• ベストアンサー

余命、半年~1年

回答が付かなかったのでカテゴリーを変えて再質問します。よろしくお願い致します。 ドラマや映画にもなった「FF14 光のお父さん」のマイディーさんが、余命宣告をされました。 ガンで闘病生活を送っていたことは知っていましたが、今は緩和病棟に移っているそうです。 多くのゲームファンに笑いと感動を与えてくださいました。 皆さんから励ましのコメントが届いていますが、こんなとき、貴方だったらどんな言葉をかけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は胃がん手術後20年 子宮がん手術後15年 生きていますよ 友達は余命半年と言われたのですが それから10年生きていらっしゃいます。 人生明日の事は誰にもわかりません。 (回答) 過去を追うな。 未来を願うな。 過去はすでに捨てられた。 未来はまだやって来ない。 だから現在のことがらを、 現在においてよく観察し、 揺らぐことなくどうずることなく、 よく見きわめて実践すべし。 ただ今日なすべきことを熱心になせ。 誰か明日の死のあることを知らん。 釈迦の言葉です。  

miraikanata
質問者

お礼

緩和病棟から生還した人もいるって、皆、希望は持ってます。 マイディーさんも戦士だからきっと大丈夫って! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

結局、自分は死ぬまで恋愛出来ないまま死んだ。 やはり呪われた人生だったとしか思えません。

miraikanata
質問者

お礼

恋愛脳の働かない人っているんだ? ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

医者の余命宣告など100%じゃないんで、普通にあいさつしますよ。医者に大丈夫と言われて死んだ人も大勢いるし、あと一月持つかどうかで、一年以上生存している人も知っていますよ。 私が勝手に思っていることですが、日本の医者の言ってることを確実に守っていると治らない悪く成るです。薬は必ず副作用があるのでね。他の先進国の医療とデータ数値が違い過ぎですよ。アメリカでは高齢者の年齢プラス90が最高血圧の平常値です。アメリカで効き目の無いと認定された、がん治療もがん治療薬も、何も知らべもしないで治療している日本の病院医者だらけです。一回300万円以上の重粒子線がん治療など効き目がない場合も多いですので、アメリカではすたれていますよ。アメリカがすべての医療先進国ではありませんけれどね。日本は製薬会社や金儲け医療施設屋に牛耳られた医療関係者多過ぎですよ。仕事で医者や医学研究者と接することが多かったのですが、優秀な者は一握りで、あとは金儲けしか頭にない者ばかりです。厚生労働省も罪大きいですよ。話がずれて申し訳ないです。

miraikanata
質問者

お礼

予想もしなかった角度からパンチ受けたみたい! そうですよね、医者は神様じゃないんだから。きっとヤブだわヤブだ。 日本とアメリカじゃ、肥満指数が違うっていうのは聞きました。 アメリカじゃ私だって美ボディーよ。 心が軽くなりました。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

お前も頑張れよ(頑張ってください)、ですかね。余命の話は出ていませんが、私も病気だらけなんで。

miraikanata
質問者

お礼

「オマエモナー」の、モナーを思い出してしまった!(°∇°;)スミマセン 願いって、叶うと信じたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

ありがとう これ以上思い浮かびません

miraikanata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレンドさん達も落ち込んで、絶句状態なんです。 マイディーさんにはたくさんお世話になりました。