• ベストアンサー

コロナ不況で、自殺者が増加していますよね。

コロナ不況で、自殺者が増加していますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

少し増加しているようですね。 コロナ鬱という症状まで出て来てますもんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

コロナ不況で解雇されても仕事が無いからです。 アルバイト、派遣会社だけだと生活出来ないし、生活保護を受けると親戚にバレてしまいます。 これから冬なのに路上生活なんてしたくないし 私も解雇される可能性あります。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

昨日、18:00に友人が奥さんと小学生(小2)の子供を連れて訪問してきました。 突然の訪問でしたので近所の寿司屋に連れて行ったのですが、様子がおかしい。 非正規社員で社員登用される予定が10月をもって解雇された。 お金を貸してほしいとのことでした。 生活保護の住宅扶助は決定したが、生活扶助の申請は通らず路頭に迷っているとのこと。 転職して頑張っていたはずの友人家族が不憫でたまらなくなりました。 妻が30万円貸すと言い出すとやっと落ち着いた様子で、それまで口にしなかったビールを飲み始め、遠慮はあったものの、私も少し安心した次第です。 この質問を読んで、ここでお金を貸せなかったら友人はどうしたんだろう? まさか自分の身近でもこのようなことが起きているとはと考えさせられました。