• ベストアンサー

20時以前に寝る人はおられますか?

最近、やることがないときは酒を飲むのではなく、早く寝ます。 私の自己記録は21時の就寝です。 もっと、早く寝ている人もおられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3

歳を取ると早寝早起きの習慣に入るのかな 私の場合は、若きときも あなたと同じく21時頃に就寝することもありましたが、今では20時前に就寝することが多く、3時から4時には起床です。睡眠時間は7時間はとっています。

noname#245924
質問者

お礼

>3時から4時には起床です。睡眠時間は7時間はとっています。 私も、8時に就寝できるようにチャレンジしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は夜勤専門のドライバーやっていて、担当するコースによって出勤時間にバラつきはありますが、だいたい15時から18時の間に布団に入ります。 約5時間寝たら夜出勤。

noname#245924
質問者

お礼

>だいたい15時から18時の間に布団に入ります。 >約5時間寝たら夜出勤。 そうですか、私の場合、5時間ですと睡眠不足になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

朝早い仕事なら、夕方から寝る人もいますし、夜勤の人なら朝から寝てますよ。 社会は自分中心で無いことを認識しなきゃ。

noname#245924
質問者

お礼

わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷え性の人は就寝時に靴下を履くべきですか?以前何かの記事で「靴下を履い

    冷え性の人は就寝時に靴下を履くべきですか?以前何かの記事で「靴下を履いて寝るのは、熱を逃がす場所を覆ってしまうので良くない」とも耳にしたことがあるので…

  • 寝る時に電気を消さない人の性格

    一緒の部屋に泊まってる人がいるのですが、その人は就寝時にテレビと電気をわざとつけるのですが何故そんな事をするのですか? 暗いところが怖いのかなぁ~と考えたのてすがわかりません。 怖がりの人は電気を消さずに寝るのですか?

  • 就寝前と起床時の体重変化

    就寝前と起床時の体重変化 最近体重を測定するようになった中年男です。 就寝前の体重と起床時の体重を記録しています。記録し始めてまだ一週間なのですが、AとBの差がゼロのことが多いです。マイナスになっても0.1キロです。 寝る前に65.5キロ 起きたとき65.5キロ 寝る前に65.7キロ 起きたとき65.6キロ こんな数値が続いています。 寝る前の服装と起きたときの服装も変わらず、その間に何も口にしていませんし、トイレにも行ってません。 こんなものでしょうか? 普通は起きたときにの体重はもっと減少しているのではないでしょうか?

  • 好きな人がいる時といない時の飲み会

    好きな人がいる時の飲み会と 好きな人がいない時の飲み会 お酒の摂取量って変わりますか? 好きな人の前では、泥酔するところは見られたくないから、抑えぎみになる 好きな人の前だと、気分が盛り上がってしまい ついつい飲みすぎる どちらになりますか? できれば性別も教えてください

  • 彼が以前好きだった人と会っていて辛い

    こんにちは。 今年の春から付き合っている彼についてです。いい歳なのですが、恋愛経験は少ないので、アドバイスを頂けると助かります。 彼が以前告白して振られた人とまだメールしたり、会ったりしていることが分かりました。 何故分かったかというと・・・ 彼が酔って携帯を見せてくれた時に、ある女性とのメールが削除されているのがわかりました。(メールの送受信履歴は消し忘れていたから)。その時に冗談ぽく聞いたところ、その女性は彼が以前告白して振られた女性とのこと。そこから彼に対して不信感を持つようになり、つい最近、彼の携帯をみてしまい、会っていることが分かりました。(良くないと分かっているのですが、我慢できず見てしまいました。) 私と彼は会って3度目ぐらいで付合い始めたのもあり、彼にとって私はその彼女と付き合うまでのつなぎなのかな・・・という思いが最近拭えず、辛い思いをしています。辛いけど、好きだから別れたくないと思う反面、もう私もいい歳なので、不毛なつきあいならさっさと別れるべきだとも思い。。。どうすればいいのかわからない状態です。客観的にみて私は遊び相手なのでしょうか?もう彼と付き合ってても辛い思いするだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。ちょっと混乱しているのでご容赦を。

  • この人 図々しいな...!と感じるのはどんな時?

    こんにちは! 前回 世間知らずと感じるのはどんな時?で質問させてもらったものです。 私の周りにもいるのですが「この人 図々しいな!)と思う場面は みなさんどんな時ですか??? 私の知ってる人は 人の家に来て勝手に引き出しやクローゼット開けたり、家に家族もいるのに「今度 夜にお酒買ってくるから飲み会しよ」とか言う人です。今はこの人は避ける様にしてます。 あと知り合って間もないのに 人のうちに来て一緒に食事しよ!とかって言う人。煩わしいです。 憶測ですが 実家が田舎の人にこんなタイプが多くないですか?気のせいかな? 返信待ってます。

  • パニック障害改善して以前よりパワフルになる人いる?

    最近美容院にいっても小発作くらい。爪揉みをギューっとしたら復活。電車も呼吸法してたら大丈夫、車もいまのところ普通に運転できる。あと一歩ってところまでいったらまたぶり返したりするんですが治って前より健康体になった人いるんでしょうか? 昨日酒飲んだけど今日は調子いいです。だんだんコントロールできてきたのでしょうか?治ってきた人を見てきた人教えていただけませんか?前より体力が増すくらいに元気になる日はやってくるんでしょうか? 何の予期不安もなくバーベキューもしたいしボードも行きたいし麻雀もしたい、酒も飲んで一晩くらいたまには飲みあかしたいです。こんな日がくるのは夢物語でしょうか? 以前はバリバリしていました。今は健康生活そのもの。悪くはないですが…。まだ治ってない人やなったことのない人からの意見はいらないです。治るとゆう定義すらおかしい気もしますが。最初の発作から2年30代前半男です。神経質とかゆわれてますが私は適当でいいかげんなので言われたことはないです。仕事は真面目でした。 もっとよくなって以前のように酒をたまに飲んで笑って過ごしたいです。なんか常に構えてクールな感じになってしまうのが悲しいです。もっと喋って笑いあいたい。楽しい時でもお構いなく小発作がでるので動きが制限されます

  • 以前好きだった人

     最近悩みが多く、ふとした勢いで私は以前好きだった人にメールをしました。今私には恋人はいません。  彼にはちょうど一年前に告白しましたが、私のことをあまり知らないから、という理由で断られました。  先日久しぶりにメールし、その後電話したところ、数日後私の家に彼が来ることになりました。理由は、お互いお金があまりないから・私が持病で遠出できないから、ですが、私は男性を家に上げたことは一度もありません。元彼とも外で会っていました。  正直何をしたらよいのでしょうか? ゲームはないですし、なにか食べながら話す程度かな、と思いますが、変な期待もしてしまいます。  以前好きで、最近塞ぎこんでいる時にこのような展開になったので、本心を言うと、恋愛感情で接触してほしいと望んでしまいます。やはりこれは、いけないことでしょうか?  また異性を家に上げるにあたって気をつけることはありますか? ちなみにお互い学生です。  回答お待ちしております。お願い致します。

  • 飲みに行って、朝の9時に帰る人

    飲みに行って、朝の9時に帰る人 夜飲みに行って、朝の9時に帰る人は一体その時間まで何をしてるのでしょうか。 主人は飲みに行くと、朝の6時や7時になることがあります。 それもいい気はしませんが、飲んでたら時間を忘れることはあるし、お酒を飲む人にそういうことをうるさく言っても仕方ないかと目をつぶってきました。 5時までやってる居酒屋や24時間のカラオケもあるので、その辺かなと思ってたのですが、さすがに9時はどこにいたのか検討がつきません。 浮気の可能性もあるかもしれませんが、なんとなく違う気もします。あくまでなんとなくですが。 外に飲みに行く方で朝の9時過ぎまで遊ぶ方、何をしてますか?

  • お酒を飲んだ時の姿がその人の本当の姿でしょうか?

    お酒を飲むと物凄く饒舌になる人、怒りっぽい人、暴力振るう人、甘えん坊になる人、おしゃべりになる人・・・ 色々いますよね。 普段の時と変わらない同じ人は別として、普段は正反対だったりするのに、お酒を飲むと変わる人というものについて質問です。 お酒を飲んだ時の姿こそ、その人の真の姿でしょうか? 深層心理というか、心理学的な面から知りたいと思っています。 それとも、お酒を飲んだ時の姿が真の姿では無いという意見の場合は、その理由なども教えてください。

専門家に質問してみよう