• 締切済み

一目惚れしました

男です。 先日訪れた窓口の女性に一目惚れをしてしまいました。 自分は普通のお客さんで相手は金融関係の窓口の女性です。 知ってるのはお店の場所と名字くらいです。 しかしあまり今後はその窓口に行く機会がなく 行くとしたらあと1回くらいという感じです。 諦めようと思いましたが、やっぱり頭からその人が離れず諦めきれない自分がいます。 あまり仕事柄相手側も仕事以外のお客さんとの話しはやってはいけないと思うので、手紙で連絡先を渡した方がいいかなど今かなり迷ってます。 似たような経験をされた方がいましたら是非アドバイスをください! 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは 余程好みだったのですね。 でも、窓口の人は少なからず声をかけられている ことが多いと思います。 手紙も悪くないですが 金融機関というのが引っかかりますね。 そういうのは厳しく指導されていると思いますので。 お客様とのトラブルは支店の汚点にもなるので 困るでしょう。 まずは友達、メル友、ライン友くらいのつもりで 渡してみたらいかがですか? 必ずしも成功するとは限らないですが・・・。 余り知らない人だと 手紙でも無視されることが多いと思います。 相手もあなたのことを覚えているかどうかも 問題です。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.3

窓口の女性は、貴方以外からもモテることが多く、 手紙を書いて連絡先を書いても他のライバルとの差別化にもならず単なる自己満足で終わるでしょう 既に彼氏や旦那さんがいる可能性が高いと思いますが、それでもなんとしても自分の女にしたい、というのなら、貴方がいないと生きていけないほど好きにさせる、依存させる、などしないと無理です 今の貴方とその状態とのギャップは大きいですが、 一つ一つ埋めていけば良いのです いきなり好意を伝えてもよほどタイミング良いとか、貴方が100万人に一人のイケメンとかでない限り、難しいでしょう 知人の女性に協力してもらい、その方と親密になってもらい、友達同士の付き合いを始める、そこから先は貴方自身の魅力があればなんとでもなります まずは知り合いになり、その後男と女の仲に繋げる、これでいいかと思いますし、実際に私もこれで可愛い受付嬢と付き合ったことはあります

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.2

一番は通って仲良くなればいいですけどね(・o・) 一期一会ですし、人生一度きりでもありますし、 後悔すりならやるべきかと 私も結構思いたったらしてしまうので、 だめなら逃げればいいと思います笑 少しちがうとは思いますが、18の時に短期バイトの工場で、40代の社員さんがカッコよくて 短期バイトを辞めて抜けるときにお手紙渡しました。連絡先は書きませんでしたが感謝などを書いた手紙を渡しました。今思うと怖かったかなと思ったりします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

難しいですね・・・。 うちは夫の一目ぼれで結婚しましたが、何せ高校生の頃で、いきなり 話しかけて気持ち悪いと思われたらいけないと、私のクラスメートを 間に挟んで来ました。 そうですね、手紙に気持ちを書いて連絡先を書くしかないかな。 話してると、他の方の目も有るだろうし・・・ ただ、もう結婚されてたり彼氏が、いらっしゃる可能性も有るとは思いますよ。 その金融関係に知り合いは、いらっしゃらないんですよね?

関連するQ&A

  • 駅員さんにひとめぼれしました

    私は地元の駅員さんにひとめぼれしてしまいました。 その駅員さんはいつも窓口にいます。 なるべくその駅員さんがいるときに用事を作っていっているんですが客としか思われないので、ダメ元で手紙を渡してみようと思うんです。 どんなかんじに書けばいいでしょうか? あと、手紙渡しても迷惑じゃないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)悩みすぎて困ってます。

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一目ぼれしました

    先日、お客さん(某1流企業)に商品を渡しに行った際に、そこで対応していただいた、女性に一目ぼれしてしまいました。 初めてお会いしたので、名刺をいただき、自分も名前を言い、お互い名前は知っている状態です。 その女性とは、仕事の関係上、もうほとんどお会いする機会は無いと思います。もし次回お会いする機会があれば、メアドを渡そうか迷っています。お客さんなので、そのような事をしてもいいものかと考えてしまいます。むこうの会社専用のアドレスは知っていますが、直接メールを送信するのは、しないほうがいいと思いますが、皆様はどう思われますか?アドバイスがあればお願いします

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目惚れしました

    大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?