• ベストアンサー

メールソフトごとバックアップできるソフトはありますか?

パソコンに付属していたバックアップソフトで一度バックアップしたのですが、アウトルックと、インターネットエクスプローラーをバージョンアップしたため、バックアップデータをそのままでは復元できませんでした。 買ったときのバージョンは5だったので、再度6にバージョンアップしてから復元を試みたところできたのですが、バージョンアップにかなり時間がかかるので(ISDNなので)メールソフトごとバックアップできるソフトを教えてください。 ソフト一覧をみても沢山あるので、どれができるのかよくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageobaQ
回答No.1

?いま、もう一度バックアップすれば6.0(おそらくOutlookではなくOutlookExpressですね?)の環境がバックアップされますが、それではダメなんでしょうか? 市販のメールソフトごとバックアップできるアプリケーションを導入しても、バックアップの後でメーラーのバージョンをあげてしまえば今回と同じ事をしなくてはならなくなります。 単純にIEやOEのバージョンアッププログラムをダウンロードし、保存しておけば、今回の「バージョンアップにかなり時間がかかるので(ISDNなので)」というお悩みは解決されるかと思われます。 WindowsUpdateをダウンロードから保存できるサイトのURLは・・・家に帰らないと判りません。ごめんなさい。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 丸ごと・・というのを買っても結局はおなじなんですね・・・ バージョンアップを保存してみます。