• 締切済み

どうしたらいいですか

同じクラスの男の子と隣の席になって離れた時に寂しくて私の事を好きになってくれたらしくてそれ自体はとっても嬉しかったんです。でもLINEじゃないと全然話してくれないのにその子のことを好きになれなくて、、私から行っても話してくれないのは本当は好きじゃないんでしょうか。友達はくっつけようとしてくれていますが無理に好きになるのも違うなと思ってどうすればいいか分からないです。今まで推しとして見てきた人だったので傷つけたくないです。どうすればいいんでしょうか。どなたか教えてください。

noname#248623
noname#248623

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

好きにも色々な形がある。彼があなたに抱いている好きの形は少しいびつ。近くにいたら分からなかった自分の気持ち。席が離れたことで、あなたという存在の大きさ(好き)を感じた彼。今もその気持ちはあるんだと思う。ただ···幾ら好きという気持ちを発見したとはいえ、急に自分のスタイルは変えられない。頑張るようにコミュニケーションして、自分の中の気持ち(好き)をさらに盛り上げよう!そこまでの気持ちや準備が彼側には無い。あくまで今の自分が抱えられるサイズの好きを大切にしている彼。LINE だと、対面で向き合う圧が少ない分、好きな異性ともリラックスして絡める。それならできる。席が近い時も、わざわざ好きな人の方に近づいていくぞ!そんな努力(頑張り)がなくてもコミュニケーション出来た。だから話しかけることも出来た。今は少し環境が変わってしまった。席が離れた時点で、近場でいた時のようなコミュニケーションはできなくなった。片思いのあなたなら、仮に席が離れても好きな人の方に動いて行くのはそんなに難しくないんだと思う。むしろ近くにいられなくなった分、自分の方から側に動いてコミュニケーションをキープしたい。親しさの温度が冷めないように仲良くしたい。あなたはそう考えているでしょ?だから彼の方に進んで行けるんだよ。それに対して彼は、好きを「頑張る」のが苦手。あなたが話しかけに行った時なぜ話してくれないか?それは、あなたから感じる頑張ろうとする気持ちが少しきついから。話しかけに来てくれること自体は嫌な気はしていないんだよ。嫌ではないけれど、あなたからも同じような頑張りを要求されてるように感じる。席が離れても今までのように絡もうよ!今までのように話そうよ!努力して親しさを冷めないようにして向き合おうよ!そのあなたの気持ちがちょっと重たい。あなたのことは好きだし、あなたから好かれていることも嬉しいと感じている彼。でも、頑張るように仲良くなるのは正直苦手。席が離れた今、彼にとっては LINE であなたと絡む位がちょうど良い。そのサイズで彼は今、あなたへの気持ち(好き)を抱いている。あなたは彼よりも大きいサイズでお互いに強く思い合える関係を望んでいる。その違い。言われてみてどう?さらに言えば、周りのくっつけ作戦も少し裏目に出ている。自分のペースであなたを思えなくなってしまうから。周りの噂や周りの目が気になって、余計に頑張れない彼になってしまっている。彼には彼のペースがあって、彼には彼のスペースがある。彼には彼のできることがあって、同時にできないこともある。それは理解してあげたら?今まで推しとして見させてもらってきたんだから、彼の不器用さにも丁寧に目を向けてあげること。同じ好意がある同士でも、その抱き方や受け止め方、活かし方には違いがある。あなたの好意は否定しないけれど、その気持ちの大きさや頑張ろうとする気持ちが彼側に「プレッシャー」として伝わることがないように。あなたも彼に見合うサイズにもう少し好意のシェイプアップをした方がいいのかもしれない。彼に話しかけに行くのは全然構わないけれど、頑張るという気持ちで向き合わないこと。恋愛を意識した方はついつい頑張りの方に傾いてしまいがち。あなたも以前席が近かった時のように、肩の力を抜いて頑張らない(柔らかい)あなたを大事にしていくこと。それは彼にも伝わっていくから。大切にしてみて。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.1

学校の生徒なら勉学あっての恋愛です。

関連するQ&A

  • 隣の席の男の子

    私は4月に専門に入りました。 クラスでの自己紹介で隣の席の男の子と趣味が合うことが分かり気になっています。 話しかけようとは思ってるのですがなかなか勇気が出なくて話しかけられないです。 隣の子は男の子だけで集まって一緒に行動してます。集まりの中心人物?とかではなくついていってるみたいな感じです。 あんまり人と話してるところを見たことがないし、男の子たちが集まって話しててもずっと1人でスマホを触っていたりしてます。 直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 なにか分かる方法などありませんでしょうか...

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 嫌われました。

    前のクラスの時から仲良くしていた友達に嫌われました。 前のクラスの時に友達関係がギクシャクして、友達(1)を友達(2)が一緒に助けてあげよう!ってなって、その時からずっと三人でいました。 そして、新しいクラスになり(1)とも(2)ともクラスは別々になり、(1)を仲間外れにした(3)と同じクラスになりました。席も近いし、クラスに知っている子がいなかったので、少ししゃべっていました。 そしたら、(2)がLINEで 「(3)と仲良くなっちゃったんだね(^^;;」 っと来て、私は 「友達がまだ出来ないから少ししゃべってただけだよ」 と送りました。 そしたら、 「(1)の精神状態知ってる?100%中5%ぐらいだよ?」 って来ました。 でも、(2)は(1)の事を心配しすぎだと思います。(1)は休み時間にはちゃんと友達がいて楽しそうに話しています。 その事をLINEで送ったら「それは得意の偽物の笑顔で我慢してるの」っと来ました。 まだ友達がいるだけマシです。 私なんか(3)と話すのも控えました。 休み時間、毎回一人です。 色々な人に話かけて友達作るの頑張ってますが話な続かず、最終的に一人です。 ただ私は(1)に嫉妬してるだけですよね? 本当に毎日辛いです。死にたいです。 これからも(2)には同じ態度でせっするべきでしょうか? LINEの一言とかにも、「まじ大っ嫌い。嫌いになった。」とかかかれてます。 もう、前のように戻れませんよね?

  • クラスに不登校の子がいるのですが。(長文です

    中一女子からの質問です。 (そんな軽いもんじゃないですが;) 私は三回ほどここにお邪魔していますが、 そのこととは、また違う分野の質問です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 入学式にも来ていなく、中学に入って一回も会ったことがありません。 (小学校は一緒でしたが、クラスも違ううえに、来ていなかったので、会ったことがないんです) 小学校の6年生の時に転校してきた子で男の子です。 私は、そのこが隣の席なこともあって、 すごく気になります。席替えしてまた隣の席に なりました。その一回も座ったことのない机を みると、なんだか寂しくなります。 そのコが心配です。 先生にも「なんで来てないんでしょうか。」と 聞いてみたところ。 「なにか問題があったらしくて、(そのコの)親にも 様子をみさせてください、って言われてるのよ」 といわれました。 私は、その子を無理して学校に連れてきたいわけじゃ ありません。詳しい理由はわかりませんが、 どんな理由でも、学校に来れないのはつらいこと だと思うし、友達もつくれません。 やっぱり、クラスに来てほしいです。 どうしたら、そのコが(たとえ学校に来れなくても)前向きになれるでしょうか。 私は、どうするべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 私は気が弱く、思ったことは口には出せず、よくテンパ

    私は気が弱く、思ったことは口には出せず、よくテンパってしまいます。 嫌な事を言われても言い返せず黙ってしまいます。 思ったことを言おうとしたらどもってしまいます。 そんな自分が嫌です。 でも言い返せないんです。 学校生活の中で○○の好きな人は○○君だよ、○○はお前のことなんか嫌いなんだよと言われて振られたんだよ(全く違う)、アイプチしてるんだよ(してない)と騒がれてしまい、好きな人は本当の方です。私はぶちギレてしまいました。メンタル弱いでしょうか。それでも私はなんでそんなことをクラスの前で言う必要あるの?私は○○のこと信用してたから言ったのになんでみんなの前で秘密をばらまくの?意味わからない。と言いました。ですが、うわー切れてやんのこいつwww馬鹿じゃねーの?本当のことみんなに言って何が悪いの?と言われました。私は呆れてそれ以上何も言えなくなりました。そして私はクラスの笑いものにされました。 最近ではバレンタインを好きな男の子に渡した時にありがとうと言われたのが嬉しかったんです。それを何故かそのクラスで馬鹿にしてくる女子が知っていてクラスで脅されました。授業中に話しかけてくるので最初はめんどくさかったのですがあまりにも酷いので少しキレ気味で何と言ったら、は?私にそんな態度とっていいの??言うよ?あのこと と言われたのでもう勝手にすればいいじゃんと言ったら隣の席の子その周りの子に言いふらして周りの席の人達にうわ……や気持ち悪いみたいなことを言われてしまいました 授業終わりに私はなんでそんなことするの?と言ったところ私にそんな態度とったからに決まってるじゃんのような事を言われて押されました。 もうどうすればいいかもわからないですし、ここまでくると私のメンタルのせいではないかと思います。どうすればいいでしょうか。アドバイスください。

  • 恋の病?

    いま、現役の中3の男の子です。 ここ(神奈川県)に転校して来たばかりで、友達も、ろくすっぽいません。 しかし、隣の席の子が気になります。。。 でも障害が。 なんでもとなりのクラスに「ライバル」がいるそうで、、、(名前も顔も知りませんが…) ここにきてまだ1週間。 告るべきでしょうか、まだ待つべきでしょうか。 アドバイスお願いします!