• ベストアンサー

かぐや姫の曲

ずいぶん昔深夜ラジオで聴いた曲で 多分オールナイトニッポンだったかもしれませんが パーソナリティの山田パンダさんが生で笑ってしまって歌えず 代わりに伊勢正三さんが歌った 「綿入れの布団」 という歌が忘れられません 覚えている歌詞は以下です 苦労苦労のし通しで やっと印鑑証明揃えたが また、現住所が変り果て 苦労苦労は水の泡 綿入れの布団がほしいな という悲し気な曲でした 今ネットでいろいろ検索しても 全くヒットしません 知ってる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それだけの内容だと何とも言えませんが ラジオのリスナーが送ってきた詩に 即席で曲を付けたとかではないでしょうか? 未発表曲だとヒットしないと思います。

6750-sa
質問者

お礼

そうかもしれません 曲調が演歌風で お笑いっぽい歌詞 何よりメンバー全員が ゲラゲラ笑いっぱなしで 伊勢さんがギリギリで歌ってた感じでした こんな歌あんのかよと思っていましたが そういう流れの作品で ヒット狙いの真面目な曲とは違うものだと思います 懐かしい思い出の曲で 今でもリアルに記憶しています ご回答ありがとうございました。