• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」のコーナーの歌

カテゴリーが違うかもしれないのですがご容赦ください。 最近、番組中の何かのコーナーの歌で「♪おどろき桃の木たまてばこ~」というような歌があったのですが、2歳の息子が気に入って、私に歌え歌えとせがむのですが、歌詞がさっぱり分からず困っています。 ご存知の方おられましたら教えてください。

• tank44
  • お礼率94% (258/274)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

う~ん、大体覚えてはいるんですが、 ここに歌詞はかけないんですよねえ(^^; まあ、明日の朝になれば分かる話でもあるんですが(笑) ちなみに「お話玉手箱」とか言う火曜日コーナーです。 ヒントとしては、ご存じの歌い出しの後に日本の四季 (漢字四文字)が来ます。その後に「飛び出すぞ~」 がくると思います。(このあたりが自信なし) で、その次は「さあさ、これから」というかけ声が来て、最初は始まり、エンディングはおしまいという言葉がくると思います。(ちなみにエンディングはこれからが「これにて」に変わったと思います) こんな書き方で分かるかどうか分かりませんし、もしかしたら削除になってしまうかもしれませんが、参考までに。 (でもこれってリズムが分からないとその言葉が入りませんよね(^^;分かりにくくてすいません)

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました! リズムは覚えているので、yasyaさんのご回答で十分わかりました。 明日しっかり見てみます。 一生懸命説明してくださってほんと感激です。 ありがとうございました!!