• ベストアンサー

日経平均株価

もう天井付近だと思いますが今後2万5千円越えると思いますか? バイデンが大統領になる可能性が高いので株価は上がっていると思いますが、トランプは裁判に持ち込んで決まらないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

24000円を超えてきたのですから、25000円も 超える可能性がありそうです。 トランプは最高裁に持ち込めば何とかなると思っているようですが、 思惑どおりに行くか疑問です。 すでに共和党議員の多くから、トランプは批判されています。 最高裁判事がトランプと心中するとは思えないです。 余談ですが、NYダウは歴史的高水準に達しています。 過去130年ぐらいで、3度目の高値水準です。 バブル状態が続いていると考えています。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大統領決定後にはこの相場は崩壊するのではと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

日経平均は25,000円を超える可能性は十分あると思います。 経済の実態を考えると現在の24.000円だって常識的にあり得ない株価です。 日銀の努力相場であって株価は日本経済を反映していません。 不況下の株高というものがある通り、行き場を失った資金が株に向かうことがあります。 買うから上がる、上がるから買うという世の中の経済とは関係なく金融市場で資金が 動いて株価が変動します。 現在の株式相場は実体経済と離れたマネーゲームと考えていいでしょう。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もマネーゲームだと思っています。 リーマンショックより不景気なのに異常過ぎますから

関連するQ&A

  • 大統領が決まると日経平均は下がる

    来週には大統領がほぼ確定するのではと思っています。 もうバイデンだろうと思いますが その場合、日経平均2万4千円越えのバブル相場は崩壊すると思っていますがどう思われますか? 天井は2万5千円付近かなと思います。 マネーゲームは大統領選挙が終われば大口は利確して終わると思っています。 コロナで経済悪化しているのに2万3千円台まで日経平均が回復、維持している時点で異常です。

  • 「トランプ勝利→日経平均株価暴落」なぜ?

    アメリカ大統領選挙で共和党のトランプ氏が勝利しそうだと報道されています。 これに従って、日経平均株価が1000円ほど落ち込む見込みだそうですが、 なぜトランプが勝つと日本の株価に影響を及ぼすのか、詳しく教えて欲しいです。 「風が吹けば桶屋が儲かる」のようなプロセスの解説をお願いいたします。

  • 日経平均株価はどちらに向かうの?

    今後、日経平均株価の方向は? 上がるのか、下がるのか、あるいは、このまま横ばいなのか、はっきりさせてください。 また、半年、1年スパンで、12000円回復と7000円割れの確率はどちらが大きいのか。 教えてください。

  • 日経平均は1週間で2千円高になりましたけど今後は?

    大統領がバイデンに決まりましたがコロナは拡大して景気の回復見通しは経ってしません。 日経は29年ぶりの高値になりましたがマネーゲームだと思っています。 バブル並の相場になっていますがこれから日経平均は下がって2万4千円を切ると予想していますがどうでしょう? 今の株価ではこれを仕掛けた大口以外は怖くて買う人いないでしょう。

  • ダウ、日経平均株価の上昇は3月以降も続くのか

    コロナ拡大が止まらなくてアメリカ、日本は給付金を店舗に配布して金融緩和に加えて更にお金が市場に流れて株高となっています。 バイデン大統領が経済政策で市場に資金が流出しないよう対策を取ってくれると期待していますが、何もないと更に株価は上がると思います。 日銀も株高なのに下げると介入し続けていますから保有率は高くなるばかり。 半年後にコロナはおさまっている訳も無いので市場に資金は流出して日経3万円は1月に越えてしまうのでは?と思うほどです。 ゼロ金利、金融緩和政策も2023年まで継続が決まっています。 去年の11月からのように今後も当分、買っていれば儲かる上昇相場になると思われますか? 去年と同様に下げても日銀が介入するので 小幅な下げで結局、今年も右肩上がり継続で半年後に日経平均株価が5万円になってもおかしくないです。 その前にこの株高は3月頃には崩壊、終焉すると思いますか? 仮にオリンピック中止になっても下がらないと思います。 コロナは変異種拡大でアメリカはさらなる金融緩和もあり得ますので市場に資金は流れ続けます。 ワクチン接種をしても感染拡大していますから アドバイス頂けると助かります。 バイデン大統領は公約通りに大手企業、富裕層の増税を提案してきたら終焉かなとも思っていますが、それはコロナで支給した金を回収するための手段でしかないかなと思っています。 株のチャートは右肩上がりで誰が見ても暴落するような気配はありません。

  • 日経平均株価って???

    初歩的な質問で恐縮です。 日経平均株価が8000円台とか、9000円台とかテレビ等で報道されていますが、日経新聞の東証1部に記載されている企業の株価を調べていきましたが、1000~4000円台が大半を占めており、8000円以上の企業株式 はレアなような気がします。  小生の理解では日経平均株価は上場企業260社の株価の平均をとって いると思っていましたが、どうしても8000円の平均株価にならない様 な気がします。  何か小生が勘違いしているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 日経平均株価

    現在、日経平均株価は1万9千円ぐらいだと思いますが、1万円以上する株の銘柄をほとんど見たことがありません。ほんとに平均株価なのでしょうか?

  • 日経平均株価

    日経平均株価がどんどん上がっていますが この調子だと日経平均株価は近く5万円位までどんどん上がって行きそうですか?

  • 日経平均株価

    日経平均株価の今後の動向の参考的意見をお聞かせください

  • 日経平均株価について

    日経平均株価について質問なんですが… 日経平均株価はどんな影響で上がったり下がったりするんでしょうか? またこのような知識を付けて自分である程度日経平均の今後などについて考えれるようになり たいと思っています。 知識を付ける為にどんな本を読めば勉強になりますか? 回答よろしくお願いします