• ベストアンサー

他人の言動

私は他人の言動が許せない事が多いです。 例えば近所の玄関引き戸の閉める音や、ゴミの捨て方、近所のマフラーを改造した車の音や、スーパーのレジ打ちが品物を雑に扱ったり等… その度イライラしてストレスが溜まり、嫌な気持ちになります。 私は気にしすぎでしょうか? 何か良い対処法、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.3

他人にイライラするよりも自分自身の健康を大事にしましょう。

noname#191867
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 確かにそうですね。 他人の言動に左右される自分がバカバカしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたはストレスを抱えすぎかも・・・ 普通は細かいことが気になっても、イライラや嫌な気持ちにまでにはならないな。。。 食べることはイライラを解消しますね、よく寝る事も心が元気になりますね、太陽の光を浴びると活気が出るし、遊ばないとストレス発散できないし、 あ、早寝、快食が一番かな。。。o(^▽^)o

質問者

お礼

ストレスがあるのは事実です。 発散したいと思います。 お答えありがとうございました。

• atelier21
回答No.1

確かに 生活時間帯や習慣が違って来たので 色々差異が出ますね 人を思いっやったり 気遣う事が 少なくなったのでしょう 自分の主張ばかり ぎすぎすした世情を感じます 昔の人も 嫌な事を吐き出す袋を作った 自棄にならないで下さい

質問者

お礼

自棄にならないよう気をつけます。 お答えありがとうございました。