• ベストアンサー

メールソフトごとバックアップできるソフトはありますか?

パソコンに付属していたバックアップソフトで一度バックアップしたのですが、アウトルックと、インターネットエクスプローラーをバージョンアップしたため、バックアップデータをそのままでは復元できませんでした。 買ったときのバージョンは5だったので、再度6にバージョンアップしてから復元を試みたところできたのですが、バージョンアップにかなり時間がかかるので(ISDNなので)メールソフトごとバックアップできるソフトを教えてください。 ソフト一覧をみても沢山あるので、どれができるのかよくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageobaQ
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.1

?いま、もう一度バックアップすれば6.0(おそらくOutlookではなくOutlookExpressですね?)の環境がバックアップされますが、それではダメなんでしょうか? 市販のメールソフトごとバックアップできるアプリケーションを導入しても、バックアップの後でメーラーのバージョンをあげてしまえば今回と同じ事をしなくてはならなくなります。 単純にIEやOEのバージョンアッププログラムをダウンロードし、保存しておけば、今回の「バージョンアップにかなり時間がかかるので(ISDNなので)」というお悩みは解決されるかと思われます。 WindowsUpdateをダウンロードから保存できるサイトのURLは・・・家に帰らないと判りません。ごめんなさい。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 丸ごと・・というのを買っても結局はおなじなんですね・・・ バージョンアップを保存してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックアップソフトを使ってもデータをDVD-RAMにバックアップできません。

    私のパソコンのデバイスマネージャが開かなかったため色んな作業に差し障りが発生し、やむなく初期化せざるを得なくなりました。初期化するときにはデータがすべて消失するのでバックアップしておかなければならないようです。当パソコンにはNTI CD & DVD Maker 7というCD・DVDライティングソフトが工場出荷時からインストールされておりましてバックアップのメニューもあるので、一度 Word,Excell,Outlook,マイドキュメントなどを選んでDVD-RAMを使ってバックアップをトライしてみました。DVDにちゃんと保存されたか確認するために開いて(読み込んで)みましたが「このファイルが開きません。このファイルを開くには作成元のプログラム名が必用です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択してください」とメッセージが出て読み込めませんでした。どうすればデータをバックアップ出来、PC初期化後データの復元が出来るのか、上記ライティングソフトを使ったことのある方、アドバイス願えませんか?はたしてこのソフトはDVD-RAMが使えず、CD-R,RWのみしか使えないのでしょうか?そして書き込んだデータはそのまま読み込むことは出来ず、WordならWord,OutlookならOutlookにデータ復元出来たときに初めて読み込みができるものなのでしょうか?全く行ったことがないので無知でド素人です。宜しくご教授ください。

  • NECのバックアップソフト 「バックアップNX」について

     NECのバリュースター シリーズに付属のバックアップソフト 「バックアップNX」について ですが、このソフトはハードディスク(以下HD)交換した後も復元可能でしょうか? (新HDDの交換に際してデータの移行ツールとしての活用)  市販のバックアップソフトでの(1)OSもデータもすべて、新HDDへまるごとコピーする方法(2)一度、外部メディアに書き出して、その後新HDDに書き戻しする、 (1).(2)の方法ならいける気がするのですが、   市販ソフトを使わず、上記のNEC付属のソフトを使い、バックアップを取り、新HDDに交換後、リカバリーCDを入れて、データをまたNEC付属のソフトで復元するのが、可能か否かということです。   よろしくお願いいたします。

  • Outlook6 バックアップデータ復元はバージョンが違うのでできませんといわれました

    パソコンが不調になり、仕方ないのでバックアップをとり 再インストールして初期化しました。 最近IE6にバージョンアップしていたので そのとおりIE6にアップして、それからメール設定のデータ復元 をしようとしたら「バージョンが違うので復元できません」 とメッセージが出てしまい、できませんでした。 なぜかOutlookだけです。IEはできました。 そこで、受信トレーと、アドレス帖だけでも復元したいのですが 手動で復元する場合、 Dドライブ中のOutlookのどのファイルを 新しくしたOutolookのどこへコピーしたらよいのでしょうか。 OSはWindows98で、富士通FMVデスクパワーです。 バックアップデータの保存・復元はパソコンにもともとある 「簡単バックアップ」という機能でやっています。 今回もそうです。

  • バックアップデータが使えなくて困っています

    VISTAにアップバージョンしたのですが、パソコンの機能で使えなくなってしまうものが多くXPに戻しました。 バックアップデータ復元でデータを戻したのですが その中のゲームを使うことができません。 ゲームのフォルダはありますがプログラムにはゲームは入っていません。 再度インストールなどが必要なのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • バックアップをするためのソフトウェア

    バックアップをするためのソフトウェアで、 次の3点を知ったのですが、 これらの違いというのは特に大きいのでしょうか? Auto Save Drive Image CD-R 2000 システムレスキュー Ver.2 パソコン初心者のため、あまり専門的なことは全く 分からないのですが、今までに何度かパソコンの データを全てなくしたり、アウトルックエクスプレスが 起動しなくなってしまったり、といろいろなトラブルがあり、 簡単にバックアップすることができるシステムがあったらなぁ、 と思っております。 特に、Eメールをなくしたりしてしまうことが多いのです。 製品概要を見る限りでは、システムレスキューが一番いいのかな、 と思っています。 初心者でも簡単にバックアップすることができるのでしょうか? そして、たとえばアウトルックとか、インターネットエクスプローラだとか、自分のPCにインストールしたものも初めから再度バックアップできるのでしょうか? (そのソフトウェアそのものをなにかでなくしてしまった場合復元は可能ですか?) かなりの初心者であたりまえのことをたくさん聞いているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • メールデーターの復元

    初心者です。お教え願います。再セットアップした時、outlookのメールデーターをパソコン(NECバリュースタ)に付属していた「バックアップNX」というソフトでバックアップして再セットアップ後に、同じソフトで復元させたのですがoutlookのほうにメールのデーターが出ません。どうしたら、見えるようにできるのでしょうか。?尚、メールのデーターはデーター保存場所LocalSettings・・・・・outlookの中には復元されています。OSはwindowsXPです。よろしくお願いします。

  • 長ーく使えるメールソフトを教えてください

    現在使っているメールソフトは、OE(マイクロソフトのアウトルックエクスプレス)です。 コンピューターを元の状態に戻す(重要なデーターのバックアップをとる→ハードディスクを初期化→OSを再インストール→データの復元)時に、メールのデーター自体は簡単に復元できるのですが、メールのルール(振り分け機能)はOEでは簡単に復元できないので困っています。 ハードディスクごと丸ごとバックアップをとればいいんだ!と思ってソースネクストの「アクロニストゥルーイメージ」を買って使ってみましたが、「ライセンス認証」でひっかかってしまいます。いままですぐにインターネットからライセンス認証がとれていたのに、この方法で復元するとなぜか取れなくなってしまいます。 なにかいいソフトがあったら教えてください。お願いします。

  • バックアップしたメールが読めません

    アウトルックエクスプレスを使っています。 xpの再セットアップ前にバックアップしていたのですが、ローカルフォルダに仕分けしていた例えば彼なんてところの復元ができません。バックアップNX〔バリュースター付属〕でバックアップしていましたが、再セットアップ時のユーザー名が違い元の場所に復元しました。再セットアップ後のフォルダにコピーしましたが、フォルダ内には、データが見えますが、OEのローカルフォルダにはなく、どうしたらいいのかわかりません。拙い文でわかりにくいでしょうが、よろしくお願いします。

  • パソコンのバックアップソフトについて

    Windows11のデスクトップパソコンを使用しています。 バックアップソフトを探しているのですが、システム、ファイル、Outlookも含めて全部バックアップが自動で出来て、復元も出来る 使いやすいソフトを教えてください。 有料でかまいません。 よろしくお願いします。

  • どちらのバックアップソフトがいいか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! プリインストールのバックアップソフトのどちらの方がいいか教えてください。 1.roxio おてがるバックアップ 2.NEC ファイナルパソコン引っ越し9 plus ▼ご利用の製品 ・製品名・型番 NEC Lavie LL750/S windows8.1 メモリ8GB 64bit プロセッサ intel core i7-4700MQ Cpu 2.40ghz HDD使用状況 cドライブ 672/848gb dドライブ 18.6/65.1gb バックアップを一度も取ったことがなく、今回windowsのバージョンアップをするため外付けハードディスクにバックアップをしたいと思っています。 予め入っていたソフトが上記の2つなのですが、どちらでも出来ること(保存できる範囲)は同じでしょうか? また、PCアップグレード(win8.1→10)を行いたいのですが、不具合起きてバックアップから復元する場合、 このソフトもコピーしておいて、ソフトを入れてから復元するのでしょうか? 使い方の流れがいまいちよくわからなかったので、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 やりたい事 ◆PCのフルバックアップ ◆保険で、大事な動画や画像データの個別バックアップ ◆今後、定期的なバックアップ これをするのにどちらのアプリの方が使いやすい、適してるでしょうか? necは引っ越しと書いてあるので、バックアップだとroxioの方がいいのかどちらでも変わらないのか…おわかりになる方いたらよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

WRC1750GHBKのルーターについて
このQ&Aのポイント
  • WRC1750GHBKのルーターはV6対応しているのか確認したい
  • ソネット光プラス回線にWRC1750GHBKのルーターを使用しているが、V6対応しているか不明
  • エレコムのWRC1750GHBKルーターを使用しているが、V6対応かどうか知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう