• 締切済み

どうしたらいいですか

同じクラスの男の子と隣の席になって離れた時に寂しくて私の事を好きになってくれたらしくてそれ自体はとっても嬉しかったんです。でもLINEじゃないと全然話してくれないのにその子のことを好きになれなくて、、私から行っても話してくれないのは本当は好きじゃないんでしょうか。友達はくっつけようとしてくれていますが無理に好きになるのも違うなと思ってどうすればいいか分からないです。今まで推しとして見てきた人だったので傷つけたくないです。どうすればいいんでしょうか。どなたか教えてください。

noname#248623
noname#248623

みんなの回答

• blazin
回答No.2

好きにも色々な形がある。彼があなたに抱いている好きの形は少しいびつ。近くにいたら分からなかった自分の気持ち。席が離れたことで、あなたという存在の大きさ(好き)を感じた彼。今もその気持ちはあるんだと思う。ただ···幾ら好きという気持ちを発見したとはいえ、急に自分のスタイルは変えられない。頑張るようにコミュニケーションして、自分の中の気持ち(好き)をさらに盛り上げよう!そこまでの気持ちや準備が彼側には無い。あくまで今の自分が抱えられるサイズの好きを大切にしている彼。LINE だと、対面で向き合う圧が少ない分、好きな異性ともリラックスして絡める。それならできる。席が近い時も、わざわざ好きな人の方に近づいていくぞ!そんな努力(頑張り)がなくてもコミュニケーション出来た。だから話しかけることも出来た。今は少し環境が変わってしまった。席が離れた時点で、近場でいた時のようなコミュニケーションはできなくなった。片思いのあなたなら、仮に席が離れても好きな人の方に動いて行くのはそんなに難しくないんだと思う。むしろ近くにいられなくなった分、自分の方から側に動いてコミュニケーションをキープしたい。親しさの温度が冷めないように仲良くしたい。あなたはそう考えているでしょ?だから彼の方に進んで行けるんだよ。それに対して彼は、好きを「頑張る」のが苦手。あなたが話しかけに行った時なぜ話してくれないか?それは、あなたから感じる頑張ろうとする気持ちが少しきついから。話しかけに来てくれること自体は嫌な気はしていないんだよ。嫌ではないけれど、あなたからも同じような頑張りを要求されてるように感じる。席が離れても今までのように絡もうよ!今までのように話そうよ!努力して親しさを冷めないようにして向き合おうよ!そのあなたの気持ちがちょっと重たい。あなたのことは好きだし、あなたから好かれていることも嬉しいと感じている彼。でも、頑張るように仲良くなるのは正直苦手。席が離れた今、彼にとっては LINE であなたと絡む位がちょうど良い。そのサイズで彼は今、あなたへの気持ち(好き)を抱いている。あなたは彼よりも大きいサイズでお互いに強く思い合える関係を望んでいる。その違い。言われてみてどう?さらに言えば、周りのくっつけ作戦も少し裏目に出ている。自分のペースであなたを思えなくなってしまうから。周りの噂や周りの目が気になって、余計に頑張れない彼になってしまっている。彼には彼のペースがあって、彼には彼のスペースがある。彼には彼のできることがあって、同時にできないこともある。それは理解してあげたら?今まで推しとして見させてもらってきたんだから、彼の不器用さにも丁寧に目を向けてあげること。同じ好意がある同士でも、その抱き方や受け止め方、活かし方には違いがある。あなたの好意は否定しないけれど、その気持ちの大きさや頑張ろうとする気持ちが彼側に「プレッシャー」として伝わることがないように。あなたも彼に見合うサイズにもう少し好意のシェイプアップをした方がいいのかもしれない。彼に話しかけに行くのは全然構わないけれど、頑張るという気持ちで向き合わないこと。恋愛を意識した方はついつい頑張りの方に傾いてしまいがち。あなたも以前席が近かった時のように、肩の力を抜いて頑張らない(柔らかい)あなたを大事にしていくこと。それは彼にも伝わっていくから。大切にしてみて。

• kaitara1
回答No.1

学校の生徒なら勉学あっての恋愛です。