• ベストアンサー

暴言、他人を威圧するようや行動や言動とは何でしょう

暴言、他人を威圧するようや行動や言動とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暴言は例えば会社で上司に「アホ」とか「バカ」「死ね」と言われたら暴言になります。 威圧的な行動、言動は上司の肩書きを利用して怒って机を叩いて怒鳴ると該当するでしょう。 昔のように仕事でミスをしても怒鳴って怒るとかは許されない社会になりつつあります。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます👍

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

こんばんは! 暴言や威圧する言動は 弱い人が強い人に向かって発する事だと思います 要は相手にする必要のない事ですね