• ベストアンサー

adidasのスタンスミスについて

今までスニーカーはナイキとニューバランスしか履いたことが無く、最近スタンスミスが気になってお店で試着してみました。 いつもは22.5を履いてるのですが、スタンスミスは22でも大きくしかもかかと(アキレス腱)の素材がつるつるでめちゃくちゃ滑りました。 みんな滑るのでしょうか? それともサイズが大きいからなのでしょうか? 21.5になるとキッズ用で見た目違うので一旦断念して帰ってきました。 よくあるアキレス腱のところに貼る滑り止めジェルシートを貼ればどうにかなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは まず素材が違いますので 滑りやすく感じると思います。 後、幅も違うと思います。 足にどのくらいあっているか判らないので 何とも言えませんが、素材だけの問題であれば シリコンや布の滑り止めを貼ったら違うとは思います。 滑り止め購入して、踵に添えて 履いてみて滑らなければ大丈夫だとは思います。

tomoqweasd
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アディダスのレディースのサイズについて

    アディダスの4センチのインヒールのスニーカーが気になっています。普段の靴のサイズは23です。23で試着するとヒールがあるため、足全体が前にいき、歩くと踵が浮く感じがあります。そのため22、5を試着すると幅がやや窮屈になりますが、踵の浮きは気になりませんでした。この場合、どいらのサイズがよいでしょうか?スニーカーの素材はコットンです。

  • 私の合う靴

    私の足は甲高・幅広で、この前アディダスのニーカーがほしくてスーパースターを試着したのですが、そのお店にあった最大サイズの28cmでもまだきつく感じました。 縦は26~27cm位だと思います。 有名なメーカーのメンズのカジュアルスニーカーで、私に合うようなものはないですか?? できれば、アディダス・ナイキ・コンバースあたりで(ニューバランスは嫌)、白や黒がメインのスニーカーがいいです。 ご協力お願いします。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • 通気性のいいスニーカー

    通気性のいいスニーカー 底に穴が通気口があってメッシュでできたナイキ、プーマ、アディダス、ニューバランスあたりのスニーカーをおしえてください やわらかいものがいいです

  • 80年代ニューバランスの商品名がわかりません

    私は復刻版スニーカー集めを趣味としています。 その中でも、ずーーーっと欲しくって探しているスニーカーがあります。 80年代前半に発売された、ニューバランス社の製品です。 コンプなんとか、という名前だった気がするのですが、自信はありません。 色ははっきりと覚えています。 添付画像と同じ、ナイキのTERRA T/Cの代表カラーであった、白黒赤のカラーリングです。 本体ナイロン部は白で、踵とつま先と靴紐穴の皮革部分は黒、ニューバランスNマークは赤でした。 当時はニューバランスジャパンもまだなく、月星が作っていたと記憶しています。 どなたか、思い出すきっかけをいただけると幸いです。

  • ジョギングすると右足のアキレス腱が痛くなります。

    ジョギングすると右足のアキレス腱が痛くなります。 ジョギング暦2ヶ月です。 毎週土日祝日のみ走っていますが、最近、右足アキレス腱が痛くなりだしました。 左足のほうはなんともありません。 土日祝のみなので一週間間が開きますから休養は十分と思うのですが なんでか右足アキレス腱が痛くなります。踵(かかと)も痛いです。 痛みが引くまで走らないほうがよいでしょうか。 しかし、せっかく続いているジョギングなので止めたくないです。 時々自分で軽くマッサージしてますが、ほんとに痛いです。 学生時分は野球やってましたがアキレス腱を痛めたことはなかったです。 数年ぶりのジョギング(スロージョギング)なので、運動不足だったことは事実ですが。 走り方が悪いとも思えないけど、完璧にボディバランスが良いとも言えません。 思い当たるのは、ジョギングの後に、野球の壁投げをしていることです。 右利きなので、右足が軸で体重をかけています。 もしかしてそれが原因かとも思い今は控えています。 ジョギング出来ない平日は自宅で軽く筋トレをしています。

  • 先がとがったスニーカー。

    歩くことが多くなったのですが、スニーカーっていうのに抵抗があります。ファッションが甘い感じが多いので、ニューバランスとかナイキのスニーカーが合わないというか・・。 おしゃれなスニーカーは底がうすいのが多いので歩いてて疲れるし。 底が厚くて先がとがったスニーカーないですか? 1万円前後がいいのですが、ちょっと高くても買っちゃおうって思ってます。 ブランド名やネットショップ、何でもいいので教えて下さい。

  • 靴のかかとの外側がすり減ります

    パンプスやスニーカーなど靴の種類を問わず、しばらく履いていると必ずかかとの外側がすり減ってきます。 他のQ&Aを調べてみると、(1)かかとを引きずって歩くなど歩き方が悪い、(2)ガニ股である、(3)重心が後ろに反っているなどの原因が考えられそうです。特に(3)は腰が反っているためか長時間ウォーキングをしていても腰が痛くなったり、素足でサンダルを履くとアキレス腱のところに必ず靴擦れができたりします。 そこで、歩き方を矯正しようと思うのですが、最初から整体とかに行くのではなく、まずは自分で歩き方を工夫したり、靴の中敷きなどから試してみたいのですが、実際どのようにしたら良いでしょうか。 自分では(a)内股の筋肉をつけて内外のバランスを良くする、(b)O脚防止パッドで強制的に足が外側に向いていかないようにする、などを考えてみました。O脚パッドはどれくらい効果があるものなのでしょうか? 素敵な靴を買ってもかかとをすり減らしてしまうことを考えると、なかなか履くこともできません…。

  • アウトドアでもOKのスニーカー

    歩きやすく、疲れにくい、大自然の中(山あり森あり)でも大丈夫なスニーカーを探しています。 できれば、ファッション性も備えていれば、言う事ないです。普段スニーカーを履かないので、全く疎いんですね。 是非詳しい方教えて下さい。 可愛いなあと思うのはコンバースやVANSなのですが、アウトドアには向かないのでしょうか? ニューバランスやプーマが機能性が良いとききました。 プーマは、よくお洒落で履いている人いるけど、ニューバランスはどうなんでしょう?ナイキも機能性が高いそうですが、どれが良いかよく分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • スニーカー女子ってアリ?無し?どう思いますか?

    最近スニーカーが流行っていますよね。 今までは興味がなかったのですが、ニューバランスやナイキのスニーカーが欲しく、購入を検討しています。 でもひとつ気になるのが男性受けです。 好きなものを着たほうが良いというのはわかっているのですが、男性から見たときにどう思うのかきになるんです。 男性のみなさんから見て、正直スニーカーを履く女の子ってどうですか? スニーカーコーデはありか無しか教えてください!

専門家に質問してみよう