友達に嫌われてしまった理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 前のクラスの友達に突然嫌われてしまった状況について。新しいクラスで友達関係が変化し、一人の友達が自分を仲間外れにし、別の友達と仲良くなったことが原因。休み時間には一人で過ごすことが多く、他の人と話をしても長続きせず、辛い気持ちになっている。お互いの心の状態についても触れている。
  • (1)の精神状態や友達関係について。(2)が心配しすぎると思われているが、実際には(1)は他の友達と楽しそうに話している様子がある。しかし、(3)との関係については控えめになり、休み時間は一人で過ごすことが多い。(2)が心配する一方で、(1)に対する嫉妬も感じている自分についての悩みも述べている。
  • (2)との対応方法について。(2)からのLINEでのメッセージに対して、誤解を解きたいと伝えたが、(2)の態度は変わらず嫌がらせのメッセージも届いており、辛い思いをしている。今後の対応について悩みながらも、自分が(1)に嫌われてしまった原因や過去の状況を考え、友達関係の修復は難しいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われました。

前のクラスの時から仲良くしていた友達に嫌われました。 前のクラスの時に友達関係がギクシャクして、友達(1)を友達(2)が一緒に助けてあげよう!ってなって、その時からずっと三人でいました。 そして、新しいクラスになり(1)とも(2)ともクラスは別々になり、(1)を仲間外れにした(3)と同じクラスになりました。席も近いし、クラスに知っている子がいなかったので、少ししゃべっていました。 そしたら、(2)がLINEで 「(3)と仲良くなっちゃったんだね(^^;;」 っと来て、私は 「友達がまだ出来ないから少ししゃべってただけだよ」 と送りました。 そしたら、 「(1)の精神状態知ってる?100%中5%ぐらいだよ?」 って来ました。 でも、(2)は(1)の事を心配しすぎだと思います。(1)は休み時間にはちゃんと友達がいて楽しそうに話しています。 その事をLINEで送ったら「それは得意の偽物の笑顔で我慢してるの」っと来ました。 まだ友達がいるだけマシです。 私なんか(3)と話すのも控えました。 休み時間、毎回一人です。 色々な人に話かけて友達作るの頑張ってますが話な続かず、最終的に一人です。 ただ私は(1)に嫉妬してるだけですよね? 本当に毎日辛いです。死にたいです。 これからも(2)には同じ態度でせっするべきでしょうか? LINEの一言とかにも、「まじ大っ嫌い。嫌いになった。」とかかかれてます。 もう、前のように戻れませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

心配し過ぎなのは事実なんだと思う。 貴方に対して、 「一緒」に「助けて」あげようよ! 昂ぶる感情で合流した3人。 (2)はそういう解釈で捉えているんだよね? 目線は事実(1)寄りなんだと思う。 そういう彼女からすれば、 (1)を追い込んだ張本人と貴方が仲良くしているなんて・・・ あの助けるという気持ちはどこに行ったの??と。 実際には、 貴方は仲良くさえしていなかった。 ある意味必死だったんだよね? 他の友達が居れば手を付ける事は無かった。 でも、 寂しさ(孤立)との天秤に掛けるなら、 まだ(3)と話せている方が精神衛生的にはホッとする。 席が近い事が一番大きい。 仮に離れていたら、 わざわざ訪ねていって話しかけてはいないと思う。 でも、 それは(1)を助けたいと起ちあがった彼女からすれば、 その為に同盟を結んだ彼女からすれば「裏切り」のように「見えた」。 彼女はやや決め付け気味に貴方を否定に入った。 貴方も否定されたら嫌になる。 思わず否定返しをしたんだよ。 否定返しとは、 (1)は実は思っている程心を病んでいない、と。 そんなに心配し過ぎなくても良いんだよ、と。 少し(2)に対して食って掛かる発言になったんだよ。 でも、 (2)は(1)とのコミュニケーションの中で確認している。 まだ仲間外れにされた心の傷は引きずっていて。 顔では笑いながらも、 実はまた仲間外れにされるんじゃないか? またギクシャクに陥るんじゃないか? 内心凄くビクビクしながら不安気に生活している事。 それを「親友」として分かっている。 貴方もそれ位分からないの?と。 貴方が分からないのは理由がある。 何故なら自分の事もまだ満たせていない必死の段階だから。 (2)の目には、 その傷の張本人と、 サポート側の自分たち(貴方)が仲良くするなんて・・・ 彼女を支えたい気持ちが強い分、 貴方の行動はどういう理由があれ裏切りになってしまった。 しかも、 貴方は今、 ビクビクしながら仲良くしている(1)よりも、 状況としては「苦しい」んだよね? むしろ今は貴方「が」助けて欲しい位なんだよ。 新しい仲間と上手く絡めない。 絡むのは自分だけ(一人で絡んで空回り)。 そういう状況なのに・・・ 私の対応に強くかみつかれてしまった事。 それが貴方には苦しいんだよ。 ただね、 3人で仲良くしていたんだから。 今の貴方が繋がりに行くのは(2)では無くて(1)なんじゃないの? (1)に対して、 正直に今の貴方の苦しさを伝えるんだよ。 私は今、 自分のクラスで人間関係に苦戦しているんだ、と。 去年は貴方を守る為に~とずっと一緒にいた。 でも、 今の私は誰かの支えが必要な感じなんだ、と。 今の私は、 去年の貴方がどういう気持ちで過ごしていたのか? どれだけ寂しい気持ちで、不安気に過ごしていたのか? それが実感として分かるんだよ、と。 貴方は(1)に対して丁寧に伝えてみたら? (2)には誤解されていても。 (1)が貴方を理解すれば、 (1)が貴方に代わって誤解を解いてくれるかもしれないよ? 貴方が上手く伝えられなかった部分を、 代弁してくれるかもしれないよ? 嫉妬心でモヤモヤするのではなくて、 今こそ貴方は友達の力を借りるんだよ。 去年は貴方が貸す側だったんだから。 今の貴方の苦しい感覚を理解してくれる人がいるだけで、 貴方なりに何とか踏んばっていこうと思えるじゃない? まだまだ5月の上旬。 諦めずに、気負わずに、力まずに。 今年1年を掛けて何とか自分なりの居心地を見つけていこう。 そう思えるようになる為にもね? 辛いのは分かるけれど。 死ぬ云々を気軽に使わない。 それ位辛いんだろうけれど、 だったら貴方なりに「やれる」事をやってみる。 人間関係は廻っているよ? 貴方を支えてくれる人たちも沢山いるんだから。 目線を狭く細くしない事。 深呼吸を忘れない事。 自分をもっともっと大切にね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

どうすることも出来ないでしょ。 学生時代は別のクラスなんて言ったら別世界だし。 (3)と仲良くしたって良いよ。 少なくとも(3)と同じことを(1)と(2)はあなたに向けてしている。 この中3人は皆仲間外れに出来る人物。 当然、別の人を選ぶこともありだけども、(3)がしていたのは前だから反省しているかもしれない。 俺個人の意見だけども、昔されていたけど他の人にはする人は信用できない。 していただけなら、何故嫌だと思うのかわからない可能性もあるし、話せば分かってくれることもある。 だけど、されていたのに他の人に出来るってことは、自分がされるのは嫌だけど他の人なら全然構わないってこと。 しかも友人である筈のあなたにしている。 (1)は究極的には自分が一番で他の人がどうでもいいと思っています。意識してやってるとまでは思わないけど。 それだけ辛い思いしたんだから、とか思うかもしれないけど、結局自分の気持ちと、あなたを仲間外れにしたら思うであろう気持ちを天秤に掛けて自分の気持ちを取ったんだからほとんど変わらない。 それでもあなたは前のように戻りたいですか? そんなことを悩む暇があったら(3)やクラスの友達と仲良くするわ。 それで何か言われたとしたら、 あなたたち(3)と同じことしてるって自覚ある? (1)ならその辛さ良く分かるよね? その他、上に書いてあることを多少混ぜれば良いと思うよ。

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

こんばんは。 って事は1はすでにお友達ができて楽しそうにされているのですよね。2の方には1が新しいお友達ができて上手くいってるけど多分ですが質問者様と「彼女を助けよう」っていう行動により優越感を持っていらしたのでしょう。 質問者様への嫉妬ですね。質問者様の1への嫉妬ではないように思います。1も質問者様も次のステップに行っているのに自分が取り残された感じたのでしょう。 私はLINEの事はほっといて良いと思います。LINEに何を書き込もうと事実は現実にあります。共感してもらい安堵を得るのでしょう。 誰の物と私物でもない対人間です。ご自分が選び、お友達、親友、知り合いといったくくりを作るのもご自分の意思から成り立ちます。学友は大切ですがご自分を主張できない友ははたして友というのでしょうか? 真底戻りたいのであれば話し合えば解決しますが一時的な事で公共な場所に書き込む姿勢が勝手ながら不快です。あなた自身がどうしたいかで良いと思いますよ。 私も経験しましたが無言、貝になることも策略の一つです。ほざきたい放題ほざいてもらい、その間は辛いとは思いますが文句も言わず堂々としていると周りが気づいてくれます。悲しい、寂しいはあるかもしれませんが、このお友達に合わせる必要はないようにおもいました。 営利を求めずな友人ができますように。誰しも自分がかわいいので見方が欲しかったのでしょうね。孤立したくない一心で書き込みしてると思います。新しいクラスで楽しい学生生活をされてください。冷静な目で観察できています。そこに死ぬ選択はいらないですよ。

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

(中)1女子テニス部です。 残念ながら、前のようには戻れないと思います・・・。 あなたが努力したら、もしかすると前のように戻るかもしれませんが そこまで、嫌っていたら戻れないでしょう。。。 そんなに嫌うのなら、あなたもその方から離れては? 参考になればいいですが・・・。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 女の関係

    昨日新しいクラスになりました。 クラスは大親友と同じクラスだったんですけど、 大親友の友達2人と一緒のクラスだったんです。 大親友はその友達と笑顔で喋ってるけど嫌いならしいんですけど 膝にその友達を乗せたりして嫉妬してしまいます。 しかも私もその人たちの事が苦手なんです。 でも、なんとか仲良くして、いつかは信頼できる、 心から笑える関係になりたいんです。 だけど4人で話しても中々馴染めなくて、休み時間とかも4人で話しているはずなのに私だけ孤立して話の輪に溶け込めないんです。 それから、私と他の3人のテンポが違いすぎてついて行けないのかもしれませんが。。。 それで胸がいつも苦しくて、痛くて、今いる場から逃げ出したい。って、誰かが話を振ってくれても素直になれなくて 何故か曖昧な返事しかできないんです。 休み時間が終わって、教室に戻ろうとしたとき大親友が笑顔で私を 迎えに来てくれたので一人じゃないんだって思って 行き成り大親友の前で泣いてしまいました。 でもこのまま変な関係ではやっていけないと思うんですよ。 やっぱり大親友の友達と仲良くしたいんですけど馴染めないんで困っています。 みなさんこういう時どうしたらいいですかね?

  • 喧嘩後の悩み

    私は、Aと一週間くらい前に、喧嘩をしました。 前の質問を見ていただければ、詳しい、内容が分かると思うんですけぢ、ざっくりいうと、 Aと私は、親友で、今は違うクラス。Aはクラス内に、友達が一人もいない。なので、隣の私のクラスに毎時間、来ました。最初はうれしかったものの、私は、Aといると、クラス内の友達と しゃべる時間がなくなってしまった。わたしは、クラス内の友達と過ごす時間が欲しかった。そのことをAに伝えました。 そしたら、価値観のすれ違いで、結構大きな 喧嘩になりました。 結果Aは「あなたに、依存しすぎてたから、あなたに頼りすぎるのはやめる」と言われ、私は、「お互いのクラスも大事だから、学校内では、それぞれのクラスを大事にして、登下校と部活は、Aと私の二人で過ごそうね。」と言い、とりあえずは 落ち着いたかなと思っていました。 しかし。一週間ほど経った今は、Aは私といるとき、一言もしゃべらず、とても気まずい関係になっています。 私は話題を考えて、頑張って話してみるも、「確かに。」とか「うん」とかばっかりで、まったく、話が続きません。 前は、話題なんて考えないほど、べらべら話をしてたのに。 いつも、笑顔が絶えない関係だったのに。 無言でも、まったく気まずいと感じなかったのに。 私にとって、一番大切なAと こんな関係になるのは、本当に嫌でした。 今更、私があの時何も言わないで、我慢して、今まで通りAと休み時間を過ごせばよかったなど、後悔している自分がいます。そんな自分も嫌です 助けてください

  • 気分屋な友達

    私にはすごく仲良くしている友達が2人います。 一人はいつも笑顔をふりまいていて、ノリがすごくいい子です。 もう一人は典型的なB型です。 すごく気分屋で、機嫌のいいときは凄くテンションも高く、一緒にいて楽しいのですが、少しでも気分を害すると、一言も喋らなくなるわ、何に対しても「つまんない」ばっか。 もうこっちが疲れちゃいます。 しかも嫌いな人への態度もハンパないんです 本当にちょっとした事ですぐ嫌いになるようで、何も思い当たらないのにいつの間にか嫌われてるということがあります。 私も前にありました。5時間目までは普通に仲良くしていたのに、6時間目で突然机を離されたり、一言も返してくれなくなったり。 だからといって、5時間目と6時間目の間の休み時間は特に何かを喋ったわけじゃないし・・・。 もう一体なんなんだ!とこっちが嫌いになりたいくらいでした。 それもまあ過去の話ですが。 やっと最近、気分屋の彼女だけれども、うまくやっていけるようになったと思ったらまたなんか気分を害したようで、最近機嫌が悪い。 思い当たるのは英会話クラスのみ。 席が好きな順で、最初に書いた二人以外の友達と私は来てて、その子達と隣で席に座りました。 そしたら二人は一緒に来て、笑顔の方の子は勝手に適当に座っていたのですが、気分屋の子は私たちの近くに座りたかったらしく、他の子と交渉したも見事に断られてて、「じゃあ私が交換してあげるよ」と、私が一人で座っていたら 笑顔の子に「S子こっちきなよ!」と言ってくれたので、そちらに移動しました。 そしたら見事に機嫌がダウン。だったら最初から笑顔の子の隣座っとけよとか私も私で腹立っています。^^; 気分屋の友達とどう接すればいいのか本当に困っています。 皆さんの周りにはいますでしょうか?もしいたら、機嫌が悪いときどう対処しているのか教えて下さい!

  • 毎日がストレスです

    こんばんは、ここのサイトを利用するのは初めてです。長くなりますが読んで回答をいただければ嬉しいです。 私は中学二年生です。私は人と話すのが苦手です。人に嫌われるのが怖いし、話しかけてもし無視されたらと不安になって、輪の中にもうまく入れません。沈黙になるのも嫌だから必死で話題を探したり何かおもしろい事を言わなくちゃと焦りそれもストレスになります。 私がいる女子グループは小学校の頃からのグループです。5人グループです。中学校になっても休み時間になるとクラスから出て集まっていたので、その所為かクラスに馴染めなかった所もあります。 私のクラスはC組で同じKちゃんのクラスはD組でした。C組とD組にはグループの友達が誰も居ませんでした。なので自然と私とKちゃんは一緒に廊下に出て遊んだり、他のグループ仲間の所に行っていました。 けれどKちゃんは同じ班になった子と仲良くなって休み時間になっても教室から出てこなくなったり、体育の時など一緒に走っていたのに、その子と行ってしまったりする様になりました。登下校の時や他のグループの仲間と遊んだりする時は前と変わらず居るけど、一緒に居る時間は減りました。 別にグループ仲間の他に仲の良い友達ができたのはいい事だけど、私はどうしてもその子より劣っていると考えてしまい、嫉妬なのかなんなのかよく分からない嫌な気持ちになります。自分にはグループ仲間と変わらないくらい仲の良い友達ができたとKちゃんが心の中で自慢して、未だにそういう友達がいない私を馬鹿にして笑ってる気がして、勝手にいらついて悔しくなってひがんでしまいます。 毎日そんな嫌な気持ちになって辛いです。多分私は人を信じられないんだと思います。長くなりましたが少しすっきりしました。最後に質問させてください。 どうしたら人を信じる事ができる様になって、みんなの前で素の自分を出せれますか? どうしたらKちゃんにいらいらしないですみますか? 理不尽な事ばかり書いて質問してごめんなさい。

  • 恋愛! 助けて!死にそう

    中2女子です!! 同じクラスに好きな男子がいるんだけどその子はクラスのリーダーみたいな男子で女子とは全然しゃべりません。 いつもクラスを笑わせてくれていつのまにか好きになってました。 けど同じクラスに私と同じで彼の事が好きみたいです。 ほかにもあと3人くらい彼の事が好きみたいでライバルが沢山いて いつとられるかとるかで死にそうです!! 一番同じクラスの彼女にはとられたくないんです!!だって席とか近いしその子の友達が彼の名前を言ったりして彼も彼女が好きだって知ってます。 私も彼が好きなのに… って思います… もう本当に彼が好きすぎて毎日が辛くて辛くて ヤバイです… lineの一言で私が 彼の事好きだよアピールすると彼女が 「嫉妬させてやる」って彼女の一言に書いてあって バチバチなんです 負けたくないです。 だって好きだし…大好きだし… 告白したいです!! 告白したいです!! 告白したいです!! でも私にはそんな勇気は… 誰か私をアドバイスやいい情報 失恋しない方法 教えて!

  • 脈有なのでしょうか??

    私には好きな人がいます。 気づいたのは最近ですが、三か月ほど前から気になってはいました。 彼とは初めは敬語で喋る関係で(私が人間不信で、大体の人に敬語で喋ってるんですが) そのうちタメで話せるようになりました。 これが4か月前です。 それから別れ際で話しすぎて4時間とか二人で話したり、祭りに誘って(他にも友達がいたけれど)一緒に回ったり、時にはモーニングに行ったり、二時間ほど通話したり。 付き合ってなくても十分なイチャイチャだと言われました。しかし、私は好きでやってるからいいとして、彼が嫌がってたらどうしようとか考えてしまいました。 そんな時友達が言うんです。 「脈がなかったら祭りはOK出せないよ」 「(東京に行くつもりだったけどいけなかった日、私が浅草行きたかったといったら)今度は一緒に行けたらいいね、なんて言わないだろ」 「そういえばラインの一言が「彼女がほしい……かも??」になってた。お前へのアピールだと思ったけど」とか。 とにかく私よりも彼のほうが私のことを好き、みたいなことをいうんです。 今日彼のクラスにいったとき 友達がこういうんです 「○○に(私)が会いに来たよ」 もちろんちょっとまって、え?みたいな返しを私がしたのですけど、そのあとに追加で 「○○あとは頑張れ!」 彼には?が浮かんでました。 『俺が何を頑張るのかな??』 『頑張ることをしない俺が何を…??』 ととぼけることもなく笑顔で返すんです。 その時思いました。 なんとなく彼には好きな人はまだいない気がするんです。 女子苦手な子だし。 なのに(特にラインの一言で)脈有、なんていう友達が理解できません。 まぁ、好きだからそれはうれしいんですけど… どう思いますか? 彼女ほしい…かも??なんていうのは好きな人がいなくても書きますか?

  • 私が悪いの?

    友達に利用されてるなと感じることがあります。 2人いるんですけど、 1人はクラスが同じで教室ではそれなりに話します。しかし、常に一緒にいるのは違う人です。その子は別の子とつるんでるし、私も四人グループで行動してます。 その子は、クラスのことで分からないこと(時間割とか、休んだ日にはノート見せてとか)をいつもLINEの個人トークで聞いてきます。この子とは普段LINEはしませんし、私からこの子に何か聞くとかもないです。 私的にはいろいろ聞かれるのが問題なんじゃなくて、普段は私とLINEとか全くしないくせにこういう時だけLINEしてくることが嫌です。そういうことを聴きたいなら、いつもクラスで一緒にいる子に聞けばいいのに何で私に聞いてくるのか疑問です。 もう1人は、友達でもなんでもないただの部活仲間の男子なんですけど、友達がいないのかこれまた先ほどの子と同じような事を毎回私に個人LINEで聞いてきます。私を友達と思ってるのかもしれないですが、正直そんなこと聞ける友達もいないのかと呆れます。 二人ともですが、わざわざ個人LINEで送ってくるため無視もできないし、クラスや部活の関わりがある以上ブロックもできないしで本当にイライラします。しかも聞いてくる内容は調べればいくらでもわかることです。(実際私も基本時間割とか覚えてないんで分かんないときは自分で調べます。)わざわざ、彼らのために私が調べて教えるのもうんざりです。 こんなことでいらいらする私が悪いんでしょうか?性格悪いですか? 彼らへの対処法など教えてください(T_T)

  • 彼女ができたら・・・

    自分は中3の男です。 高校受験を控えながらも、好きな子と付き合っています。 クラスも一緒なので休み時間はいつも一緒にいます。とても仲がいいので周りからも羨ましいと言われていました。 しかし、彼女と付き合って1ヶ月くらいしてから、男友達の態度が変わりました。以前は、自分はクラスの中心のグループのほぼトップの位置にいたのですが、急落してしまいました。今では仲間に入れてもらってるという感じです。 これは、友達が嫉妬しているのでしょうか?

  • 友達に嫉妬してしまう。

    こんばんは。現在、学生です。 今の、学校へ入ってからとてもいい友達に出会いました。 最近、その友達へ嫉妬している事に気が付きました。 私は、大人しい性格で積極性の無く(自分で言うのもなんですが…)、 なかなか自分から、話しかけたりすることが苦手です。 そのせいもあってか、友達はクラスに2人くらいしかいません。 そのうちの1人は、とても信頼できる友達です。 ですが、その友達は他にも仲のいい子がいます。 休み時間などに、その友達を他の子に独占されてしまう事もあります。 そうなると、私は話す相手もいません。 次第に、その独占している子にイライラしてしまうのです。 そういう時は、本を読むなどして気を紛らわせようとするのですが、 なかなか難しいです。 他にも、2人で楽しく話しているときに邪魔されるときもあります。 そうなると、その邪魔をしてきた子が友達と2人の会話をしてしまい、 私は、話も分かりませんしついていけません。 そうなると、結局、1人になってしまい寂しいので・・・ その場から抜け出してしまいます。でも、辛いです。 また、友達が他の子と楽しそうにしていると、 私の時よりも楽しそうだな…などと、悪いほうに考えてしまいます。 私は、こういう性格で本当に嫌になります。 もう少しで、卒業です。友達は、卒業後も仲良くしていたいそうです。 その前に、私が変わらなければ友達が離れて行ってしまうかも・・・ と、考えると不安です。 私は、どうすればよいと思いますか? また、どうすれば嫉妬せずに済みますか?

  • シャイボーイに嫌われてる(?)

    高校2年生です。 バイト先の2個上の先輩を好きになりました。 その方はシャイな方で、相手から話しかけてくる事は全くなく、話しかけるとしたら私からです。 話すと言っても仕事の事でなんですが、、。 私も人と話すのはあまり得意ではないので、緊張します、、。 いざ話しかけてみても、目を見てくれなく、なんだか素っ気ない感じで返事された事があります。 すれ違う時や料理を運ぶ時、彼は私が近寄ると遠ざかって行きます。 挨拶とかは 私からしますが返してくれます( ¨̮ ) ずっと前から私がバッシングをしている時 「持ってくよ」と言って食器を運んでくれます。 仕事だからというのは分かっているのですが 嫌いなのにわざわざ、、?と思ってしまいます。 何となく彼の方を向くと 今さっきまでこっち見てた(?)って感じの行動をとります(日本語おかしくてすみません) 目が合うことはあまり無いです、、。 合ったとしても0.1秒くらいです。 私が彼にバレないよう観察していると、 なんだかキョロキョロしていて落ち着きが無いように思いました。 仕事の事でLINEを送っても 必要最低限の返事は返ってこず、 素っ気ない感じです。 絵文字はたまについてます。 返信は返ってくるのですが、 返ってくるまでの時間がとても長いです、、 これってお前とはlineしたくない。って事なんでしょうか、、、。 彼とは2ヶ月に1回lineをするかしないか。って感じです。 でもこの前はいつもなら既読無視で終わる所を おやすみ と返信が返ってきてびっくりしました。 私の友達とは普通に話してたり、 友達の事をイジったりしています、、 友達には良く笑顔を見せてます。 友達はとても明るく笑顔が可愛くて、人の事を気にかける事ができる素敵な女性です。 それに比べて私はあまり笑わないし近寄りがたいと言われた事があります。 心底 友達になりたかった。と思いました。 思い出すだけで泣いてしまいそうです、、。 彼は友達の事がすきなんでしょうか、、。 私は諦めるしかないんでしょうか、、。 前までは遠くから見ていても幸せだったのに、 友達と話てるのを見たらチクチク傷んでどんよりした気分になります、、。 告白する勇気もなく、ただ彼の事で頭がいっぱいで、寝れないくらいです。 とても苦しいです。 長文失礼しました。