以上うんでいれば2,0ぐらいになりますからね。 その点、ドイツがあまり移民や黒人の比率が少ないので日本より出生率も低いですが、 フランスやイギリスよりドイツの方が圧倒的に経済状態よいです。 むしろG8の中でドイツが一番出生率が低いのに、経済状態はドイツが一番良いですね。 逆にG8の中ではフランスが一番経済状態悪いですよね。

  • フランスは移民をなぜ受け入れる?

    フランスで移民の暴動が最近報じられていますが、 なぜフランス政府は移民をそこまで受け入れるので しょうか? 労働不足ですか?それとも植民地時代の償いでしょうか? 人口6000万人の内、500万人が移民であると聞いて、 驚きました。 またフランスに限らず、イギリスも移民が多いと思いますが、同様にスペインやイタリアをはじめ、デンマークや スウェーデンなども移民を積極的に受け入れているので しょうか? よろしくおねがいします。

  • 【47都道府県の人口統計データが出揃いました】全国

    【47都道府県の人口統計データが出揃いました】全国で人口増加は東京都だけでした。 って東京都民の出生率は2.0人を越えているのですか? 他の都道府県からの移民が多くて人口増加っていう話ですか? 明石市の出生率が高いのは他の都道府県からの子だくさんの移住者が多いからなので、明石市民の出生率は上がっていないのでは?

  • 日本は少子高齢化社会の方がうまくいってませんか?

    子持ち(おそらく低所得者?)の人が 子供手当てをまた作れとか、教育費を大学まで無料にしろとか フランスを見習えとかうっとうしく、よく騒いでいますが、 現実、日本が今、景気が上がっていたり賃金が上がりだしたのは 人口減少による人材確保の為の理由が一番大きいですね。 さらに、よく子持ちが引き合いに出しているフランスの政策ですが、 そりゃ低所得者にも子供生んで、子供手当て与えるのだから貧乏人(特に黒人系の移民)がたくさん産みますね。でも現実、失業率は軽く10%を超えている、若い世代だと30%前後の失業率。テロなども頻繁に起きるさま。日本も世帯収入195万以下の5歳未満の子供だけで70~80万もいるとの事ですから。 逆にドイツなんかは、日本よりも出生率が低い、日本と同じで国民の多くがあまり関心がない。しかしフランスなどと違って財政状況も良く、失業率もほぼ日本と同じぐらいに低く、景気もおそらくユーロ圏で良い方からトップ3以内にはいっているでしょう。オーストリアやスイスあたりも日本と同じぐらいの出生率ですが、景気は悪くない。景気や財政状況が悪いのは出生率の高いイギリスやフランスでどちらもテロが相次ぎ、黒人の移民比率も高い、子供手当てが充実している為、比例して生活保護比率も高い。 日本だってこれほど他人の子供は騒音だとか、走り回ってうざいとかいう声の方が大きいですし、今では都会の公園では騒ぎ禁止のビラまで貼りつけてある現実です。 こういう状態みても日本は少子高齢化社会の方がうまくいっているのではないですか。もし子供増えてたら人材確保の必要がなくなり、給与は下がり続けてたままだったかもしれないし、これだけ減ってても子供の騒音がうるさいという声の方が多いのに、出生率が高かったらもっと煩いわけです。もちろん子供手当てなども子持ち以外の国民からはうけいれられず自民党の安倍政権に戻ってからは即廃止されました。

  • 人口減少の方が経済にも良い?

    日本でも人口減少社会に入りましたが、経済や賃金はよくなりました、むしろ人口過剰と言われた団塊ジュニア世代の時からは失われた日本の始まりで正社員の年収が25年も下がり続けてました。海外みても、ヨーロッパも黒人移民比率が高く人口が減少してないフランスやイギリスは経済状況は悪く、GDPもあまり上がってませんが、日本より出生率が低いドイツは黒字化したほど財政がよくなった、アジアでも日本より低い出生率のシンガポールがアジアトッブの成長率で個人GDPもアジアでダントツトップ。人口多いとそれだけお荷物も多いからね、貧乏老人、所得税や住民税も払えないパートや専業主婦、また所得も低いのに子供を産み落としてる世帯(実に6人に1人以上が世帯収入(国からの手当て含め)200万以下の世帯の子供)生活保護に働かない障害者など、日本でも住民税や所得税を払わない年収103万以下のパートを含めると総人口の55%前後が非生産人口ですからね。貧乏人も消費するというけど、それなら金のある所に毎月使用期間が 決まった定額給付金出した方が消費にも財政にもよいよね、低所得の大半は納めた税金や保険の倍以上の恩恵受けてるマイナス人材。その税金をそこそこの金のある所に使用期限が決まった定額給付金だした方が消費にも良いしね。

  • イギリスの政府機関のサイト(統計データを入手したいです。)

    イギリスの政府機関のサイト(統計データを入手したいです。) イギリスについて論文を書こうと思っています。 グラフを作成するにあたって統計データが必要なのですが、 日銀や内閣府の様に統計を掲載しているサイトはありますでしょうか? 知りたい情報の詳細は、人口、移民、海外送金の合計等です。 ですが、その他の情報についての統計でも教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしく御願い致します。

  • どうして日本は出生率をあげたいのかわかりません?

    ID非公開さん 日本だって産みたい人はうんでるし、今、話題の有働アナとか結婚に興味ないんでしょ、高所得キャリアウーマンならそおいう人多いでしょう(現実に女性も50歳以上の人ですでに2割近い非婚率ですが、40代あたりの非婚の女性の大半は平均年収以上の人だし)。どうせ国が 政策して産み落とすのなんて低所得者でしょ。日本は七人に一人の子供が年収144万以下の世帯で貧困とかやっていますけど、貧困世帯の出生率なんてあげてメリットあるのでしょうか?子供じたいは他人からみたら単なる騒音で、 国からみたら将来の投資でしょうか。 お金ある人なら欲しければ作るし要らなければ作らないだけに思うけど。ある程度お金のある世帯でなければ税収も見込めないし 現実の統計で貧困層の子供は将来の生活保護など他人の税金で生活する割合は高くても税収が見込める人材になる確率はきわめて低い、さらに貧乏人が生めば生むほど 他人が納めた税金で生活補助も与えないといけない。 よく子持ちの奴がフランスは分厚いというけど フランスもイギリスも出生率だけは高い先進国で唯一2を超えているのはフランスみたいだけど、どちらも黒人移民の出生率がずばぬけて高く 低所得者の子供があふれているから国の財政状況は最悪じゃないですか。 まぁ質より量を選んだんでしょうけど。 逆に中国は量から質のかえつつありますけど。

  • 人口数とGDPってなにか関係あるのでしょうか?

    人口が多すぎ状態の日本だけど個人のGDPはあまり高くないですね。 人口減少否定派の人は人口が減るとGDPの減少や 労働力者不足を述べる人が多いようですが 社会が省人化や機械化を進め、機械やロボットで安く大量生産して それを東南アジアの国々などに売るのが今の主流ですし 日本社会には400万~600万もの余剰正社員を抱えている為 解雇規制の緩和を行う話が濃厚になっている状態です。 解雇規制が緩和されれば失業者は倍増するでしょう。 なんで労働者不足なんてありえない事だと思います。 人口が多い方がGDPが高いのならどうして北欧や北米の 少人数の国々が日本の個人のGDPよりも高くなっているのかの説明もつかないし 省人化をすすめてきた経済社会で今の自然の流れで人口が減少しないとなると 職にありつけない人達が増えて生活保護受給者の増加につながると思うんですけど。 ヨーロッパ主要国で少子化してない数国でフランスもあげられますが 移民や低所得者の出生率が押し上げていると言われているし 財政面では最悪の状態ですよね。逆に日本と同率の出生率を続ける ドイツは経済がうまくまわっています。

このQ&Aのポイント
  • プラン変更でSIMカードを変えたらロックされてしまいました。
  • ロック解除でパスワードを入力しても無効な資格と出て解除ができないです。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズについての質問です。
回答を見る