PC部屋を大掃除してバルサンを散布した後、気になる音はゴキブリ?ダニ?ノミ?

このQ&Aのポイント
  • 先週の末から寝室兼用PC部屋を大掃除していました。ニトリのこたつを別部屋に持っていき、掛け敷き布団も洗濯し天日干しに。掃除機をかけ、仕上げにゴギブリ、ダニ、ノミに効果のあるバルサンを使いました。
  • ゴキブリキャップを置いているのにも関わらず、この時期でもゴキブリやダニ、ノミはいるのだろうか?掃除後、天井付近やエアコン周辺からカサカサという音がして、気になっている。
  • 大掃除をしてバルサンを散布した後に、部屋の中にゴキブリやダニ、ノミがいるのか心配。特に防音の部屋は隙間が無いはずなのに、どこから侵入してくるのか不思議。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC部屋を大掃除した後、バルサンを散布しましたが

先週の末から寝室兼用PC部屋を大掃除していました。ニトリのこたつを別部屋に持っていき、掛け敷き布団も洗濯し天日干しに。掃除機をかけ、仕上げにゴギブリ、ダニ、ノミに効果のあるバルサンを使いました。1匹ゴキちゃんが1年前に居たのをきっかけにゴギブリキャップを方々に置いています。防音の部屋で隙間は無いはずの部屋です。この時期でもゴギブリちゃんやダニ、ノミって居るのでしょうか?掃除後何やら天井付近からエアコン付近でカサカサという音がしてまさかって思いましたが・・・。

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>この時期でもゴギブリちゃんやダニ、ノミって居るのでしょうか? →室温が、質問者さんの生活できる温度なら、生存はできると思います。 >防音の部屋で隙間は無いはずの部屋です。 →質問者さんが出入りするときに入ってくることもあります。 ダニは、家のほかの場所や電車のシートから質問者さんに付着して、入ってきます。