• ベストアンサー

喫煙者に質問

最近あったことだけど、私はいつも「バージニア・エス・アイスパール5mg」を吸ってたんですけど廃盤になったのかどこにも売ってません。そこで同じようなので「KOOLライト5mg」を吸ってます。これがなくなって買おうとしたらそれも、8mgとかしかなかったから(私は5mgか6mgしかすえない) 今は「メビウス・オプションパープル5mg」を吸ってます。ことごとく私の好きな銘柄がなく、仕方なく違うのを吸ってます。 喫煙者に質問ですがもしも馴染みのタバコがなかった場合、妥協して違うタバコを吸いますか? もし廃盤やなくなった場合は他のタバコにシフトしたりしますか?

noname#246748
noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.3

変えますよ 以前はマイルドセブンスーパーライトからメビウススーパーライトでしたが 値上げを期にラークに乗り換えました 次の増税でまた替えるかも知れない 葉巻タバコは興味なしですが 売られていても高ければ買わない 銘柄より喫煙を続ける事に重点を置いています

noname#246748
質問者

お礼

普通にあるあるですよね(*´ー`*)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.2

私なら、吸い慣れた前のタバコにしますね。 バージニアの前に吸っていたタバコの銘柄ありますか? あとはこれを機にアイコスとかグローのような加熱式のタバコに変えるとか。 加熱式タバコは、通常のタバコ味よりメンソールの方が品揃えが多いです。 (私はメンソールを吸いませんが・・・) 加熱式タバコのニコチンは1mg以下と思われます。 最初は、???と思うかもしれませんが、吸い慣れるとそこそこいいですよ。

noname#246748
質問者

お礼

加熱式や電子タバコ系は、やはり金額がネックっすね(*´ー`*)ありがとうございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

これはタバコをやめる銘柄を変えるか二択ですよね 吸ってた頃は銘柄を変えました

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喫煙について

    煙草を吸うとクラクラします。 同じような方いますか? また理由等わかる方いらっしゃいますか? ・銘柄は[KOOL BOOST 5] タール5mg ニコチン0.4mg ・肺喫煙です。 ・人と会ってる時はあまりクラクラしません。 ・家で吸うとクラクラしやすいです。 ・1日1箱くらいのペースです。 よろしくお願いします( ̄人 ̄)

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • メンソールがキツイ煙草

    私は今アイスブラストの8mgを 吸ってるんですが物足りなくて KOOL MAXやマルボロメンソールや ブースト8mgも試してみたんですけど アイスブラストよりも物足りなくて 吸ってる感がないとゆうか メンソールがキツイ煙草がないか 質問しました。 良かったらご回答お願いします。

  • 煙草のおすすめは?

    二十歳になったので煙草を吸っているのですが 銘柄や種類など沢山ありどれがいいのか迷ってます(^^; いままでお試し??で吸っていたのが ・ピアニッシモのメンストール ・ケント ・セブンスター ・マルボロ ・キャビン ・バージニア・エス です。 自分的にはケントは不味かったです(- -;) ピアニッシモはスッキリしすぎで セブンスターは苦くて無理でした^_^; お気に入りがキャビン、マルボロ、バージニア・エス なんですが若い女性にはどんなのがいいんですか?

  • 1mgでメンソールの強いたばこ教えて

    ピアニッシモ・フラン・メンソール・ワン は、苦味が強かったです ピアニッシモ・アリア・メンソール は メンソールがうすかったです ピアニッシモ・プレシア・メンソールは苦味がなく、メンソールもわかり、一番好きです。 バージニア・エス・アイスパールは、 メンソールのカプセルをつぶせば・・とのことですが、それほどわかりにくく、まぁまぁ、な感じで二番目に好きです。 他に、苦味がすくなく、メンソールの強いタール1mgのたばこ知っていたら教えてください。

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 吸いやすいタバコの種類は?

    喫煙歴半年の者です。 吸いやすい銘柄があれば教えてください!メンソールでもいいし、そうじゃないものでも、どちらでもいいです。 あまりきついのは好きじゃないので、1mgか3mgで。 よろしくお願いします!

  • 妊娠を考えていますが喫煙と精神安定剤を飲んでいます

    まだ結婚はしていませんが将来妊娠したいと考えています でも私は20年間喫煙しておりニコチン中毒になってしまいタバコが止められません また精神科に通院しており睡眠導入剤と安定剤を服用しています 寝る前に飲んでいる薬はコントミン12.5mg1錠、ハルシオン0.25mg2錠、べゲタミン-A配合錠2錠、 ヒルナミン錠50mg4錠を1日に飲んでいます これらがないと眠る事ができません 昼間にレキソタン2.2mgを1錠飲んでいます これらの薬を妊娠中に飲んだ場合、生まれてくる赤ちゃんに異常が出たりしますか? また喫煙をしていて一日にタバコ二箱吸ってしまいます 止められそうにありません 何度も禁煙しましたが失敗しました 精神疾患でストレスがすごい為禁煙が無理です 私と同じような状態で妊娠して出産した方いますか? そのとき赤ちゃんに異常は見られませんでしたか? 子供はあきらめようとも思いましたがやっぱり自分の子供は物凄くほしいです でも喫煙、安定剤、睡眠導入剤はやめる事が不可能です 経験者の話がすごく聞きたいです 宜しくお願いします

  • 喫煙後の倦怠感

    初めてタバコを吸ったのが 恐らく4年前です。 その頃はたまに吸うだけで、 毎日吸うことはありませんでした。 その後も吸ったり辞めたりで 依存はしていませんでした。 ですがここ約1年は毎日吸っています。 大体1日5本~10本で、5本以下の日もあります。 そして本題なのですが、 喫煙後、倦怠感やふらつきが出たり、 気分が悪くなったりするときがあります。 そのときによってあったりなかったりなのですが、 基本室内で吸ったときのほうが出る可能性が高めに思います。 これって変ですか? あと、自分がタバコに依存しているのかもいまいち分かりません。 最近いろいろあって精神的に波があったり、 イライラすることも多く、そのときは タバコが吸いたくなりますが、 それがなければタバコ無しでも生活出来るのではと思ったり… タバコ無しの生活が出来るかと問われると微妙です。 ちなみに銘柄はマルボロのアイスブラスト5ミリです。

専門家に質問してみよう