• ベストアンサー

単三切換工事の申請について。

すみませんがわかる方教えてください。 家電販売と電気工事をする会社で働いています。 以前は単三切替工事などをした場合は、工事申請を東京電力にしていました。 現在は東京電力以外にもいろんな電力会社があります。 申し込みは、現在契約している電力会社に申請するのでしょうか? もしくは電気工事店を通さず、お客さんの方で契約電力会社へ申し込めば、単三工事も容量変更の手続きもすべてやってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

メーターから外は東電等の「送電会社が保有」します。屋内配線は顧客の電力会社ですが、東電が代行します。 容量変更ですが、アンペアブレーカーは東電所有な為東電に届け出ることに。

amami5476
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。