• ベストアンサー

非喫煙者の方に質問です。

非喫煙者の方に質問です。メンソールタバコは、メンソールでないタバコに比べて服に着くニオイとか口臭ってマシなのでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.14

私と友達は二人で1mgのセーラムをパカパカ吸っていました。私は、止めて1年半経つのですが、久しぶりに友達に会ったら、すごくタバコ臭かったです。びっくり!私もこうだったのか~って感じ・・・ 服に着くニオイと口臭はどんなタバコでも同じです。

その他の回答 (13)

回答No.13

感情的な回答が多いようですが。 それだけたばこはくさいってことですね。 メンソールの副流煙はツンと瞬間的に痛いものがありますね。 服に着くニオイとか口臭はほんの幾分かはマシですけど。 私も軽く喫煙者なのであまり鼻は良くないですが、 メンソールにしても普通のたばこにしても、 たばこのニオイって排気ガスなんかと比べても とんでもなく臭いらしいので気をつけてほしいものです。 排気ガスだって減らす努力はしてるんですからね。

  • naka3292
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.12

どちらも同じ「タバコの臭い」がします。かわりませんよ。

noname#8317
noname#8317
回答No.11

私は喘息もあり、タバコの臭いが全くだめです。 何度か会社もタバコの臭いが原因でやめています。 その人の吸い方にもよりますが、どんなタバコでも吸わない人にとっては、臭いや煙 辛いです。 こないだすごい吸ってた子が妊娠したんですけど、違う所で吸ってロッカーに戻ってきた人たちがいて(メンソール吸ってる子です)、「うわータバコくさい」って言ってました。

回答No.10

 呼吸器系統が弱いので、タバコが「嫌い」ではなく「ダメ」なのです。メンソールだろうがなんだろうが有害なことにかわりはありません。

  • atom3
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.9

タバコの臭いは大嫌いですが、特にメンソールのタバコはかなり嫌いです! それなら「普通のタバコを吸ってよ」と言いたくなります。 でも、どのみち喫煙者には近寄って欲しくないんですけどね。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.8

非喫煙者の私にとってタバコは全て同じです 珈琲を飲みながらタバコを吸っている方の口のからは ドブのような臭いがしてとても気持ちが悪いです。

回答No.7

みなさん書き込みされているように、大して変わりません! ってゆうかタバコ自体がキライな人にとって、ニオイがどうこうなんて関係ないですよ。 タバコ臭さと煙がキライなのですから! それに副流煙がカラダに悪いのは変わりません。

回答No.6

タバコは、一緒です。 においの差は分かりません。 どちらも、イヤですよ。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.5

かえって変なにおいでむかつきます。

  • kairirock
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.4

はっきり言ってどちらも変わりません。 タバコのニオイは非喫煙者にとって厄介で不快極まりないです~。

関連するQ&A

  • 喫煙されている方は、

    喫煙されている方は、自分の体臭や口臭の臭さは気にならないのですか? 女性の香水や化粧との比較はいりません。 どちらも臭い事に変わりありませんが、今日は喫煙者特有の臭いについて質問です。 煙草独特の臭いも、自分の臭いというように、慣れてしまって気にならないものなのでしょうか。 よく煙草をやめると食事が美味しいという人がいますが、煙草で「臭覚」も鈍りますか? もし煙草で臭覚が鈍くなるなら、喫煙者は、煙草以外の腐敗臭などにも鈍いのでしょうか?

  • 元喫煙者の口臭

    社会人2年目の彼氏です。 大学生のあいだは喫煙していたようで、私がたばこ嫌いと言ったら、やめました。 服や髪などたばこ臭いとは思いません。 しかし口臭が、たばこを吸う人からにおう口臭に似ています。 実は喫煙していて、隠しているのかもしれませんが、それはおいといて、、、 とりあえず、車のにおいと口臭がかなり苦痛です。 キスもしたくないとも思ってしまいます。 短気で、怒らせるとめんどうくさく指摘しづらいので、 「たばこ吸う人のにおいがする。車に誰か乗せたの?」とは言っています。 誰も乗せてない、ということもあります。 たばこをやめても口臭は改善しないのでしょうか、、 指摘・改善方法を教えてください!お願いします

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • 喫煙者の方が、必ずメンソールのタバコはやめたほうが良いと言うのですが・・・

    本当は禁煙したいのですが・・・ やはり、気分転換や、ストレス解消のため、マ○ボロライトのメンソールを喫煙しています。 Dr曰く、喫煙すること自身が本当は、ストレスを溜めていることを認識していないと言われたのですが。 前置きが長くなりましたが、喫煙者の方は必ずと言っていいほど、メンソール系の煙草は体に良くないとおっしゃるのです。 吸いやすいので、私は、途中からメンソール系に変えたのですが・・・ 良く、性欲が減退すると聞きますが、どうしてメンソール系の煙草は、体に悪いのでしょう。 他の煙草も決して、体には良くない、同じなのでは?と思うのですが。

  • 喫煙女性の口臭

    彼女は喫煙者でタバコとコーヒーの混ざった臭い口臭がします。臭いです。女性の喫煙者で同じように両方嗜む女性に質問です。自分で口臭いの分かりますか?

  • 喫煙者の方に質問です

    何故、非喫煙者の前で平気で煙草を吸えるのでしょうか? 勿論、喫煙者の方の中には非喫煙者の前では吸わないという方もいらっしゃます。 でも、ほとんどの喫煙者の方は気にしないで吸っています。 他人が臭いと感じていると認識していてるのですか? それとも臭く感じないとか? もしくはこの程度はガマンすべきだと思っているのですか? 非喫煙者にとっては、あの臭いがガマンできないのです。 人前でオナラはしないのに煙草を吸えるのがわかりません(笑)。

  • タバコの有害物質についての質問です!

    タバコには有害物質や、発ガン性物質などが含まれてる事は知っています。私は非喫煙者というより、嫌煙者といっても過言ではないくらいタバコの臭いなどが嫌いです。それに加えて身体にもよくないとなれば尚更憎い存在です。 ですが、家族は喫煙者がいますし、現在の恋人も喫煙者です。 私が嫌いなだけなので、無理に禁煙させたりはしていませんが、彼の方は私といる時はタバコを吸わないでくれていますし、レストランやカラオケなどでも、自ら禁煙でと言ってくれます。 ですが、やはり喫煙所から出てきたあとの彼の臭いは、気持ちのいいものではありません。口臭もタバコの臭いがすごいですし、彼の家は全員喫煙者なので、まず服が臭いです。 そこで質問なのですが、タバコの有害物質は煙にのってくるものですか?たとえばこのように服の臭いや、歩いていて前に喫煙者がいたとして、煙はこないけど臭いはする場合でも、その臭いに有害物質は含まれているのでしょうか? それとも、煙に含まれているので、臭いを嗅いでしまうくらいなら大丈夫なのでしょうか? それがわかれば、もう少し彼ともうまく接せられるかなと思いますし、屋外喫煙所の前を通らなくてはならない時も心なしか晴れやかな気持ちで通る事が出来ます。 私のために気を使ってくれている彼に対して、この臭いも有害かもしれない、、という心境で接してしまうのが辛いし彼にも申し訳ないので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜ、喫煙者は咳と痰が出るようになるんでしょうか?それと、メンソールの

    なぜ、喫煙者は咳と痰が出るようになるんでしょうか?それと、メンソールのタバコとメンソールでないタバコを吸っている人では差があるんでしょうか?メンソールのタバコのほうが咳と痰がよく出るとかの・・・

  • 喫煙女性

    タバコを吸う女性が好きです。女性のタバコ臭い口臭や体臭に興奮してしまいます。付き合うなら喫煙女性と決めています。喫煙女性からみて嫌ですか?また口臭嗅がせてと言ったら?

  • マナーを守らない喫煙者の方に質問です

    1、歩き煙草は危ないとか迷惑とか言われているのに何故やるのですか? 2、自転車に乗りながら煙草を吸うのは 後ろを走っている人やすれ違う人に迷惑だと思うのですが、何故するのですか? 3、灰皿が設置されていない場所は煙草を吸う場所では無いと思うのですが、 何故吸うのですか? 4、駅周辺の喫煙禁止区域で何故煙草を吸うのですか? 5、駅周辺の喫煙禁止区域には箱型の喫煙コーナーなどが設置されているのですが、 そこのすぐ外で吸うのは何故ですか? 6、最近ネット上で「喫煙者は全員マナーのなっていない最低な人達だ」とよく書き込まれていますが、 どう思っているのでしょうか? 先日箱型の喫煙コーナーの外で恋人が煙草を吸うのを待っていたのですが、 男性が私の横で吸い始め、よく周りを見ると「ここは喫煙場所じゃありません」みたいな 赤字のシールがたくさん張ってあるのに何人かがそこで吸っていました。 その後男性の恋人らしき綺麗な女性が現れ「こんなマナーの悪い恋人をどう思ってるんだろう?」と 内心疑問に思っていた所、女性が「あの中臭いよね~、あの中に入りたいと思わないよ」と言い 彼女自身もその場で煙草を吸い始めました。 私も喫煙者なので箱の中の煙さは解るのですが、どこで吸っても煙草吸う人は煙草の匂いが付くし そんな身勝手な理由で周りの非喫煙者にまで匂いをつけたり、ルールを破ってまでそこで吸う気持ちが解りません。 それぞれどんな理由でマナーを守らないのかとても気になり質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう