tank44のプロフィール

@tank44 tank44
ありがとう数1,008
質問数101
回答数35
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
94%

  • 登録日2002/06/25
  • 仕事の出来を自慢する同僚…うまくかわすには

    現在アルバイトで、データ入力の仕事をしています。 私以外にも同時期に複数名が採用されましたので、いわゆる同期が何人かいます。 会社では、各自が1日に何件入力したかが全て管理されており、それらのデータは各自に、成績表みたいな感じで手渡されます。 成績表には自分の入力した件数しか載ってませんので、他人の成績はわからないようになっています。 前置きが長くなってしまいましたが、今悩んでいるのはこの成績のことで、私たち同期に対して自慢をしてくる人がいることです。 「上の人に、"○○さんすごくいい成績ですよ、頑張ってください"ってまたほめられちゃった」 と言ってきたり、入力の速い自分の手のことを「神の手」と言ったり… その人が言ってることは決して嘘ではないのですが、余りにも堂々と自慢してこられるのであっけにとられてしまいます。 なので、こうして堂々と自慢、自画自賛されると一瞬自分の耳を疑ってしまい、結局何も言えずにただただ自慢を聞くだけに終わってしまいます。他の人も同じような感じです。 私が何も思わずに済めば問題はないのですが、そこまで人間が出来ておらず…いつまでも引きずってしまいます。 成績面で負けたという悔しさよりも、 「あんなに堂々と自慢されるってことは、なにを言っても怒らないヤツだと見くびられているのだろうか」「自分はあなたたちより上だとアピールしたいのだろうか」 などといった感情が主です。 気にするだけ無駄だ、と思うようにしていても、どうしてもそのことがちらついてしまいます。 この人と同じ職場にいる限り、これからも同じようなことが起こると思います。 また同じように自慢された時、どのような反応をすれば、もしくはどのような気持ちでいれば心乱されることがなくなるのか、アドバイスいただければ幸いです。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出産祝い

    旦那の幼馴染に子供が生まれたので 出産祝いをあげたいと思っています。 初孫なので洋服などはおばあちゃん達が買うだろうし など色々考えた結果、スタイなど 何枚あっても使うものにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが ネットで可愛いスタイなどが売っているお店 をご存知の方がいたら教えて下さい! スタイ&タオルなど何枚かをセットであげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    旦那の幼馴染に子供が生まれたので 出産祝いをあげたいと思っています。 初孫なので洋服などはおばあちゃん達が買うだろうし など色々考えた結果、スタイなど 何枚あっても使うものにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが ネットで可愛いスタイなどが売っているお店 をご存知の方がいたら教えて下さい! スタイ&タオルなど何枚かをセットであげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 3歳7ヶ月の息子について

     困ってます! 来春、幼稚園に通う息子の事ですが、最近とにかく反抗的で参ってます。 伝い歩きし出した9ヶ月の娘の足をひっかけたり、昼寝してるのをわざと起こしたり・・ 赤ちゃん返り(私に甘えたい、娘と同じ様な扱い方されたい等)を理解してるつもりなんですが・・。 でも本当に危ない時、しつこい時はつい声を荒げて怒ってしまします。 それについては、言ってしまった後反省し(←私が)息子にきちんと説明しています。 娘が寝ている時は、一緒に遊んだり、スキンシップは努めてしてるつもりです。 私がそのつもりになってるだけで、私のやり方イケてないんでしょうか? この年頃はそんなものかなぁとも思いますが、娘(もちろん息子も)に何か怪我などあってはならない、もう怒ってばかりのお母さんでいたくないと思い、こんな毎日に悩んでます。 幼稚園に行き出したら、だいぶ母子とも楽になるのかな・・。 経験談お聞かせ下さい。私に悟りを啓いてください!

  • 母乳育児についての相談です!

    初めまして!3/13に出産したばかりの新米ママです。 現在、おっぱい(授乳)について悩んでいます。 泣くたびにおっぱいをあげていますが、すぐに寝てしまうので布団に下ろすとすぐ泣きます。それからまただっこ→おっぱい→寝る→布団に下ろす→泣くの繰り返しで、3時間位これを繰り返す事も度々あります。 又、眠りかけているときにげっぷを出させる為、目が覚めるため泣く、ということもよくあります。 げっぷも上手く出させる事が出来ず、乳首の痛みもあり、授乳タイムが嫌になってきました。 気長にやればいいと自分に言い聞かせていますが、毎日のこととなると気分が滅入ってきます。 何かアドバイスをいただければ・・・と思い、質問した次第です。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。