• ベストアンサー

★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★

★★あなたの好きな風・伊勢正三さんのBEST SONGとは・・・★★ みなさん こんにちは 正やんが大好きです 22歳の別れ・ なごり雪 ・ 君と歩いた青春など大ヒットしましたが 皆さんにとって風または正やんの曲のなかで これが BEST 3 を教えていただけませんか かなり選曲は難かしいと思われます あまりに多いので 思い出を添えて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします♪♪

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.4

 昨夜にこのご質問を見かけ、ふと懐かしい思いになリました。  たしか中学1年の頃だったと思います。友人にすすめられてはまった「風」「伊勢正三」。彼らのレコードは、当時、何十回ターンテーブルにのせたことでしょう。  旋律が美しかったのでピアノでもよく弾きました。当時の私に歌詞は全く大人の世界。でも、優しくて切ないムードには、憧れ以上に未知からのシンパシーを感じたものです。特に「WINDLESS BLUE」というアルバムが気に入っていました。アルバムの曲の流れが大好きでした。  BEST 3 となるとかなりしぼらなければいけませんが、  1, 「ささやかなこの人生」  2, 「君と歩いた青春」  3, 「22才の別れ」  次点として、「ほおづえをつく女」「あの唄はもう唄わないのですか」あたりです。ご質問をきっかけに久しぶりにじっくりと聴き直す良い機会になりました。 40代/女性

noname#126151
質問者

お礼

コーヒー一杯の幸福は聴かれましたか Belleは他に代表となる 電話 もあります 是非お聴きになってくださいね ほんの短い夏 これが出てきませんね あと 置手紙 も それだけ人気もありとても3曲に絞り込むなんて無理があるんです(爆) 少しずつですか僕が質問する あなたの好きな・・・シリーズも定着しつつあります 一度回答された方 は繰り返し回答いただけています うれしい限りですね まだまだ今後もやっていこうかなと そのときにお願いしたいのですが こういう補足・お礼を率直にどのように感じられるのでしょうか 最初はどうしようかなと考えたのですが 色んな質問していて御礼もしないふとどきものの多いこと あいた口はふさがりますががっすりしてました ですからつたない文章ではありますが自分なりの返信で しようとおもって今にいたってます 次回ご出席の際にはそのあたりもご回答の中にコメントいただけませんでしょうか こちらにはあまり反応がないので正直わからないのでよろしくお願いします 今日は初参加くださいましてありがとうございました まだまだ回答はよせられることを期待しています 暑さもしばらく続きます どうぞお体には気をつけてくださいね ではこれで

noname#126151
質問者

補足

はじめまして こんにちは ご参加いただきましてありがとうございます 若干★マークがめだちましたね(笑う)ピアノを弾かれるのですか うらやましいです(-_-;) 今回の企画も何度目なのか覚えてなくて それでも多くの方から回答を寄せていただいてます カテゴリーで特設アンケートですでに締め切ってますが★★あなたの好きなフォークソングとは・・・ これもさかのぼってみてくださいね 僕の方から回答者の方へ相当多くの曲紹介をしています また他にも★が2個あるアンケートはすべて僕が質問してます どうぞご覧になってくた゜さいね 予想していた曲がはいってます どれも大好きな曲です あれだけのヒット曲から選ぶのは相当大変です 自分だったら全部とこたえるところです 君と歩いた青春は太田裕美さんも歌っています フォークギターでよく練習した22歳の別れ みんな正やんだいすきですから 僕のをみたらわかるのですが補足・お礼すべて書き込んでいます その中での曲の紹介もしています Belleのコーヒー一杯の幸福はだいすきな当時の曲です 紹介している曲についてはYOU TUBEにすべて入ってますのでさかのぼってメモにとって聴いて下さいね のちほど改めてお礼のコメントはさしあげますので よろしくお願いします

その他の回答 (3)

回答No.3

50代のオバちゃんです。 「ささやかなこの人生」 「海岸通」 「なごり雪」他の方もかかれてますが、彼のバージョンのほうが好きです。 10代後半から20代前半の時期リアルタイムに聞いていた世代です。 あえて22歳の別れは選びませんでした。 あの歌ってよーく聞くと結構すごい女性だなあ・・・って思っちゃうので・・・。 「風」のコンサートにいったことがありますよ。

noname#126151
質問者

お礼

忙しい毎日だと思いますがこういうアンケートってパッとみつけてるんでしょうか 見つけやすくはしているのですが 時間帯とかにもよるんでしょうね やっぱり僕も主婦に成りすまして "あの 主人が不倫・・・・"こうしたらどうでしょう  詐欺罪でつかまりたくありませんので(笑) さきほど別の質問してます いきものがかり GOLD BEST 1 曲 あとでさがしてくださいね 無理難題してます お二人のお嬢さんに聞いてみてください 聞かずとも知ってますよね  今日も暑いです いつまでこの暑さつづくのでしょうね ビールのすすむこと(笑) あしたは土曜日なんで 今日はたくさん今のうちに僕の書いた紹介曲をさがして明日朝からガンガン 聞きまくってくださいね ご参加くださいましてありがとうございました お二人のお嬢様にもくれぐれも綾波シンジがよろしくって言ってたことお伝えくださいね(爆)

noname#126151
質問者

補足

こんにちは お昼ごはんの準備中に足をとめていただきましてありがとうございます 50代なのですか 年齢は全く気にしないでくださいね このシリーズも結構しているので過去の中に つい最近締め切りましたが★★あなたの好きなフォークソングとは・・・★★ってのってますので かなり多くの曲を僕のほうから紹介させていただいてます メモにとってYOU TUBEで全部聴けますので 是非ご参考にしていただいてお聴きになってくださいね 1日きいても飽きない位当時のヒット曲や 隠れたヒット曲を紹介しています とてもいい曲ばかり紹介してますので 初めてご参加くださいましてありがとうございます 結構同じ方からも回答いただいてます リピートの固定客の方も多いです ありがたいことです 質問した自分にとっては ★★と2個ついているのは今のところ僕だけなのでカテゴリーのアンケートのとこをもどっていくと たくさん出てきます さがしてくださいね やっぱりという曲ですね 人気の高い風・正やんならではの回答ですよね 風のコンサート行かれたのですか うらやましいです(-_-;) なごり雪は正やんが元歌なのでどうしてもこっちの方が遥かに好きです のちほどお礼は別途させていただきますね 今日のお昼ごはんメニューなんでしょうか(笑)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.2

1.「ささやかなこの人生」 2.「なごり雪」(正やンver!) 3.「22歳の別れ」 なごり雪は、いるかver.で聴くよりも正やンver.の方が遙かに好き・・・!

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます 今回のは難しいですよね あれほどのヒット曲が多い正やんですから 僕としても参加いただくだけでうれしい気持ちになれます 今回のNO1の回答いただいている方も リピーターとなっていただいています この質問タイトル あなたのをシリーズ化していこうと思って います 結構皆さんみつけて回答いただくのには少々驚いているところです 見つけやすく★を全部で4個つけてますからばれやすいのも確かですが(爆) 今日も北九州は暑いです 早く秋がきてほしいものです ご存知かと思いますが正やんがかぐや姫の 頃からのヒット曲"置手紙" イントロのところのトレモロは難しくてさすがに僕には無理ですが いい曲です やっぱりいつになっても正やんはいいですよ 一番すきなんですよ YOU TUBEでも他のアーチスト含め300曲以上お気に入りにいれ聴いてます 朝あんなに早いんですか また夜更かしでしょうか それでも気がついて回答いただくだけでも 質問した僕はとても嬉しく思っています これからも固定客となってずっとご参加くださいね では

noname#126151
質問者

補足

おはようございます またのお越しをお待ちしてました 早起きですね まだ4時ですよ どうでしたか 僕のお礼の内容は 皆さんにこうして回答いただくのはうれしいかぎりです 予想通りです なごり雪はかぐや姫のベストの中にも収録されていたと思います 正やんはかぐや姫の頃からなのでもうずいぶんまえからですね ファンになっているのも PCには風のコンプリートベスト 正やんのはWORKSを入れてます なんかあなたのシリーズも 固定客になってきてます 1度回答いただいた方に再度別の質問でも回答寄せていただいてます ありがたいことです もうすぐ朝になりますので今日中でお礼させていただきますね 置手紙も是非YOU TUBEにはいってますので是非聴いてみて下さい いいですよ

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.1

伊勢正三さんの名前に反応して、またお邪魔します。 大大大ファンです。 ベスト3ですか? こりゃまた、かなりの難問ですね…。 先日のご質問を拝見してから、 通勤時にフォークソングを聴いています。 やっぱ、いいですね! 来週の後半は有給を取って3~4泊でまた山に行きます。 その行き帰りに聴く曲を選んでいて夜更かししています。 そんでもって、回答になりますが… 迷いに迷って、悩みに悩んで… 1位 「ほおづえをつく女」     先日も書きましたが、イントロのギターが鳴く(泣く…)感じがシビレます。 2位 「あいつ」     恋人が山で遭難したまま帰ってこない…、     そんな彼女を支えようとしている男性の心にジーンです。     登山が趣味なので、ちょっと心が動きました。 3位 「海岸線」     これも、登山の行き帰りに海岸線を走る時には必ず聞きます。     ドライブには持って来いの曲ですね。 次点 「お前だけが」    「ささやかなこの人生」    「あの唄はもう歌わないのですか」    「置手紙」    「君と歩いた青春」    「はずれくじ」 あぁ、きりがありません。 明日も仕事、もう寝なければ… これにて、失礼します。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます この頃立て続け質問してたことであの★のマークみただけであっまたかときっと 見つけてくれたんでしょうね 質問する方のをみていても受付数が 0 というのも結構見かけます まっ答えられるものであれば回答しているその程度なんですよ 思ったこと感じたことをそのまま 書き込んでいるだけなんで いつもお付き合いくださってありがとうございます 明日くらいからまた別の質問も考えてます まだいくつかリストアップしてはいるのですが こちらが次の曲からベスト5をつけてくださいというのもいいかなと思いますが これするときりがないと思っています 結構見ているもんですね 来週の山登り気をつけて行ってきてくださいね 今日も暑くなりそうです  今回の企画にご参加いただきまして ありがとうございました ではこれで 婿養子 綾波シンジでした

noname#126151
質問者

補足

早速またお越しいただきありがとうございます なかなかいいでしょ あなたのシリーズは 自分でもいいなと思ってます 固定客ふえつつあって とても気持ちいいです フォークソングのとこに相当曲の紹介しましたからね YOU TUBEで聴いてくださいね 3位にいれているのはもしかしたら 海岸通りでは? かなり詳しいですね やっぱり正解ですね ★★は 必ず以前回答いただいた方が必ずいます はずれくじ これだけ知らないので後で聴いてみます ありがとうございます 明日というより今日中にはお礼させていただきますね オヤスミナサイ

関連するQ&A

  • 伊勢正三さんは、すごい人

    伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。 ・あの唄はもう唄わないのですか ・なごり雪 ・22才の別れ ・君と歩いた青春 ・雨の物語 ・海岸通 また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。 伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか? また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。 (南こうせつさんも好きです。)

  • 伊勢 正三さん

    30後半の男です イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。 でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です) ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。 本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。 妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★

    ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの・・・シリーズです みなさんにとって大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG 3 曲とは どんな曲ですか 暑い夏にビッタリの 夏色 うまく言えない 桜木町 栄光の架け橋 アゲイン2 青  嗚呼、青春の日々よ など たくさんあります その中でもこれが ゆずBEST 3 をセレクトしていただけませんか 元気が出る曲も多数あります あなたの素敵な思い出添えて教えてくれませんか よろしくお願いします

  • 伊勢正三さんがいた風というバンドの曲で、タイトルが「風」というシングル

    伊勢正三さんがいた風というバンドの曲で、タイトルが「風」というシングル曲はありますか。

  • 青春の1ページと思うような曲は ?

    みなさんにもそんな事を思ったりする時もあると思います。 さて、質問です。 どの曲を聴くと青春の1ページと感じますか ? シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 個人的に学生時代友達が当時LPレコードを持ってきていて その時に初めて聴いて、何ていい曲なのだろうと。 それから今でも達郎さんの曲を聴いています。 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~ https://www.youtube.com/watch?v=km3PGrWlApA&t=1179s 私の音楽史の中で風はどれだけ聴いたでしょうか・・・ アコギをしたくなった曲も沢山ありました。

  • ★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★ みなさんいつもお越しいただきありがとうございます 惜しまれつつ亡くなった偉大なアーチスト!!!! 初恋・踊り子・ゆうこ・離愁 など 数多くのヒット曲をだしています その村下孝蔵さんの これが BEST 3 を  教えていただけませんか ? 何か思い出ありましたらご紹介いただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • ・・・な気分の時はどんな曲を聴いていますか ?

    個人的に色んなアーティストの曲を聴いています。 洋楽も良く聴いています。 さて、質問です。 こんな気分の時はこんなアーティストの曲を聴いている、というのを教えて下さい。 ※ アーティスト名だけでも結構です。 赤い鳥 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 選曲しています 大橋卓弥 Drunk Monkeys レミオロメン レミオベスト 中森明菜 ベストコレクション Disc 1 五つの赤い風船 因幡晃 アリス  イルカ 竹内まりや TRAD 雅夢 ガロ 風 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~

  • ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

    ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中 これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか これもまた難しい選曲です 思い出そえて教えていただけませんか 回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください どうぞよろしくお願いします ★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています 補足・お礼また今度みてどのように感じたか 教えて下さいね よろしくお願いします 最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか 要望も書き加えてください 

  • ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG

    ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG 3 曲 とは・・・・★★ こんにちは あなたの好きなシリーズ です 数多くのヒット曲をだしている松任谷由実さんです 荒井由実さんの初期もふくめて あっこの曲が BEST 3 と思う曲をセレクトいただけませんか ひこうき雲・瞳を閉じて・魔法の鏡・やさしさに包まれたなら リフレインが叫んでる など数え切れないほどヒット曲があります 思い出と一緒にご紹介いただけませんか 是非よろしくお願いいたします ★★いつも回答お寄せいただいた皆様 深く感謝致しております お礼の内容見ての評価もいただければ幸いです 是非ご参加くださいね

  • 「なごり雪」(イルカ:伊勢正三)の駅は存在しえたか.

    「なごり雪」(イルカ:伊勢正三)の駅は存在しえたか.  昭和49年の曲「なごり雪」は,実は日豊線の津久見駅が イメージだという.  では,昭和49-50年ごろに,この曲に該当するような 駅は存在できなかったのだろうか?  1.「汽車を待つ君の...」   「汽車」と呼べる列車が来る.(始発ではないかもしれない)    (客車列車か,急行型の長距離の電車などか)  2.「東京で見る雪はこれが...」   「東京」という言葉が間違っていない地区    (八王子,大宮,松戸まではいいかな?     川崎はもう,東京という言い方はしないであろう)  3.「落ちては溶ける雪を見ていた」    ホームに屋根がない部分がある,または    架線の上をおおうものがない駅  どうでしょうか?