• ベストアンサー

フランスやイギリスとか財政破たんにならないの?

移民や貧乏人の出生率がめちゃ高く 国民の約1割が生活保護受給者。 そもそもフランスやイギリスは元々は白人の国だったのが 移民いれまくって 移民ばかりがぼこぼこ生みまくって フランスの移民人口は実に約500万 総人口が6000万なので8%ちょいが移民。 生産年齢人口だと10%を超えているという統計がでてますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

意外と、体感的に感じてる経済状況と、現実は違うかも?と思いました。 米S&PキャピタルIQが出したという、経済破綻リスクの低い国ランキングで、日本は72カ国中19位でした。 なんとなく、微妙な順位です・・・ 移民問題で大変なのかと思いきや、ヨーロッパの国々が、軒並みリスクの低い国の上位を占め、アメリカも日本より上です。 オーストラリアやニュージーランドは日本より上ですが、英米より下・・・ 中国コケたら、アメリカも巻き添えかと心配してましたが、そんな心配無用だったようです。 米S&PキャピタルIQが、どれだけ信頼できる機関なのか、知りませんが。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.4

日本ではデフレが続いて借金(国債)が積み上がり、対策として日本銀行などによる財政刺激策が継続していますね。また消費税増税の後の状況を見守る必要もあります。この状態を抜け出せば順位はもっとずっと上がると思います。 おっしゃる通り仏国、英国の財政はあまりよくないと思います。経済指標はまだ日本より上かも知れませんが。

noname#195756
質問者

補足

デフレになる前から借金なんて積み重なってたけど 無駄に多い人口、女の労働力の低さ、生活保護受給者の増大、平均寿命の上昇による社会保障費の増加が借金(国債)の積み重なりだと思いますけど。

• kusirosi
回答No.2

移民が増加して、経済の悪化を最小限に食い止めてるからだそうです。 IMFの経済シュミレーションだと、 移民が 0と代入すると確実に財政破綻したそうです。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• rikukoro2
回答No.1

国の人口がほぼ移民で構成されている  米国やオーストラリア、ニュージーランドは財政破綻してません。 そもそも移民→財政破綻という脈絡がよくわかんないんですが?

noname#195756
質問者

補足

移民=経済破綻なんて一言もいってませんが。 フランスに限定すれば 低所得層移民を大量にいれ 子供も子供手当てなどで貧乏人が大量にうみ 金持ちはあまりうまない 移民1世、2世あわせると約500万人 年々、移民の割合が増えているフランス。