• ベストアンサー

喫煙者に質問

最近あったことだけど、私はいつも「バージニア・エス・アイスパール5mg」を吸ってたんですけど廃盤になったのかどこにも売ってません。そこで同じようなので「KOOLライト5mg」を吸ってます。これがなくなって買おうとしたらそれも、8mgとかしかなかったから(私は5mgか6mgしかすえない) 今は「メビウス・オプションパープル5mg」を吸ってます。ことごとく私の好きな銘柄がなく、仕方なく違うのを吸ってます。 喫煙者に質問ですがもしも馴染みのタバコがなかった場合、妥協して違うタバコを吸いますか? もし廃盤やなくなった場合は他のタバコにシフトしたりしますか?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

変えますよ 以前はマイルドセブンスーパーライトからメビウススーパーライトでしたが 値上げを期にラークに乗り換えました 次の増税でまた替えるかも知れない 葉巻タバコは興味なしですが 売られていても高ければ買わない 銘柄より喫煙を続ける事に重点を置いています

質問者

お礼

普通にあるあるですよね(*´ー`*)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.2

私なら、吸い慣れた前のタバコにしますね。 バージニアの前に吸っていたタバコの銘柄ありますか? あとはこれを機にアイコスとかグローのような加熱式のタバコに変えるとか。 加熱式タバコは、通常のタバコ味よりメンソールの方が品揃えが多いです。 (私はメンソールを吸いませんが・・・) 加熱式タバコのニコチンは1mg以下と思われます。 最初は、???と思うかもしれませんが、吸い慣れるとそこそこいいですよ。

質問者

お礼

加熱式や電子タバコ系は、やはり金額がネックっすね(*´ー`*)ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

これはタバコをやめる銘柄を変えるか二択ですよね 吸ってた頃は銘柄を変えました

質問者

お礼

ありがとうございます。