• 締切済み

将来の夢・・・・★☆

将来の夢ってどんな職業が人気なんでしょうか?? また、収入がイイ仕事ってどんなのがありますか??おしえてください。。

みんなの回答

回答No.4

介護は収入はよくないです、マジで。 志がなければおすすめせんです。 ちょっと注釈したかっただけです、失礼します。

• ccc2255
回答No.3

13歳のハローワーク? http://www.13hw.com/ いかがでしょうか。

• cazcater
回答No.2

人気の職業は時代とともに変わります。 先日までのプロサッカー選手はいまは落日です。 難関の試験で高級が約束されたような公認会計士もいまや就職難を向かえています。 自分が他の人と比べて (1)変わっている (2)それはすごい、といわれている (3)親、兄弟、親戚にそれなりにすごい人がいる (4)学校で先生に褒められたことがある (1)~(4)で2つ以上該当するものがあれば、まずは本気でやってみましょう。 その職業が人気が出るのか否かは、時代とめぐり合うか、有名になる努力をするあなたの仕事です。 そして、その仕事の収入が良いかあまり良くないかもあなた次第でしょう。 今、高級ともてはやされている仕事は必ず落ち目になります。 資格商売もしかりです。 自分を信じて、自分で道を切開いていくことが、一番楽しく、充実した人生を送ることができます。 お金は結果としてついてきます。 プロ野球のイチロウだって、収入がいい仕事だと思って、アメリカで野球をやっているのではありません。自分の力でどこまでやれるのかを確かめているのです。 日本の古井戸のような野球界におさらばして、いい成績を出して、結果高級を得るなんて、本当にかっこいい人生だとは思いませんか。 彼はまだ31歳なんですね。 私も中学1年の時に将来の職業を決め、先生に相談したら反対されましたが、結果その職業に就くことができて30数年間、幸せな職業人でした。 お金もそれなりに貰えて、今は老後の心配は全くありません。 信じるものは自分です。 10年願って、それなりに努力すれば、必ず叶います。 周りの人の無責任な意見に惑わされずに、自分の心の中を問いましょう。 期待しています。

回答No.1

人気なのは、スチュワーデスとかアナウンサーだと思います。でもそうそうなれませんね・・ やっぱ安定する収入で、今求められてるのは医療、介護系でしょう。 でも医療系は今、看護系は人手不足ですが他は・・人が多すぎて就職できないみたいですね。