• 締切済み

リモコンのスタートボタンを押してもきかない

リモコンのスタートボタンを押しても反応しません。その他のボタンは反応するのですが どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

リモコンのボタンの一部だけが反応しないケースの多くは、ボタン内部の接点が酸化等で接触不良になっていることが多いです。 分解することが出来たら、接点部分をアルコールで清掃するか、アルミ箔で接点を作れば大抵は復活します。 YouTubeなど、リモコン修理に関するものが多く出ています。 参考にしてチャレンジしてみませんか。 ↓ https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E4%BF%AE%E7%90%86

orange1227
質問者

お礼

ありがとうございました

• heyboy
回答No.2

電池の消耗してても無理に スタートボタンを 強く押してませんか? その状態は物理的な ボタン内部を 壊しているから 治りませんよ。 リモコンを交換 するしかありません!

orange1227
質問者

お礼

ありがとうございました

• FattyBear
回答No.1

そのリモコンは何(メーカー、機種名)のリモコンで何をスタートさせたいのでしょうか?

orange1227
質問者

お礼

ありがとうございました