• ベストアンサー

非喫煙者の方に質問です。

非喫煙者の方に質問です。メンソールタバコは、メンソールでないタバコに比べて服に着くニオイとか口臭ってマシなのでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina28
回答No.14

私と友達は二人で1mgのセーラムをパカパカ吸っていました。私は、止めて1年半経つのですが、久しぶりに友達に会ったら、すごくタバコ臭かったです。びっくり!私もこうだったのか~って感じ・・・ 服に着くニオイと口臭はどんなタバコでも同じです。

その他の回答 (13)

回答No.13

感情的な回答が多いようですが。 それだけたばこはくさいってことですね。 メンソールの副流煙はツンと瞬間的に痛いものがありますね。 服に着くニオイとか口臭はほんの幾分かはマシですけど。 私も軽く喫煙者なのであまり鼻は良くないですが、 メンソールにしても普通のたばこにしても、 たばこのニオイって排気ガスなんかと比べても とんでもなく臭いらしいので気をつけてほしいものです。 排気ガスだって減らす努力はしてるんですからね。

• naka3292
回答No.12

どちらも同じ「タバコの臭い」がします。かわりませんよ。

noname#8317
noname#8317
回答No.11

私は喘息もあり、タバコの臭いが全くだめです。 何度か会社もタバコの臭いが原因でやめています。 その人の吸い方にもよりますが、どんなタバコでも吸わない人にとっては、臭いや煙 辛いです。 こないだすごい吸ってた子が妊娠したんですけど、違う所で吸ってロッカーに戻ってきた人たちがいて(メンソール吸ってる子です)、「うわータバコくさい」って言ってました。

回答No.10

呼吸器系統が弱いので、タバコが「嫌い」ではなく「ダメ」なのです。メンソールだろうがなんだろうが有害なことにかわりはありません。

• atom3
回答No.9

タバコの臭いは大嫌いですが、特にメンソールのタバコはかなり嫌いです! それなら「普通のタバコを吸ってよ」と言いたくなります。 でも、どのみち喫煙者には近寄って欲しくないんですけどね。

• jyasuminn
回答No.8

非喫煙者の私にとってタバコは全て同じです 珈琲を飲みながらタバコを吸っている方の口のからは ドブのような臭いがしてとても気持ちが悪いです。

回答No.7

みなさん書き込みされているように、大して変わりません! ってゆうかタバコ自体がキライな人にとって、ニオイがどうこうなんて関係ないですよ。 タバコ臭さと煙がキライなのですから! それに副流煙がカラダに悪いのは変わりません。

回答No.6

タバコは、一緒です。 においの差は分かりません。 どちらも、イヤですよ。

• azicyan
回答No.5

かえって変なにおいでむかつきます。

• kairirock
回答No.4

はっきり言ってどちらも変わりません。 タバコのニオイは非喫煙者にとって厄介で不快極まりないです~。