• ベストアンサー

度々すみません。

度々すみません。 インターネットエクスプローラーはどうしてもインターネットエクスプローラー8から11へは無理でした。完全にインターネットエクスプローラーを削除して、それに変わる物は無いのでしょうか?Windows7にこだわってるのは、これでしか動かない、ゲームソフト何かが有るからです。だから、朝からやってますが改善致しませんので、完全にインターネットエクスプローラーを削除して新しいプラウザーが有ればと考えてます。無理でしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.3

>Windows7でも使えますか? 使えます。 検索したところ、Windows UpdateしていればすでにEdgeがインストールされているようですが、いかがですか? https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1260388.html

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)mWindowsのアップデートはサービスが終わってて出来ませんので、困ってます。

rinsan20
質問者

補足

大変ありがとうございましたm(_ _)mインターネットエクスプローラー8に機能を停止してから、GoogleChromeを入れました。これを使って行こうかと思います。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがMicrosoft Edgeに関してはマイクロソフトのページからダウンロードして手動でインストールすることも可能です。 Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html 今更Win7となると結構大変です。 IE11に関してはオフラインインストールするにしても幾つか必須となる更新プログラムもありそれらもダウンロードしてインストールしておく必要があるかも。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)mずっと見てたら、Windowsのアップデートをしてからとか、出てますがWindows7では、Windowsのアップデートは出来ませんので、server2008 R2 SP1が入ってなくて、インストールが解りません。もう、諦めですかね~

rinsan20
質問者

補足

ありがとうございましたm(_ _)mかなり、英語表記で難しいですね。

• ngwaver
回答No.2

>マイクロソフトエッジのインストール方法は、どうしたら宜しいでしょうか? こちらからダウンロードできると思います。 https://www.microsoft.com/ja-jp/edge >ゲームだけでは、少し勿体ないから、一応、セキュリティソフトと入ってるので、何かプラウザーが有ればと考えてます。 OSのサポートが切れている場合、セキュリティソフトを入れていても安全ではありません。 >別のPCでダウンロードして、持ってきても良いのでしょうか? 問題ありません。

rinsan20
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)mWindows7でも使えますか?

• ngwaver
回答No.1

Windows7はサポートが終了していますので、使うならネットに接続せず、Windows7でしか動かないゲーム専用に使うのが良いと思います。 どうしてもブラウザが必要なら、IE以外にはGoogle ChromeやMicrosoft Edgeなどがありますのでそちらを利用されてはいかがでしょうか。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)mマイクロソフトエッジのインストール方法は、どうしたら宜しいでしょうか?

rinsan20
質問者

補足

ゲームだけでは、少し勿体ないから、一応、セキュリティソフトと入ってるので、何かプラウザーが有ればと考えてます。別のPCでダウンロードして、持ってきても良いのでしょうか?