• ベストアンサー

きゅうり+…を使ってさっぱりした料理

個人的に体重制限(ドライウェイト)していますので、食が進む料理は食べないので きゅうりを使って、さっぱりとした料理ですが このきゅうりにある食材を加えさっぱりとしたおかず、何を作りますか ? きゅうりの酢の物を作り、カニカマをほぐし加えたものは何度も作っています。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi22221
回答No.1

きゅうりに鶏のささみとしそと梅干しをあえます。 さっぱりしていて美味しいです。

その他の回答 (11)

回答No.12

私の手料理でなくて申し訳ないのですが、好きでよく通う料理屋できゅうりと長芋と人参の糠漬けをよく出してもらいます。 それから体重制限をしているならあまり適切でないかもしれませんが、タコときゅうり、パプリカ、玉ねぎ、コリアンダー、酢、オリーブオイルでよくサラダを作ります。地中海式なんちゃってサラダです。

• riarashi
回答No.11

カニカマ!?初めてしりました!! ぜひ教えていただきたいです。 最近、母がぬか漬けを初めてくれたのできゅうりをぬか漬けにしたり、あとハマっているのは、きゅうりと塩昆布!! たまに、味噌きゅうりと梅きゅうり 考えだしたら....よだれが( ՞ਊ ՞) 今書いてる時間が夜中なので、私には飯テロ質問です笑笑

• dell_OK
回答No.10

きゅうりとわかめの酢の物しか作ったことがないです。 さっぱりでもないし私がこしらえたわけではありませんが、 ある飲食店の麻婆豆腐にはきゅうりの乱切りが入っていて、 最初はあれ?って思ったけど、お気に入りになりました。

回答No.9

シーチキンとキュウリで、サラダ🥗、サンドウィッチですね。

• nbokan181
回答No.8

きゅうり+塩こんぶ きゅうり*ツナ缶 きゅうり+梅干し(たたいたもの) きゅうり+サラダチキン(パックで売ってるもの) などでしょうか。 あドレッシングなども使わなくて済むのでらくちんです。

• sat000
回答No.7

きゅうりの浅漬け。茗荷のみじん切りを加えるとなお良し。出汁+塩で漬ける。お好みで醤油を加えてもグッド。 かっぱ巻き。 きゅうり、パプリカ、湯むきトマト、玉ねぎをスパイスとヴィネグレットで和えたサルサ(ソース)を使った色々な料理。タコライスも作れます。 きゅうりの千切りをたっぷり使った春雨の中華風サラダ。 酢の物でもちょっと目線を変えてうざく。 きゅうりを炒めても美味しいです。

回答No.6

私のは料理とは言えないかもですが、 ちくわ(小さいほう)を縦に半分に切り 平たくしたものを裏返しにして そこに細長く切ったきゅうりをいれ 海苔巻きのように巻きます。 5.6mmごとに爪楊枝を刺して止め つまようじ分づつ包丁で切って おつまみにしています。 何の事は無いきゅりとちくわなのですが 何かかわいい感じで飾りによく作って食べています。   

回答No.5

+わかめ +タコ 定番しか知りません(汗)

• KoalaGold
回答No.4

きゅうりを塩で揉んで水を切ってからヨーグルトにつけます。ニンニクのみじん切りを加えて一晩おけば食べごろ。ブルガリアの料理です。

回答No.3

妊婦の私がよく作るのは、きゅうり+長芋かな。 長芋のねばねばがきゅうりに絡んで美味しいですよ。