• ベストアンサー

プリンターで自宅で印刷は今時どうでしょうか。

プリンターで自宅で印刷は今時どうでしょうか。 エプソンの古いプリンター所有してます。 Windows10のパッチ当ててません。 今の時代コンビニなどで安全に印刷出来ます。 利便性にもよりますがプリントやコピーに便利な複合機はこれからも必要でしょうか。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245616
noname#245616
回答No.8

貴方次第でしょ。 今すぐ、印刷(コピー)したいと思ったときにコンビニまでUSBメモリー等にデータをコピーした上で持っていっている時間と手間が大丈夫なのか? ま、ここだけでしょうね。 余程写真画質に拘りがあるだとかだと、自分で高性能プリンターを買うか、コンビニでなく、写真屋に依頼して写真プリントを頼むかになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

使いこなせてるかは分からないですが自宅にあると便利です ただ、難点はインクリボンの価格の高さですかね グレードが上がる度に高額になってますよね 古いタイプなら安価で済むかも知れませんが 壊れた時の処分が大変なのも困ります 昨年買い替えたのですが古いプリンターはリサイクルショップで 買い取ってもらえません 年1、2回無料で廃品引き取りますってチラシがポスト投函されるので その際に引き取ってもらいました 対面の必要も無く門柱の外に置いとけば持ってってくれるので そういうリスクを考えると無くしてしまうのも一理あるかと思います 近所にコンビニさえあれば質問者さんの言われるように印刷出来るから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。

• nbokan181
回答No.6

コスト的に考えるのであれば年間の印刷枚数である程度換算できると思います。あとは用途で考えると判断できるのではないでしょうか。 例えば、年賀状は自宅のプリンターで印刷(画質はそれほどこだわらない)など。うちは子供が学校への提出物などで急に印刷が必要だったりするので自宅プリンターは必須だと考えています。最近のプリンターはそれほど高くもないので一度手放してしまって必要だと思ったときに再度購入を考えてもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• ts0472
回答No.5

私個人はレーベル印刷も定期的に行いますので 必要な機器です プリンター機能のみ スキャナー コピー機能は要らないんですけど 写真用となると高価でデカい 何度かコンビニプリンターを使った事がありますが 決まって急ぎの次の客に後ろで待たれてしまう 落ち着かないので嫌いです 費用的にはどうなんでしょうね インクも安いものではないですしセットしたら寿命がある 印刷枚数によってはコンビニの方が安上がりかも?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 使い方が違いますから必要ですね。 インクリボンがめっちゃ高いです。 写真もそれなりに鮮やかに印刷できる6色刷りなので昔は重宝しました。 今はスマホの時代なので印刷が必要となる事が滅多にありません。 コンデジ新たに買ったのでどうしようか迷ってました。型が古くてスマホに直接データ入れられませんした。確かSONYのメモリーカードに通信機能が昔あったかと思いました。 いざ必要となったらパッチ当てプリンターは使うかもしれません。

• roadhead
回答No.4

私は家にプリンターもありますがキレイな印刷結果を求める時にはコンビニを利用します。 家のプリンターはメモ程度の感覚で画面で文字を読むと疲れるので紙に印刷したいときに使っています。 どちらも使っていますが今のプリンターが壊れればコンビニだけになると思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうなりますね。

• ngwaver
回答No.3

>利便性にもよりますがプリントやコピーに便利な複合機はこれからも必要でしょうか 各人の利用状況によります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スマートホンで写真管理するようになってから極端に使わなくなりした。 まだ開けてないインクリボンがあります。 以前は写真を印刷して関わりのある方に無料で配りました。 後からインクリボンの価格に気付きました。 Office使わない人間です。

• papis
回答No.2

自分で必要かどうか判断できないの? 人に言われて判断することじゃない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様はどのようになさってるか伺いたかったのです。

回答No.1

私は9年前に買ったEP-803Aを使ってますが.... 印刷したい時にいつでもできるるので重宝してます。 印刷の為に家を出るのはめんどくさくないですか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 インクリボンの価格考えたらコンビニかそれとも公的の機関にある物使わせてもらいます。

質問者

補足

家を出て印刷はやや苦手です。 だがやらなければならない事なら厭わないです。