• ベストアンサー

喫煙する女性に質問

私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

1・isit? メンソ-ル,タ-ル8mgニコチン0.6mg 2・10本,呑むときは1箱以上 3・吸う 4.やめたいと思っているが、やめ方がわからないのと、   ダイエットより忍耐が要りそう 5・食後のいっぷく,起床して1本目 6・自分が吸うことを認めてくれるなら、どちらでも 部屋のにおいは、お香とファブリ-ズがオススメですヨ カ-テンに染み付いた匂いが大きいと思うので、 カ-テンは念入りにファブしますね。 あと吸う際に、マイナスイオンの空気洗浄器を使って見ては如何でしょうか?小型のものなら数百円~1000円くらいで手に入りますヨ。

anasui00
質問者

お礼

マイナスイオンの清浄機ですか! しかもかなりナイスな価格ですね~☆ さっそく試してみたいです(^^)

その他の回答 (12)

• deirdre
回答No.13

こんにちは。 1.バージニアスリム ウルトラライト 3ミリ 2.半箱(いかない時もある) 3.吸いません。部屋に絶対煙が入らないようにガラス戸を閉めた状態のベランダのみです。両親がウチに来る時はすべての痕跡を隠します...。 4.やめたくないし、止められない。 5.食後、なが~い残業の後、長いフライトから降りた後、かな。 6.どちらでもいいですが、説教されるのは嫌なので、喫煙することに対して非難しない人 最近吸える場所が減ってきちゃって悲しい...。

anasui00
質問者

お礼

なぜか肩身が狭いですよねぇ。 何がいけないんだって日々思います。 ご回答ありがとうございました(^^)

noname#14450
noname#14450
回答No.12

1・ガラム 20mg かなりキツイ。 2・一日何本吸いますか?10本以下。 3・自室では吸いますが、リビング、車内では禁煙となっている。 4.やめられそうな気もするけど、やめる気なし。 5・食後。 6・どっちでもいい。旦那は吸いません。 染み付いた匂いは香水振りまいたり、ファブリーズをシュッシュしてます。 でも鼻が悪いのであまり臭いません。 旦那は臭いと言っていますが・・・・・。

anasui00
質問者

お礼

20ミリですか?! すごいですね~ どんなもんか一度試してみたいなぁ ファブリーズかかせないですよね☆ ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.11

こんにちは。31才・女です。なんだかうれしい気分で回答です。 1.KENT MILD9(タール9mg、ニコチン0.7mg) 2.一箱(20本) 3.吸います。がんがん。 4.一時的に。喘息の発作が出た時だけ、やめます。(発作がおさまったらまた吸う) 5.カレー食べて、牛乳飲んで、タバコに火をつけた一服目 6.どちらでもかまいません。(既婚です、旦那も吸います) 服についた臭いは、洗濯で。家は換気扇と空気洗浄器が回りっぱなしです。それ以上に、猫が5匹いるので、その落し物の臭いの方が偉大です。 車の中は、たばこ臭いです。吸わない人からクレーム多。 楽しいアンケート、ありがとうございました。

anasui00
質問者

お礼

いえいえこちらこそご回答ありがとうございます☆ 5の回答が意外で面白かったですよ~ 試してみようかな(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.10

26歳女性です。 1 MILD SEVEN SUPER LIGHTS(6ミリ) 2 1箱程度 3 もちろん吸います。 4 無理。不可能。 5 お風呂あがりの一服。 6 喫煙派じゃないと無理かな・・・。相手がかわいそうな気がするし、でも気を使うのはイヤ。夫ももちろん喫煙者です。 7 ファブリーズと、空気清浄機。 タバコがだんだんに値上がりしていくのが何より辛いです・・・。

anasui00
質問者

お礼

値上がりは辛いですよねぇ 肩身が狭い思いをしてるのに、しっかり税金は取ってるという・・・。 世の中矛盾だらけですよね。 ご回答ありがとうございました(^^)

• aoao2
回答No.9

1.KENT MILD 9ミリ 2.1箱 3.もちろんどこでも吸う 4.やめる必要を感じたことがない 5.食後、お酒を飲んでる時、起きがけ 6.ダンナは吸いませんが何も言わない 部屋のニオイは特に・・・ 結婚前、母には「部屋がオヤジのニオイがする!」と言われました 禁煙ブーム?で愛煙家にはツライですね(>_<) 「女のくせに」とか「子供ができる前にはやめないと」とかetc・・・ ほっといてくれ!ってカンジですが^^; 今後もやめるつもりはありません

anasui00
質問者

お礼

まったく、ほっといてくれ!ですよ。 私もやめるつもりは毛頭ありません。 お互い愛煙家としてがんばりましょう!(何をよ?) ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.8

1・フィリップモリスロングの1ミリにさらにフィルターをつけて 2・20本前後 3・何処でも 4.やめられたらいいなぁ~、何でこんな煙になって消えてしまう物にお金使ってるんだろう・・・、と思うけど、やめられない 5・ストレスを感じた後。困ったことにしょっちゅう。 6・恋人というか、配偶者は吸わないけど私が吸っていることは知ってる。でも彼の目の前では吸わない。 臭い対策は、基本は開放空間か換気扇の下で吸う。それが出来ない部屋では、イオン出すやつをつけっぱなしにし、脱臭剤の無臭タイプを置き、作り物の観葉植物で煙草の臭いを吸着分解するのを置いてある。銘柄によって臭いが強く残るタイプがあるので、それは吸わない。 大掃除の時壁を拭くと、ぞうきんが茶色くなるし臭い^^;、この汚れの犯人は私だと思い知ると一瞬罪悪感が走るけど、あくまで一瞬。

anasui00
質問者

お礼

1ミリにさらにフィルターも付けてらっしゃるんですね。 どんな感じなんでしょう(^^) 彼の前では吸わないんですね、辛くないんですかぁ? ぞうきんの茶色は気持ちがよくわかりますよ~ ご回答ありがとうございました(^^)

• tips
回答No.6

こんにちは。 1 アイシーン 2 0~5本(すわない日もあります) 3 自分の部屋では吸いません。   自分の車では、吸っています。 4 やめられるとおもうけど   いまのところやめる予定はないです。 5 昼間にコーヒーを飲みながら。   居酒屋などで、みんな(喫煙者)で   食事しながら。   釣りしながら。 6 喫煙する人のほうが、いいです。   喫茶店などで、喫煙席を選べるから。   吸わない人だと、その人と会ってる時間は   自分は吸わないので。

anasui00
質問者

お礼

アイシーンは初めて聞く銘柄です。 吸わない日もあるんですか?! コーヒー飲みながらの一服は最高ですよね~ ご回答ありがとうございました(^^)

• meru4150
回答No.5

1.ラークメンソールマイルド、タール7mgニコチン0.6mg 2.1箱半 3.もちろん。 4.やめられません。。中毒です。睡眠薬大量にもっててほとんど寝てていいなら。。 5.いつも。 6.喫煙。禁煙はいろいろ「貴方の体のため」とか単に「たばこすう女性って嫌い」とかでうるさいことが多い。 部屋のたばこのにおい、きにならないですね。ヘビーだし主人も吸うから。どんなにロマンティックになっても、自分のたばこのにおいを我慢されたりするのは嫌だし、たばこのにおいが嫌いなら自分とつきあうな、と。世の間にはたばこのにおいを香水に含んでいる商品もあるのよ。男っぽさを出すためらしいけど。。 におい消し。。アロマテラピーと空気清浄機を組み合わせて使ってみては。アロマはスプレーにして吸った跡ファブリー○みたいにして使えるし。一番は換気良くすることですね。あとコーヒーかす使うって人がいましたが、いいみたいですよ。

anasui00
質問者

お礼

アロマテラピーですね? 私は未経験なので是非試してみたいです☆ 香水にタバコですか~初耳です。 共感できるご回答でした(^^) ありがとうございます。

• gomanya-
回答No.4

はじめまして。NO1の方もおっしゃってますが、喫煙者にとって生きにくい世の中になりました・・・。 1 ラークのメンソール 2 半箱くらい 3 タバコを吸う部屋を決めていて、そこで吸う時も窓辺で外に向かって吸います。   車では吸います。 4 やめられませんし、今のところやめる気もないです。 5 食後、仕事の後、お酒を飲みながら吸う時 6 喫煙派。ダンナももちろん喫煙派です。ダンナもタバコを吸う女性の方が好きらしい。 友達も喫煙派が何人かいますが、家に遊びに来る時は同じ喫煙者なので気楽みたいです。友達が来る時はリビングでも吸ってokにしてるので・・・。 最近は嫌煙の傾向が強いですが、ちゃんとまわりに気を使って、ルールを守る様にすればいいんじゃないかと思うのですが・・・。 奥田民生さんも歌っています。 誰がなんと言おうと~タバコを愛してるぅ~  少しくらいは脱ヘルシー、人間だもの~  ・・・・と。

anasui00
質問者

お礼

まったく奥田民生、万歳ですね! >少しくらいは脱ヘルシー、人間だもの~ すばらしい歌詞です。 ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

1.フロンティアメンソール3mg 2.半箱 3.どちらも吸います。 3.やめられないし、やめる気もまだないです。 4.食後、風呂上り。 5.あまり気にしませんが、できるなら喫煙者。 なるべく窓を開けたり、換気扇の近くで吸う。 裏技的ですが、コーヒーを入れたカスを灰皿に盛ると かなり消臭効果あります。 消す時にも、カスが湿っているので燃え広がる可能性も ないですし、お勧めです。

anasui00
質問者

お礼

フ、フロンティアのメンソール! 私と一緒。 メンソール万歳です(笑) 風呂上り、わたしも書くの忘れてた・・・。 おいしいですよね~ コーヒー効果いいらしいですね(^^) 試してみますね☆ ご回答ありがとうございました。