• ベストアンサー

日経平均株価

もう天井付近だと思いますが今後2万5千円越えると思いますか? バイデンが大統領になる可能性が高いので株価は上がっていると思いますが、トランプは裁判に持ち込んで決まらないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

24000円を超えてきたのですから、25000円も 超える可能性がありそうです。 トランプは最高裁に持ち込めば何とかなると思っているようですが、 思惑どおりに行くか疑問です。 すでに共和党議員の多くから、トランプは批判されています。 最高裁判事がトランプと心中するとは思えないです。 余談ですが、NYダウは歴史的高水準に達しています。 過去130年ぐらいで、3度目の高値水準です。 バブル状態が続いていると考えています。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大統領決定後にはこの相場は崩壊するのではと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

日経平均は25,000円を超える可能性は十分あると思います。 経済の実態を考えると現在の24.000円だって常識的にあり得ない株価です。 日銀の努力相場であって株価は日本経済を反映していません。 不況下の株高というものがある通り、行き場を失った資金が株に向かうことがあります。 買うから上がる、上がるから買うという世の中の経済とは関係なく金融市場で資金が 動いて株価が変動します。 現在の株式相場は実体経済と離れたマネーゲームと考えていいでしょう。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もマネーゲームだと思っています。 リーマンショックより不景気なのに異常過ぎますから