• ベストアンサー

人間ができていない人物とは、人格も何もない人物や、

人間ができていない人物とは、人格も何もない人物や、ろくでもない人物のことを言いますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは その通りだと思います。 それは肩書には関係ない事ですよね。

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.3

そうですね。 相手を思いやる気持ちもなく 自分本位の考えのろくでもない人が 「人間が出来ていない」と言われますね。

kaki1814
質問者

お礼

同意同感です。

• watanabe04
回答No.1

受け売りですけど。 人は死んだら生まれ変わる。その都度徳を積む。 さすれば何回目かでその人となりが整ってくる。 だからだらしない人を見て怒ってはならない。1回目なのだから。 真似できないような立派な人がいますよね。(下記例示でバカは除く 総理とか大臣とか天皇陛下とか大統領とかローマ法王とか たった50年や60年で真似できないよね。

kaki1814
質問者

お礼

日体大も北朝鮮拉致被害者のことをそっちのけにして、北朝鮮の真似事をして北朝鮮と現地交流していること自体、人間が全然できていない証拠の表れだけど、日体大と大いに関わっている前安倍総理も、北朝鮮拉致被害者をそっちのけにして見殺しにしているのも、全然人間ができていない証拠の表れだし。