• 締切済み

相手が金持ちっぽいとわかった時 (結婚)

最初恋愛カテゴリにしようかと思ったのですが恋愛相談ではないのでアンケートにさせていただきます。 例えばの話、最近知り合った人が「なんか金持ちっぽいぞ」と感じたとき 別にそんなにイケメンでもないけど優しいし金持ちだしって理由だけで結婚を考えるような人っているものなのでしょうか。

みんなの回答

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.11

やっぱり、いると思いますよ。 私の彼氏のお母さんは、悪いとこもあるけどお金あるし、仕事辞めてやりたいことして過ごせといわれたし結婚したと聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

恋愛すら出会いが無く一度も未経験ですが、ルイヴィトンとかグッチのバッグなどは、女が金持ってそうだなぁーっと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.9

優しいってのも大きいんじゃないですか? お金があるということは何らかの能力も高いわけで、所謂お金がない人というのは… まぁお金だけという人も間違いなく存在するわけですが、顔まで求める割合は男性ほど多くない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33082)
回答No.8

相手の男が金持ちと分かった途端に態度が豹変する女を直接見たことがないとしたら、質問者さんはかなりいい人に囲まれた人生を送っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そりゃいくらでもいる、 だって外見なんて求めてちゃキリがないし、だいたい男も女も及第点をクリアしてりゃ良しとするだろ? イケメンじゃなくても及第点クリアしてりゃ、後は他の条件なんだから金持ちなうえ「優しい」なら申し分ないじゃないか。 イケメンじゃない=ブサイク ではないしな。 見るだけで嫌悪感を持つようなブサイクとか、金持ちでも性格が悪いなら結婚なんて考えないだろうが。 結局、金持ちでもその金を自分のために使わせてもらえないなら結婚する意味もないしな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そーゆー理由でアプローチして玉砕した女性を何人も見ています(笑)。 私の行きつけの焼き鳥屋(安い店です)には、医者やらアナウンサーやら地元銀行の偉いさんの子弟やらオリンピック金メダリストやら、金持ちの男性が出入りしていますが(金メダリストは金持ちじゃないかも)、その焼き鳥屋のイベント(ソフトボールとか)の際に、誰かの知り合いとか言って、金持ち男性に近づく女性をよく見ますが、まあダメになっているようです。 ただ、彼女たちの場合は、最初から「金持ちとの結婚目当て」でアプローチしているのが見え見えなので、男性の方も引いてしまうのだと思いますけどね。 ちなみに、もちろん私は「金持ち男性」ではありません(笑・なのになんで彼らと親しいんだろうか)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結婚を真剣に考えているなら、お金持ちは重要なファクターです ただ、最後まで理想像を描けるかどうかではないでしょうか? 私は、金持ちブサ男になびかなかった1人です あまりにもブサかったので、気が進みませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1448/3530)
回答No.4

昔からそのような人はたくさんいましたよ。(夫にするなら)「色男より稼ぎ男」ということわざは江戸時代からありましたし、熊本県の民謡「おてもやん」にはこうあります。 男ぶりには惚れんバナ 煙草入れの銀金具が それがそもそも因縁タイ 共通語に訳せば、「イケメンに惚れたんじゃないの 銀金具の高価な煙草入れが、そもそも好きになったきっかけですよ」 くらいの意味です。 今で言えばダンヒルのライターを見て、「この男って金持ちなんじゃないの」と結婚を考えるようなものでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

一定数いると思います。 家を探すときに駅近物件を条件としている人が確実にいますから、結婚の条件に入れている人は多いでしょう。所詮、条件の一つです。全ての条件を満たせるとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚を考える人の理由によるでしょう。 お金持ちの人と結婚をしたいと考えている人は そう思うでしょうが 本当にお金持ちかどうかは判りません。 又いくらお金持ちでも好きでもない人とは 結婚したくないと考える人もいますしね。 それにこちらが結婚したくてもお相手が選んでくれなければ 駄目ですし。 相手に選ばれるだけの価値をもっているかです。 結婚はこちらだけの気持ちで出来るものでもありませんから  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

  • イケメンで金持ち((・ω・`;))

    イケメンで金持ちじゃないと恋愛や結婚は出来ないこの日本という国はいつ頃消滅しますか?

  • お金持ちと結婚しそう、とよく言われます

    高校生女子です。友達と恋愛の話題になったとき、どんな人と結婚したいか、或いは(他の子からみて)どんな人と結婚しそうか、話すときがあります。 自分でも不思議なんですが、そんなとき必ずと言っていい程、「〇〇(私)ってお金持ちと結婚しそう」 「結婚したらプールつき豪邸に住んでそう」 「結婚式、神田うのみたいなことしそう」 と言われます。さすがに最後は言い過ぎですが……(笑) 私自身、お金持ちと結婚できるなんて思ってないです。むしろ将来結婚さえできるかどうか、と常々思っています。お金が特別好きというわけでもありません。 通っている学校は公立なんですが、正直周りより若干、裕福かもしれません。でも全然お嬢様なんかじゃないし、両親は厳しいし、都会の本物のお嬢様に比べたら確実に庶民です。 友達、先輩、長い付き合いの親友など何人にも言われるし、思い出せば、中学時代もそうでした。 私、高飛車に思われているのでしょうか?それともお金が好きと思われているのでしょうか? 今日もまたそういったことを言われたので、気になって質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 年上のお金持ちの女性と結婚したいです

    年上のお金持ちの女性と結婚したいです。 腹黒くてすみません。 私には生まれ付き恋愛感情がないので、自分を経済的によく助けてくれる女性と結婚したいのです。 あまり気持ちのよい質問ではないかもしれませんが、女性にもお金持ちの男性が良いって人いますよね。 真面目な回答よろしくお願いします。

  • お金持ちとの結婚

    高所得の方、資産家様に質問です。 それなりの資産があれば 結婚となるとどういった女性を 結婚相手に選びますか? 例えば 結婚する前から彼女が精神疾患を患っていて 無職だったとします。 お金の援助は出来ても 結婚となるとどうですか? 姉の事なのですが 姉は精神疾患です。 妄想と虚言癖です。 37歳になっても 病気を理由に仕事も3ヶ月も続かず 実家に母と暮らしています。 一応、彼氏は居るそうで、 結婚すると姉は言っていますし たぶん結婚の話はあるんだろうなとは 思うのですが… 姉がずっと付き合ってる彼氏さんは 大層なお金持ちらしく 姉はその彼氏から お金を貰っているようで、 働けない割には 高級品のお買い物など好きなことはしていますが、 なぜか仕事は出来ません。 家事も手抜きで 家では何もしないんです… 精神面でも 投薬治療で大量の薬を飲んでいますが、 再発したときは妄想などが酷く、 暴れると手がつかなく大変なくらいです。 妹のわたしが疑問に思うのは、 彼氏が大層なお金持ちなら、 そして長年付き合ってるなら、 普通だったら 結婚もトントン拍子で進むのでは? もしくは 彼氏から 家を借りてもらったり 実家から出させてくれて 自立させてくれるのでは? と思ってしまいます。 姉も、働かずして、 それなりにお小遣いなど 金額お金ももらえているので、 もう金銭感覚が違います。 それに安心し切ってるのか 全く人生に危機感さえもありません… 彼氏は金持ちで有名だから お金の心配はない!っと よく会ったとき口にしています。。 やはり結婚になかなか至らないのには なにか理由があるのでしょうか? 姉はお金だけで 関係を保たれているだけではないかと 心配しています。 お金持ちも男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか?

  • 結婚が考えられない相手

    2.3年付き合って この人との結婚は絶対ないな って思っても付き合い続ける理由って何でしょう? 知り合いでお互いにそう思いあってるのに付き合い続けている人たちがいて 何でだろうと気になりました。 まだお互い学生であることや よく言う 恋愛と結婚は別だからって理由でしょうか。 本人たちにしかわからないですが、 一般的にどうなのかなーと思ったので質問させてもらいました!

  • 結婚相手に条件をつける女の人

    お見合いなどに限りませんが、恋愛感情より「条件」を選んで結婚したって人、なんでそうなるの?自分にないものが欲しいって言う心理からでしょうか?例えば貧乏な人はお金持ち、バカは高学歴、いい会社の人を選ぶような。自分も努力して高学歴だからそう言う人と知り合ったっていうなら話は別だけど、これって恥ずかしいというか情けなく思わないんですかねえ? こう言う人はどういう気持ちなのか、結婚生活はどうなのか教えて欲しいです。条件で満たされるだけで幸せって人もいるんでしょうねー。。

  • 実家がお金持ちだと結婚できない?

    結婚しようとは思っている彼がいるが、(若くて綺麗で引く手あまたな方) 実家が裕福だったため、生活水準が下がるのを恐れてしまい、もっといい人があらわれるかも!と、結婚に踏み切れない。 という女性はどれくらいいるんでしょうか? (お金持ちといっても極端すぎるのは別でお願いします。年収2000~5000万円くらいのご家庭) 経験談やまわりのかたでいれば教えてください。

  • 交際相手、結婚相手について

    20代前半は心から好きな人を夢中になって追いかけるような恋愛をしていました。愛しているけど傷つくことも多かったです。 穏やかな恋愛をして結婚へ結びつくのが幸せかもと思い、付き合った彼は結婚相手の理想としては完璧でした。 ただ好きとかいう感情は沸きませんでした。 今、27歳です。 焦りを感じています。 やっぱり条件が合っていても心から思う人でないと付き合うことも結婚もできないです。そう思います。 でも周りからは理想が高いとも言われ肩身の狭い思いをしています。 ドラマにあった『私が恋愛できない理由』のようになっていると最近思います。 恋愛ができるかも不安です。すきになるってどうゆうのだっけ‥ 完璧な人はいないし、うまくバランスがとれてる相手が一番だと思っているのですが‥ なんだか最近はふられるのも怖いなんて感じています‥

  • 男は容姿と金が全て!

    イケメンで金持ちしか恋愛や結婚が出来ない世の中になった理由。 わかりますか? (≧∋∬∈≦)ノ