• ベストアンサー

バックアップについて

バックアップができるかどうか教えてください。 (1)インターネットの環境、(エクスプローラのバージョン) (2)ツールの中の設定内容、 (3)PCのプログラムの中で、入らないソフトなどを削除したのですが、その削除した後のソフトの環境 (4)スタートアップで、起動するソフトの環境 (5)ディスクトップにあるソフト。(いらない物は削除し、入るものはインストールしたのですが、その環境) また、どのようにバックアップするのか、手順等がわかれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

(1)接続環境なら接続アイコンをドラッグ&ドロップするだけです。 IEそのもののバージョンはバックアップできません。OSと深くつながっていますので、OSをひっくるめてドライブごとバックアップすることになります。 (2) どのツールでもレジストリをバックアップすることで可能です。 キーがわかるなら http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/31/pickback.html キーがわからなくても主要なアプリケーションやWindowsに付属するアプリケーションは http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/09/04/saveset.html で可能です。 (3)>入らないソフト 「要らない」ものを削除したなら無理です。逆の言い方をすれば、環境が残っていたらWindowsが正常に動きません。 (4)同じソフトをスタートアップに入れることまでならできますが、その環境までは(2)のようにしてバックアップしなくてはなりません。 (5)さすがにそれは無理です。環境までとなるとなおさらです。 というより、特殊フォルダであるデスクトップにソフトをインストールするのは避けたほうがいいと思います。何かあったときに修復するのはよほどの知識を要します。デスクトップにはソフトへのショートカットをおく程度、できれば何も置かない方がいいと思います。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。 1つ1つゆっくりメモして、理解していこうと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

次のサイトが参考になるでしょうか? http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/qa_win_cont.html

参考URL:
http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/qa_win_cont.html
noname#223444
質問者

お礼

見てみます。 有難うございました。