• 締切済み

相手が金持ちっぽいとわかった時 (結婚)

最初恋愛カテゴリにしようかと思ったのですが恋愛相談ではないのでアンケートにさせていただきます。 例えばの話、最近知り合った人が「なんか金持ちっぽいぞ」と感じたとき 別にそんなにイケメンでもないけど優しいし金持ちだしって理由だけで結婚を考えるような人っているものなのでしょうか。

みんなの回答

• riarashi
回答No.11

やっぱり、いると思いますよ。 私の彼氏のお母さんは、悪いとこもあるけどお金あるし、仕事辞めてやりたいことして過ごせといわれたし結婚したと聞きました。

回答No.10

恋愛すら出会いが無く一度も未経験ですが、ルイヴィトンとかグッチのバッグなどは、女が金持ってそうだなぁーっと感じます。

• sakura-333
回答No.9

優しいってのも大きいんじゃないですか? お金があるということは何らかの能力も高いわけで、所謂お金がない人というのは… まぁお金だけという人も間違いなく存在するわけですが、顔まで求める割合は男性ほど多くない気がします。

• eroero4649
回答No.8

相手の男が金持ちと分かった途端に態度が豹変する女を直接見たことがないとしたら、質問者さんはかなりいい人に囲まれた人生を送っていると思います。

回答No.7

そりゃいくらでもいる、 だって外見なんて求めてちゃキリがないし、だいたい男も女も及第点をクリアしてりゃ良しとするだろ? イケメンじゃなくても及第点クリアしてりゃ、後は他の条件なんだから金持ちなうえ「優しい」なら申し分ないじゃないか。 イケメンじゃない=ブサイク ではないしな。 見るだけで嫌悪感を持つようなブサイクとか、金持ちでも性格が悪いなら結婚なんて考えないだろうが。 結局、金持ちでもその金を自分のために使わせてもらえないなら結婚する意味もないしな。

回答No.6

そーゆー理由でアプローチして玉砕した女性を何人も見ています(笑)。 私の行きつけの焼き鳥屋(安い店です)には、医者やらアナウンサーやら地元銀行の偉いさんの子弟やらオリンピック金メダリストやら、金持ちの男性が出入りしていますが(金メダリストは金持ちじゃないかも)、その焼き鳥屋のイベント(ソフトボールとか)の際に、誰かの知り合いとか言って、金持ち男性に近づく女性をよく見ますが、まあダメになっているようです。 ただ、彼女たちの場合は、最初から「金持ちとの結婚目当て」でアプローチしているのが見え見えなので、男性の方も引いてしまうのだと思いますけどね。 ちなみに、もちろん私は「金持ち男性」ではありません(笑・なのになんで彼らと親しいんだろうか)。

回答No.5

結婚を真剣に考えているなら、お金持ちは重要なファクターです ただ、最後まで理想像を描けるかどうかではないでしょうか? 私は、金持ちブサ男になびかなかった1人です あまりにもブサかったので、気が進みませんでした…

• staratras
回答No.4

昔からそのような人はたくさんいましたよ。(夫にするなら)「色男より稼ぎ男」ということわざは江戸時代からありましたし、熊本県の民謡「おてもやん」にはこうあります。 男ぶりには惚れんバナ 煙草入れの銀金具が それがそもそも因縁タイ 共通語に訳せば、「イケメンに惚れたんじゃないの 銀金具の高価な煙草入れが、そもそも好きになったきっかけですよ」 くらいの意味です。 今で言えばダンヒルのライターを見て、「この男って金持ちなんじゃないの」と結婚を考えるようなものでしょう。

• KoalaGold
回答No.3

一定数いると思います。 家を探すときに駅近物件を条件としている人が確実にいますから、結婚の条件に入れている人は多いでしょう。所詮、条件の一つです。全ての条件を満たせるとは限りません。

回答No.2

結婚を考える人の理由によるでしょう。 お金持ちの人と結婚をしたいと考えている人は そう思うでしょうが 本当にお金持ちかどうかは判りません。 又いくらお金持ちでも好きでもない人とは 結婚したくないと考える人もいますしね。 それにこちらが結婚したくてもお相手が選んでくれなければ 駄目ですし。 相手に選ばれるだけの価値をもっているかです。 結婚はこちらだけの気持ちで出来るものでもありませんから