• ベストアンサー

喫煙する女性に質問

私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

1・isit? メンソ-ル,タ-ル8mgニコチン0.6mg 2・10本,呑むときは1箱以上 3・吸う 4.やめたいと思っているが、やめ方がわからないのと、   ダイエットより忍耐が要りそう 5・食後のいっぷく,起床して1本目 6・自分が吸うことを認めてくれるなら、どちらでも 部屋のにおいは、お香とファブリ-ズがオススメですヨ カ-テンに染み付いた匂いが大きいと思うので、 カ-テンは念入りにファブしますね。 あと吸う際に、マイナスイオンの空気洗浄器を使って見ては如何でしょうか?小型のものなら数百円~1000円くらいで手に入りますヨ。

anasui00
質問者

お礼

マイナスイオンの清浄機ですか! しかもかなりナイスな価格ですね~☆ さっそく試してみたいです(^^)

その他の回答 (12)

  • deirdre
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.13

こんにちは。 1.バージニアスリム ウルトラライト 3ミリ 2.半箱(いかない時もある) 3.吸いません。部屋に絶対煙が入らないようにガラス戸を閉めた状態のベランダのみです。両親がウチに来る時はすべての痕跡を隠します...。 4.やめたくないし、止められない。 5.食後、なが~い残業の後、長いフライトから降りた後、かな。 6.どちらでもいいですが、説教されるのは嫌なので、喫煙することに対して非難しない人 最近吸える場所が減ってきちゃって悲しい...。

anasui00
質問者

お礼

なぜか肩身が狭いですよねぇ。 何がいけないんだって日々思います。 ご回答ありがとうございました(^^)

noname#14450
noname#14450
回答No.12

1・ガラム 20mg かなりキツイ。 2・一日何本吸いますか?10本以下。 3・自室では吸いますが、リビング、車内では禁煙となっている。 4.やめられそうな気もするけど、やめる気なし。 5・食後。 6・どっちでもいい。旦那は吸いません。 染み付いた匂いは香水振りまいたり、ファブリーズをシュッシュしてます。 でも鼻が悪いのであまり臭いません。 旦那は臭いと言っていますが・・・・・。

anasui00
質問者

お礼

20ミリですか?! すごいですね~ どんなもんか一度試してみたいなぁ ファブリーズかかせないですよね☆ ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.11

こんにちは。31才・女です。なんだかうれしい気分で回答です。 1.KENT MILD9(タール9mg、ニコチン0.7mg) 2.一箱(20本) 3.吸います。がんがん。 4.一時的に。喘息の発作が出た時だけ、やめます。(発作がおさまったらまた吸う) 5.カレー食べて、牛乳飲んで、タバコに火をつけた一服目 6.どちらでもかまいません。(既婚です、旦那も吸います) 服についた臭いは、洗濯で。家は換気扇と空気洗浄器が回りっぱなしです。それ以上に、猫が5匹いるので、その落し物の臭いの方が偉大です。 車の中は、たばこ臭いです。吸わない人からクレーム多。 楽しいアンケート、ありがとうございました。

anasui00
質問者

お礼

いえいえこちらこそご回答ありがとうございます☆ 5の回答が意外で面白かったですよ~ 試してみようかな(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.10

26歳女性です。 1 MILD SEVEN SUPER LIGHTS(6ミリ) 2 1箱程度 3 もちろん吸います。 4 無理。不可能。 5 お風呂あがりの一服。 6 喫煙派じゃないと無理かな・・・。相手がかわいそうな気がするし、でも気を使うのはイヤ。夫ももちろん喫煙者です。 7 ファブリーズと、空気清浄機。 タバコがだんだんに値上がりしていくのが何より辛いです・・・。

anasui00
質問者

お礼

値上がりは辛いですよねぇ 肩身が狭い思いをしてるのに、しっかり税金は取ってるという・・・。 世の中矛盾だらけですよね。 ご回答ありがとうございました(^^)

  • aoao2
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.9

1.KENT MILD 9ミリ 2.1箱 3.もちろんどこでも吸う 4.やめる必要を感じたことがない 5.食後、お酒を飲んでる時、起きがけ 6.ダンナは吸いませんが何も言わない 部屋のニオイは特に・・・ 結婚前、母には「部屋がオヤジのニオイがする!」と言われました 禁煙ブーム?で愛煙家にはツライですね(>_<) 「女のくせに」とか「子供ができる前にはやめないと」とかetc・・・ ほっといてくれ!ってカンジですが^^; 今後もやめるつもりはありません

anasui00
質問者

お礼

まったく、ほっといてくれ!ですよ。 私もやめるつもりは毛頭ありません。 お互い愛煙家としてがんばりましょう!(何をよ?) ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.8

1・フィリップモリスロングの1ミリにさらにフィルターをつけて 2・20本前後 3・何処でも 4.やめられたらいいなぁ~、何でこんな煙になって消えてしまう物にお金使ってるんだろう・・・、と思うけど、やめられない 5・ストレスを感じた後。困ったことにしょっちゅう。 6・恋人というか、配偶者は吸わないけど私が吸っていることは知ってる。でも彼の目の前では吸わない。 臭い対策は、基本は開放空間か換気扇の下で吸う。それが出来ない部屋では、イオン出すやつをつけっぱなしにし、脱臭剤の無臭タイプを置き、作り物の観葉植物で煙草の臭いを吸着分解するのを置いてある。銘柄によって臭いが強く残るタイプがあるので、それは吸わない。 大掃除の時壁を拭くと、ぞうきんが茶色くなるし臭い^^;、この汚れの犯人は私だと思い知ると一瞬罪悪感が走るけど、あくまで一瞬。

anasui00
質問者

お礼

1ミリにさらにフィルターも付けてらっしゃるんですね。 どんな感じなんでしょう(^^) 彼の前では吸わないんですね、辛くないんですかぁ? ぞうきんの茶色は気持ちがよくわかりますよ~ ご回答ありがとうございました(^^)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 1 アイシーン 2 0~5本(すわない日もあります) 3 自分の部屋では吸いません。   自分の車では、吸っています。 4 やめられるとおもうけど   いまのところやめる予定はないです。 5 昼間にコーヒーを飲みながら。   居酒屋などで、みんな(喫煙者)で   食事しながら。   釣りしながら。 6 喫煙する人のほうが、いいです。   喫茶店などで、喫煙席を選べるから。   吸わない人だと、その人と会ってる時間は   自分は吸わないので。

anasui00
質問者

お礼

アイシーンは初めて聞く銘柄です。 吸わない日もあるんですか?! コーヒー飲みながらの一服は最高ですよね~ ご回答ありがとうございました(^^)

  • meru4150
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.5

1.ラークメンソールマイルド、タール7mgニコチン0.6mg 2.1箱半 3.もちろん。 4.やめられません。。中毒です。睡眠薬大量にもっててほとんど寝てていいなら。。 5.いつも。 6.喫煙。禁煙はいろいろ「貴方の体のため」とか単に「たばこすう女性って嫌い」とかでうるさいことが多い。 部屋のたばこのにおい、きにならないですね。ヘビーだし主人も吸うから。どんなにロマンティックになっても、自分のたばこのにおいを我慢されたりするのは嫌だし、たばこのにおいが嫌いなら自分とつきあうな、と。世の間にはたばこのにおいを香水に含んでいる商品もあるのよ。男っぽさを出すためらしいけど。。 におい消し。。アロマテラピーと空気清浄機を組み合わせて使ってみては。アロマはスプレーにして吸った跡ファブリー○みたいにして使えるし。一番は換気良くすることですね。あとコーヒーかす使うって人がいましたが、いいみたいですよ。

anasui00
質問者

お礼

アロマテラピーですね? 私は未経験なので是非試してみたいです☆ 香水にタバコですか~初耳です。 共感できるご回答でした(^^) ありがとうございます。

  • gomanya-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.4

はじめまして。NO1の方もおっしゃってますが、喫煙者にとって生きにくい世の中になりました・・・。 1 ラークのメンソール 2 半箱くらい 3 タバコを吸う部屋を決めていて、そこで吸う時も窓辺で外に向かって吸います。   車では吸います。 4 やめられませんし、今のところやめる気もないです。 5 食後、仕事の後、お酒を飲みながら吸う時 6 喫煙派。ダンナももちろん喫煙派です。ダンナもタバコを吸う女性の方が好きらしい。 友達も喫煙派が何人かいますが、家に遊びに来る時は同じ喫煙者なので気楽みたいです。友達が来る時はリビングでも吸ってokにしてるので・・・。 最近は嫌煙の傾向が強いですが、ちゃんとまわりに気を使って、ルールを守る様にすればいいんじゃないかと思うのですが・・・。 奥田民生さんも歌っています。 誰がなんと言おうと~タバコを愛してるぅ~  少しくらいは脱ヘルシー、人間だもの~  ・・・・と。

anasui00
質問者

お礼

まったく奥田民生、万歳ですね! >少しくらいは脱ヘルシー、人間だもの~ すばらしい歌詞です。 ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

1.フロンティアメンソール3mg 2.半箱 3.どちらも吸います。 3.やめられないし、やめる気もまだないです。 4.食後、風呂上り。 5.あまり気にしませんが、できるなら喫煙者。 なるべく窓を開けたり、換気扇の近くで吸う。 裏技的ですが、コーヒーを入れたカスを灰皿に盛ると かなり消臭効果あります。 消す時にも、カスが湿っているので燃え広がる可能性も ないですし、お勧めです。

anasui00
質問者

お礼

フ、フロンティアのメンソール! 私と一緒。 メンソール万歳です(笑) 風呂上り、わたしも書くの忘れてた・・・。 おいしいですよね~ コーヒー効果いいらしいですね(^^) 試してみますね☆ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非喫煙者の方に質問です。

    非喫煙者の方に質問です。メンソールタバコは、メンソールでないタバコに比べて服に着くニオイとか口臭ってマシなのでしょうか?

  • 私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われまし

    私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われました。しかしなかなか禁煙に成功せず、デートのときに匂いで気づかれました。急に禁煙することはとても厳しいので電子タバコにチャレンジしようと思っています。電子タバコでも口にタバコの匂いって残りますか?知っている方教えてください。

  • 喫煙者と禁煙成功者に質問です

    こんにちは。 タバコについてのアンケートです。 まず喫煙者に質問です。 ・吸っているタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思った事がありますか? 次に禁煙成功者に質問です。 ・吸っていたタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思ったきっかけは何ですか? ・禁煙が成功した理由は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 非喫煙者の喫煙者に対するヒステリック

    喫煙者の皆さんが非喫煙者から受けたヒステリックな出来事を教えてください。 私は二十歳になる前からタバコ似合いそう。という周囲の言葉があり、二十歳になって一時してからタバコを吸い始めました。 吸う前は、匂いするし高いし、何より母親と父親がタバコについてうるさいんだよなぁ。と思ってはいたんですが、親に内緒で暇つぶしの嗜好品として吸うようになりました。 別に吸わないなら吸わないでいいんですが、先日甥っ子の面倒見終わって、母親が甥っ子を送るのを見送って一服していました。 普段母は送ったあとすぐ夕飯の支度をするのですが、なぜかこの日に限って部屋に来ました。 入ってくるなり「タバコ吸い寄ったろ!」「臭い!」「吸殻が落ちてて前から吸い寄ってたの知ってるんだから!」などとヒステリックに言われました…。 吸ったあとはちゃんと換気してファブリーズしてたし、吸殻だってちゃんと処分していました。それに、吸い出して半年経った今言うってことは、見たことをいいことに口からでまかせ。 それはいいんですが、そのあとがムカついたんです。 「こっちまで匂いする!」今まで何も言わなかったのに、見た瞬間そう言い出して全部の窓を開けだしたんです。 度が過ぎるような気がします。 禁煙しても監視の目で見てくるのでやめる気はありませんが、もう家では吸わないです。 最後に、私は帰ってきたら服やカバンの匂いは専らファブリーズで消臭なんですが、みなさんはタバコの臭いについてどのような対策をしていますか?

  • 喫煙歴1年になります!!

    喫煙歴1年になります!! 今はPIANISSIMO petilを 吸っているんですが1ミリ なので物足らず,ミリ数上げ ようと思ってるんですが 5ミリでメンソールで女性 でも吸いやすい銘柄が ありましたらご意見頂きたい です! また,女性の皆さんが吸って いる銘柄教えて頂きたいです!

  • 喫煙者がいる生活での禁煙のコツを教えてください

    現在喫煙者ですが、禁煙をしたいと考え始めました。 1mgの物を1日1箱吸っています。 1年半前から結婚を前提に同棲を始めてから本数が増えました。(以前は1日半箱程度) 彼氏も喫煙者で、喫煙者に対する厳しい目もまったくありません。(彼は3mgの物を1日1箱です。これでもミリ数本数共に大分減らさせました) 私の友人(女性)でもヘビースモーカーがおり、彼氏も吸っているので、こんなに喫煙者がまわりに居る状況で禁煙できるのか不安です。 特に一緒に住んでいる彼氏が喫煙者というのが禁煙を始めるとなるととてもキツイです。 彼氏はまったくやめるつもりがないので、とりあえず私だけは絶対禁煙したいと思っています。 まわりの人も(家族・友人など)もまったく喫煙に対して、うるさくありませんので厳しい目にさらせる状況もほとんどありません。(吸わない人も多いのですが) とにかくやめたいのですが、喫煙者とともに同じ部屋で生活をしていて、その喫煙者がまわりでスパスパ煙草を吸っている状況にもかかわらず禁煙できた人(妊娠・病気など特別な事情ではなく通常の状況でお願い致します)がいましたらコツやアドバイスをお願い致します。 また本や禁煙外来(病院)、タバコの怖さ、タバコの汚さ、悪影響などは調べて承知しておりますので、禁煙の際の行動に対する具体的なアドバイス、経験談を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します!!

  • TDR アンバサダーホテルの喫煙の部屋について

    アンバサダーホテルの予約をしたところ、あいにく禁煙の部屋は満室でした。 仕方なく喫煙の部屋にしたのですが、部屋は煙草の臭いがひどいものでしょうか? 昔、他のホテルで禁煙と喫煙を間違えられて喫煙にとまったところ、 臭いがかなり気になり、眠れなかったことがあるので… アンバの喫煙の部屋は嫌煙家には辛いでしょうか?

  • 彼氏の禁煙と、態度の捉え方について

    彼氏の禁煙について、男性の意見が聞きたく質問します。 私は、付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は数年前から喫煙をしており、半年前ほど前から、タバコのにおいが 洋服につく等の不快さから、禁煙をしようと思い立ち、禁煙をしていました。 しかし、私がタバコのにおいや、煙が嫌いだということもあり、最初のほうは 敏感に反応していました。そのたびに、吸ってないよ?と伝えてきました。 最近は、あまりにおいもしなくなり、においがしたとしても、あまり反応しないように していました。彼に禁煙の継続について話を振ると、禁煙している、と答えていました。 するとこの間、カバンの中のものをとって欲しいと頼まれた際にタバコの箱を見つけたため どうしたのかと聞くと、前から入りっぱなしのものでダメになっているから捨てると言っていました。 最近、彼の部屋に内緒で置いておきたいものがあり、合鍵を使うと、部屋の中でタバコの吸い殻とタバコ専用の消臭スプレーが置いてありました。 私は、なぜ禁煙ができなかったことを伝えてくれなかったのかと思いました。 仕事で疲れていたり、精神的につらい時は、思わず吸ってしまったことも 理解できなくありません。無理に禁煙をしてイライラしてしまうのも辛そうと理解します。 しかし、そのことを伝えてくれず、消臭スプレーでにおいを消してはずっと隠していたようです。 よく思い出してみると、部屋に遊びに行ったときに、片付けたいからと、玄関ではなく、外で待たされたことがありました。流し台の音が聞こえていたことに不審でしたが、それを振り返ると、付き合った当初から禁煙はできていませんでした。 わたしは、喫煙してしまったことではなく、 消臭スプレーまでして隠し続け、貸してもらったジャージにライターがはいっていた時も タバコの箱を見つけた時も、なにかと理由をつけてとぼけて、嘘をついていたことです。 どうしてわかりきった嘘を平然とつき続けるのでしょうか。 吸い殻の横に、わざわざ郵便物を置いておきました。 私は、彼が健康にいてほしくて禁煙してほしいと伝えたことはあったものの、 嘘をつく理由がわかりません… 他にも嘘をつかれているのではないかと、疑ってしまいます。 男性の方の意見を聞かせてください。 私は、今後、彼とどのように話し合っていけば良いのでしょう…

  • 20代喫煙者 恋愛

    19歳頃にタバコを吸い始めて約5年が経ちました。 今までで数人彼女ができましたが、今の彼女が、タバコが苦手です。 でも、自分はかなりのヤニカス、ヘビースモーカーです。 やめた方がいいのは分かってはいますが、やめられませんでした。 しかし、今まで出来なかったのですが最近3週間程禁煙することができました。 3週間禁煙前は1日4〜5箱近く吸っていました。 3週間できたのは初めてで、なんとかできた感じです。 3週間もできたので再開しました。 3週間禁煙のおかげか1日に吸うタバコを0にできなくても最低1箱くらいに減らすことができたのですが...彼女はタバコが苦手で、やめてと言っています。 iQOSもたまに吸いますが普段紙タバコを吸っているので物足りない感じがします。 タバコが苦手な彼女とうまくやっていくにはどうすればいいと思いますか? 皆さんの意見が知りたいです。 タバコはやめられないので、タバコをやめろという意見はいらないです。 普段吸っているタバコはマルボロアイスブラスト8ミリ、マルボロブラックメンソール、赤マル、セブンスター14ミリ、です。

  • 喫煙者の方が、必ずメンソールのタバコはやめたほうが良いと言うのですが・・・

    本当は禁煙したいのですが・・・ やはり、気分転換や、ストレス解消のため、マ○ボロライトのメンソールを喫煙しています。 Dr曰く、喫煙すること自身が本当は、ストレスを溜めていることを認識していないと言われたのですが。 前置きが長くなりましたが、喫煙者の方は必ずと言っていいほど、メンソール系の煙草は体に良くないとおっしゃるのです。 吸いやすいので、私は、途中からメンソール系に変えたのですが・・・ 良く、性欲が減退すると聞きますが、どうしてメンソール系の煙草は、体に悪いのでしょう。 他の煙草も決して、体には良くない、同じなのでは?と思うのですが。