• ベストアンサー

かぐや姫の曲

ずいぶん昔深夜ラジオで聴いた曲で 多分オールナイトニッポンだったかもしれませんが パーソナリティの山田パンダさんが生で笑ってしまって歌えず 代わりに伊勢正三さんが歌った 「綿入れの布団」 という歌が忘れられません 覚えている歌詞は以下です 苦労苦労のし通しで やっと印鑑証明揃えたが また、現住所が変り果て 苦労苦労は水の泡 綿入れの布団がほしいな という悲し気な曲でした 今ネットでいろいろ検索しても 全くヒットしません 知ってる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.1

こんにちは それだけの内容だと何とも言えませんが ラジオのリスナーが送ってきた詩に 即席で曲を付けたとかではないでしょうか? 未発表曲だとヒットしないと思います。

6750-sa
質問者

お礼

そうかもしれません 曲調が演歌風で お笑いっぽい歌詞 何よりメンバー全員が ゲラゲラ笑いっぱなしで 伊勢さんがギリギリで歌ってた感じでした こんな歌あんのかよと思っていましたが そういう流れの作品で ヒット狙いの真面目な曲とは違うものだと思います 懐かしい思い出の曲で 今でもリアルに記憶しています ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かぐや姫の前身、よいどれかぐや姫のメンバーは?

    かぐや姫といえば、山田つぐと(通称パンダさん)と伊勢正三(しょうやん)、そして南こうせつの三人組は有名ですね。 でも、その前身に「よいどれかぐや姫」という、やはり南こうせつさんがリーダーのグループがありましたような記憶があるのですが? 確かグループ名と同じ名前の曲でデビューしたような・・・? 誰かご存じの方おられませんか? メンバーはどなただったのか? 一曲だけで終わったのか?あるいはどれぐらい続いたのか? かの「かぐや姫」とは違い、ある意味アングラ的だったような・・・? 不確かな事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 下記の歌詞の曲のタイトルを教えてください

    パンダフルハウスが1970年代後半でFMラジオで紹介されていた曲で 歌詞が  おいで口づけしてあげるから~ 夏の香りの~を恋人よー 君は・・・から来たの、僕を愛しに ギターつま弾く膝をしとねに、君はお休みー おいで・・・からー 貝殻踏んでえ~え、夏の香りの~恋人よー  と このような歌詞でしたが、大昔の曲なのでネットで調べても見つけられません 山田パンダさん自身に尋ねたいです。とても良い曲で、どうしても知りたいです。

  • ★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★

    ★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★ みなさん こんにちは 正やんが大好きです 22歳の別れ・ なごり雪 ・ 君と歩いた青春など大ヒットしましたが 皆さんにとって風または正やんの曲のなかで これが BEST 3 を教えていただけませんか かなり選曲は難かしいと思われます あまりに多いので 思い出を添えて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします♪♪

  • 青春の1ページと思うような曲は ?

    みなさんにもそんな事を思ったりする時もあると思います。 さて、質問です。 どの曲を聴くと青春の1ページと感じますか ? シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 個人的に学生時代友達が当時LPレコードを持ってきていて その時に初めて聴いて、何ていい曲なのだろうと。 それから今でも達郎さんの曲を聴いています。 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~ https://www.youtube.com/watch?v=km3PGrWlApA&t=1179s 私の音楽史の中で風はどれだけ聴いたでしょうか・・・ アコギをしたくなった曲も沢山ありました。

  • ・・・な気分の時はどんな曲を聴いていますか ?

    個人的に色んなアーティストの曲を聴いています。 洋楽も良く聴いています。 さて、質問です。 こんな気分の時はこんなアーティストの曲を聴いている、というのを教えて下さい。 ※ アーティスト名だけでも結構です。 赤い鳥 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 選曲しています 大橋卓弥 Drunk Monkeys レミオロメン レミオベスト 中森明菜 ベストコレクション Disc 1 五つの赤い風船 因幡晃 アリス  イルカ 竹内まりや TRAD 雅夢 ガロ 風 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~

  • 伊勢 正三さん

    30後半の男です イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。 でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です) ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。 本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。 妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • AYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

    すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

    中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか? 私は、高校受験・大学受験共にラジオの深夜放送を聴きながら勉強していました。 最初は地方局の「オールナイト北海道」を聴きながら… 次にオールナイトニッポンの「ビタースウィート・サンバ」を聴きながら… リクエストカードも出し始め、勉強しながら深夜放送を聴いているのか、 深夜放送を聴くために夜中に勉強しているのか怪しい感じでした。 さて、中高年の皆さん 深夜放送を聴いていましたか? 好きなパーソナリティーはいましたか? リクエストカードも出していましたか? どんな曲をリクエストしていましたか? 深夜放送にまつわる思い出を教えてください。 なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 昔、深夜ラジオから流れてきた洋楽

    昔オールナイト日本というラジオ番組でCM前に流れていた洋楽を探しています。 高校受験時期だったのでちょうど10年前だと思います 記憶が曖昧ですが、その曲がかかった最初の記憶は、パーソナリティーが裕木奈江さんの時に初めて聞きました。 「さんでーまんでー何とかカントカー」 ではじまり、曜日の数え歌みたいでした。 途中「ぶれいくまいはーと」と当時の自分が聞き取れた単語は少なく、内容は失恋の歌のように感じました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。