• ベストアンサー

オンライン授業、習いごと、スムーズに見れるのか

経験者にお伺いしたいです。 ある習いごとを1日受講したいのですが、パソコンでオンライン授業が受けられるそうです。 やっぱりオンライン授業は途中で止まったり、話が聞き取れなかったりなどアクシデントはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

速度次第でしょう? でも無いとも言えないけど程度によるでしょうだいたいが光だから 殆ど問題無いと思うけど? やって見ないと何ともね?

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になります。チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

私自身は経験していないですが友人の子供が利用していて通信環境の影響で心配されているような事が起こったことはあります。 無線LAN環境だと途中で途切れたり一部上手く聞き取れないって言うような事は起こったりします。理想は光回線など高速な通信環境で且つ有線LANで繋ぐの通信の安定性って意味では良いとは思います。 因みに友人の子供の件では無線LANルーターを買い替えて通信環境は大分安定したって後日談がありました。

olololol
質問者

お礼

我が家は有線です。ありがとうございました。大変参考になりました。