• 締切済み

喫煙歴1年になります!!

喫煙歴1年になります!! 今はPIANISSIMO petilを 吸っているんですが1ミリ なので物足らず,ミリ数上げ ようと思ってるんですが 5ミリでメンソールで女性 でも吸いやすい銘柄が ありましたらご意見頂きたい です! また,女性の皆さんが吸って いる銘柄教えて頂きたいです!

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.8

MILD SEVEN AQUA menthol SUPER LIGHTS 5を現在喫煙しています。 6ミリでしたが5に変わりました。 私はもっと重たい方を喫煙していたので軽くなってメンソールが心地よいです。

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.7

>女性でも吸いやすい銘柄がありましたらご意見頂きたい お勧めは「ココアシガレット」 http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/gums/1A00601a.htm これだと、子宮に影響もでないし、スモーカーズフェイス(老け顔)にもならないですよ~ 約20年後、細胞がガン化しやすくなるから、タバコ病の発症を恐れる日々が来ますよ~ http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html でも「PIANISSIMO petil」っておいしいですか? 実は、「ゴキブリ駆除剤」と同じ成分が含まれてるってご存じ?(おいしいと勘違いさせる為だよ~) http://tobacco-biyou.jp/ *********************** 日本の女性向けタバコとブラジルのタバコは、一見全く別のもののようです。 でも中身はほとんど一緒。「ゴキブリ用の駆除剤」同様の成分なのです。海外のタバコは「真実」をビジュアル化して警告してくれているのです。 *********************** 普通のタバコには、「ネズミ駆除剤」が入ってますから、そんなに味が変わるのも、アンモニアの量を変えてるでしょうネ。 ご参考まで、タバコに含まれる有害物質を、ご紹介しますネ。 ************************************************* ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性 一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等 ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患 アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質 窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因 シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患 腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質 アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質 ピリジン 93 0.4% 有害物質 ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質 ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質 ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質 ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質 ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質 その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質 ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質 エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質 粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。 ************************************************* これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。 「女性性機能」 早発閉経、卵巣のう腫、月経困難症、不妊症、子宮外妊娠、細菌性腟炎 「妊婦の喫煙」 前置胎盤 胎盤早期剥離 前期破水 遅滞破水 妊産婦死亡 流産 早産 周産期死亡 エイズ母子感染確率増大 先天奇形(小頭症 水頭症 狭頭症 無脳症 二分脊椎 斜視 先天性弱視   唇裂・口蓋裂 小顎症 先天性心疾患 先天性幽門狭窄症 鎖肛   さい帯ヘルニア そ径ヘルニア 尿路奇形 四肢欠損 内反足・外反足・弯曲足   多指(趾)症・合指(趾)症・無指(趾)症 ダウン症候群) 低出生体重児・子宮内発育遅延 新生児頭蓋内出血 新生児多血症 乳幼児突然死症候群 子供の運動能力低下 子供の呼吸機能低下 子供の知能低下 精神遅滞 小児自閉症 注意欠陥多動障害 子供のがん(脳腫瘍 白血病 悪性リンパ腫 神経芽細胞腫) 子供の喘息 子供の将来の暴力的犯罪 子供の将来の不妊症 多くの病気が待っています。(免疫力が低下するので、症状が軽くても治りにくいですよ) 副流煙で、周囲のお友達を道連れって事も、「ココアシガレット」なら心配無いのですがネ・・・ 【能動喫煙によって起こる病気】 http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html 【受動喫煙によって起こる病気】 http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listpassive.html どうぞ、お大事に!

参考URL:
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/gums/1A00601a.htm
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

このミリ数はタール値なのでいきなり上げると「うっ」となるかもしれません。 それはそうと、自分は普段両切り派で(ピース)メンソールは気分転換に吸っているものですが、最近の銘柄では他の方も挙げている KENT NANOTEK 4 がおすすめかと思います。 女性向け商品としては JT が定める「D-spec」という分類の商品群があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/D-spec これは臭いや煙を抑えたもので、気になる人にはお勧めかと思います。 他に珍しいものとして PEEL(ピール)というシリーズがあり、フルーツの香り+メンソールになっています(専門店以外では手に入りにくいのが難点)。 あと、タバコ自体は変えずに(つまりニコチン・タール値は変えずに)メンソールを自分で添加して爽快感と喫み応えを増すには、私はタバコの中程にハッカ油を垂らすかハッカの結晶とタバコを密閉容器に入れて吸着させる方法をおすすめします。ハッカが唇につくと結構大変なことになりますので。 ハッカは薬局で薬品として買うとかなり高価になりそうで、また一般の人は入手しにくいので通販を利用するといいでしょう。 http://www.tanukiya.co.jp/hakka/index.html

hoshimi617
質問者

お礼

においや煙抑えたものは いいですね(^ω^) 色々試してみたいと思います! 回答して頂いた方にも その方法を提案してくれた 方がいました∩^ω^∩ そういう手もあるんですね! ご意見ありがとうございました!!

  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.5

喫煙歴19年のオッサンです。 今は、同じpetil(pecheの頃から)を吸っています。喫煙の最初がメンソールだったので、メンソール 中心です。現行のメンソールは大抵吸いました。 まず、1mgから5mgへ、ということですが、自分の感覚では5mgの方がメンソールの爽快感が薄れてしまう と思っています。それと、petilはスリム系なので、セブンスターとかの太いものは、咥えた感覚が違う ので、最初戸惑うかもしれません。 5mg前後のスリム系なら、Virgina Slim、CAPRI SUPER SLIM、ICENE(3mg?)、KENT NANOTECH、 あたりでしょうか。CAPRI SUPER SLIMとKENT NANOTECHは、とても細いタバコです。 スリム系以外は、Salem、マルボロメンソール、KOOL、セブンスター、マイルドセブンのメンソールが あります。ただ、これらはものによっては10mg前後あるので、強いかもしれません。 メンソールを吸っていた女性の知り合いを思い浮かべると、半分以上はスリム系を吸っていましたね。

hoshimi617
質問者

お礼

petil吸われてるんですね(^ω^) 5ミリのが爽快感薄れる んですかあ(((;゜д゜))) ちょくちょく変えては いるんですが,言われた通り やっぱりくわえた感じ違和感 あります ゜Д゜笑 書かれた銘柄試して みようと思います! たくさん挙げて頂いて ありがとうございました!!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

女性です。 私もPIANISSIMOですがOneを吸っています。 物足りなくなるとPIANISSIMOの3mgのものを吸っています。 5mgはごめんなさい。よくわからないです。 タバコの銘柄を変えるだけでなんだか気が済んでしまうところがあり、最近のギラギラしたパッケージのものもたまに買います。 気に入ってる煙の香りはショートホープなんですが、喉がやられてしまいPIANISSIMOにしました。

hoshimi617
質問者

お礼

銘柄を変えて気が済む気持ち わかります!笑 私もちょくちょく変えて でもなんかしっくりこなくて 結局petilに戻って... 3ミリもありますよね! ご意見ありがとうございます!!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

こんばんは、おばさんです(^^ゞ  普通のセブンスターを吸っています。  メンソールはバージニア・スリム・プティート・メンソール(6m)を  試したことがありますがなんか吸った気がしなくて・・・

hoshimi617
質問者

お礼

吸った気がしないんですかΣ(゜ω゜;) 1度試してみたいと思います! ご意見ありがとうございました!!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんばんは。 オッサンです。 質問の趣旨からズレますが。 ハッカの結晶を購入し、それを水で溶かして、 スポイドでフィルタに染み込ませます。 これで、メンソールタバコになります。 すなわち、自分の嗜好にあうタバコ(葉っぱ)で、 簡単に、メンソールタバコが作れます。 また、ハッカの程度も、自分で調整できます。 自分だけの、メンソールタバコを楽しんでみては・・・ なお、ハッカの結晶は、薬局等で手に入ると思います。

hoshimi617
質問者

お礼

難しそうですね´;д;`笑 ご意見ありがとうございます!!

noname#155510
noname#155510
回答No.1

 男性で申し訳ありません。周りの多くの女性は、KENT ultrai 1 タール1mg,ニコチン0.1mgga 吸っています。一応ご参考まで。ハッカ入りのようです。

hoshimi617
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました! またありましたら是非 お願いいたします(^ω^)

関連するQ&A

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • 男性に合ってるタバコ

    男性に合ってるタバコ 20代の頃喫煙者でしたがコロコロ銘柄を変えました。以下は吸った経験ありですがどれが男に合わないと思いますか? マルボロメンソールライト マイルドセブンライト セーラムピアニッシモ

  • 【たばこ】タール1mのお勧めを教えてください。

     こんにちは。 タール1ミリにこだわり喫煙をしています。  今はマイルドセブン・ワンをすってますが、浮気してみたく なったのですが、なんといっても最近はうれしいことに タール1の銘柄が人気なようでたくさんあり、正直迷い ます。  みなさんのお勧めありましたら教えてください。 メンソールは普段は吸いませんが、ほんのりとしたメンソールは吸えそうです。  よろしくお願いします。  *禁煙を勧めるようなレスは失礼ですがお断りさせていただきます。

  • 妊娠と喫煙について

    妊娠中もずっと喫煙していた方に質問です 知人がストレスのせいでメビウス5ミリを一日一箱吸ってます 本人もやめたい気持ちもあるがストレスのせいで無理だそうです そこで聞きます あなたは一日何本吸ってましたか? 銘柄・ミリ数は何でしたか? 生まれた子供に異常はありませんでしたか?

  • 女性の喫煙者の方へ

    部下の女性が喫煙者ですが、「イメージが悪い」と自分で言っており、私に吸っている姿を見せたことがありません。 でもやめられないそうです。そこで女性の喫煙者の方に質問です。 1.どの銘柄を 2.日に何本ぐらい吸いますか? 3.やめたい・減らしたいですか 4.イメージについてははどうですか 5.その他のご意見 私自身は元・喫煙者(男)で、やめて10年以上になるのでタバコ好き・嫌い、どっちの立場もわかります。率直なご意見をお願いします。

  • メントール抜きの煙草を教えて下さい!

    私は最近、煙草を吸うようになりました。 つい2週間くらい前からなので、まだどんな煙草があって、自分の好みに合っているのか分かりません。 そこで質問なのですが、皆様、オススメの銘柄はございますか?私の今のところの1番は、キャビンのローストブレンドです。他にピアニッシモのピンクの箱やセブンスター・ライトメントールも試しましたが、どうも鼻を突くメントールが苦手です。どなたか、メントール未配合で煙の濃いものを教えて下さい。

  • 煙草のお勧め

    こんにちは。 最近ストレスを感じる事があり煙草を吸い始め、 今は友達が吸っていたピアニッシモを吸っているのですが、 色んな銘柄を試してみたいと思いこちらに質問させて頂きました。 あまり強くなく、できるだけ臭いが煙草臭くないもので探しています。 メントールのでも、甘~いのでも構いません。 何かお勧めあればぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 今マルメンライト8ミリを吸っています。他の銘柄で、今のより軽いけれど物

    今マルメンライト8ミリを吸っています。他の銘柄で、今のより軽いけれど物足りなくないタールで、且つメンソール感が強いものありますか?なければ同じ8ミリで結構ですがメンソール感が強いものありますか?

  • 女性の吸うタバコの銘柄

    現在ピアニッシモを吸っていますが、軽すぎて物足りなくなってきました。 次に吸うとしたらみなさん何の銘柄を吸いますか?? 女性が吸う銘柄に詳しくないので教えてください。

  • 女性の喫煙者さんに質問です!

    女性の喫煙者さんに質問です。 海外(欧米)でも日本でも買える「女性用煙草(細めのたばこ)」の銘柄をご存知ないでしょうか? 基本的にあまり量は吸わないので、いつも銘柄を見て買ったことがなくて・・・ 銘柄とその細さも教えていただけるとありがたいです。