バイト先の先輩に対する気持ちの変化

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の時、バイト先の先輩と同じ趣味の男性と仲良くなったが、デートでの感じが違っていたため、冷めてしまった。
  • 先輩とのLINEの頻度も減り、夜ごはんに誘われても断ってしまった。
  • 自分の急激な感情の変化に罪悪感を感じ、自己嫌悪に陥っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩

私が初めて大学1年で接客のバイトを始めた時に、 大学4年生の男性で同じ趣味の人がいたので話したいとずっと思っていました。 そして、4年生だったので辞めてしまう最後のバイト3日間らしく、思い切って話かけてめっちゃくちゃ盛り上がりLINEも思い切って聞くことに成功しました。 LINEでも話してみると、長文形のLINEの人でした。家庭環境も似ていて趣味も同じで、なんか通ずるものを感じました。 そこから、私から卒業するまえに遊びませんか?とこれまた思い切って誘いました。 いつも、こんなに積極的にはいけないのになぜかできたので、自分でも今思うとびっくりしています。誘いはokしてもらいました。嬉しくて、遊ぶ日まで毎日LINEが続きお互いすぐ返すみたいな日々でした。 男性と二人でどこかへ行くのが初めてで しかも、好きになりそうだなと思っていたので、ドキドキしながら当日を迎えたのですが、なぜか緊張していたのか4年生の先輩の顔が思い出せなくなり、待ち合わせ場所で見つけるのに苦戦してしまいました。先輩の私服もイメージと違くて、自分の好みではなかったです。 合流した後のカフェでは、あんまり話が弾まず その後のお互いの趣味の好きなアーティストのDVDコンサートをカラオケで見ました。 その時もDVDを見るだけで、あまり話が弾まずでした。カラオケの室内で、お手洗いで席を外してから戻った時に、先輩に「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、「え、怖い。気持ち悪い。」と思ってしまいました。 先輩は優しくて、カフェでもカラオケでも奢ってくれて、流石に申し訳なくてカラオケでは なんとか無理やり私も半分お金を払いました。 カラオケ後は、先輩からこの後夜ごはんに行かないか誘われましたが、私は断って帰ってきてしまいした。 なぜか、急に私は先輩に冷めてしまい、思っていた感じとちがくて、好きだったのに本当に急激に冷めてしまいました。それ以降LINEの頻度も私が少なくなりました。先輩はそれでも、今度改めて夜ごはんに行かないか誘われましたが、それも断ってしまいました。 私はこのことが今でもひっかかり、悪いことをしたなと罪悪感でいっぱいになります。 自分から誘ったのに、理想とちがくて冷めて、先輩から好意を感じたら引いてしまって、つまらないから帰ってきて、そっけなくして最低だなと。我儘で調子のってたな私...と本当に自分が気持ち悪いです。先輩のことを傷つけました。 これって、私は変わってるし最低ですよね?(*﹏*;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.2

見た目で好意を持って、見た目が違ったから冷めてなんでも気持ち悪くなる。若いころは良くあることですよ。しかしまあ、今の女の子は自分から誘う子ばかりなんですね。私ら爺さんの若いころは(1970年代)自分から誘う女の子は不良娘と決まっていたのにねぇ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

<「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、 暴力行為です、他人の同意も無く勝手に身体を強制的に、移動させる ような人からは、逃げてくださいね、例えば電車待ちや車待ちで、強制的 に身体を移動させられたとすれば、どうなるか想像できるのではないです か。 <つまらないから帰ってきて 危険人物に会う必要性は感じません。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます