バイト先の先輩に対する気持ちの変化

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の時、バイト先の先輩と同じ趣味の男性と仲良くなったが、デートでの感じが違っていたため、冷めてしまった。
  • 先輩とのLINEの頻度も減り、夜ごはんに誘われても断ってしまった。
  • 自分の急激な感情の変化に罪悪感を感じ、自己嫌悪に陥っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩

私が初めて大学1年で接客のバイトを始めた時に、 大学4年生の男性で同じ趣味の人がいたので話したいとずっと思っていました。 そして、4年生だったので辞めてしまう最後のバイト3日間らしく、思い切って話かけてめっちゃくちゃ盛り上がりLINEも思い切って聞くことに成功しました。 LINEでも話してみると、長文形のLINEの人でした。家庭環境も似ていて趣味も同じで、なんか通ずるものを感じました。 そこから、私から卒業するまえに遊びませんか?とこれまた思い切って誘いました。 いつも、こんなに積極的にはいけないのになぜかできたので、自分でも今思うとびっくりしています。誘いはokしてもらいました。嬉しくて、遊ぶ日まで毎日LINEが続きお互いすぐ返すみたいな日々でした。 男性と二人でどこかへ行くのが初めてで しかも、好きになりそうだなと思っていたので、ドキドキしながら当日を迎えたのですが、なぜか緊張していたのか4年生の先輩の顔が思い出せなくなり、待ち合わせ場所で見つけるのに苦戦してしまいました。先輩の私服もイメージと違くて、自分の好みではなかったです。 合流した後のカフェでは、あんまり話が弾まず その後のお互いの趣味の好きなアーティストのDVDコンサートをカラオケで見ました。 その時もDVDを見るだけで、あまり話が弾まずでした。カラオケの室内で、お手洗いで席を外してから戻った時に、先輩に「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、「え、怖い。気持ち悪い。」と思ってしまいました。 先輩は優しくて、カフェでもカラオケでも奢ってくれて、流石に申し訳なくてカラオケでは なんとか無理やり私も半分お金を払いました。 カラオケ後は、先輩からこの後夜ごはんに行かないか誘われましたが、私は断って帰ってきてしまいした。 なぜか、急に私は先輩に冷めてしまい、思っていた感じとちがくて、好きだったのに本当に急激に冷めてしまいました。それ以降LINEの頻度も私が少なくなりました。先輩はそれでも、今度改めて夜ごはんに行かないか誘われましたが、それも断ってしまいました。 私はこのことが今でもひっかかり、悪いことをしたなと罪悪感でいっぱいになります。 自分から誘ったのに、理想とちがくて冷めて、先輩から好意を感じたら引いてしまって、つまらないから帰ってきて、そっけなくして最低だなと。我儘で調子のってたな私...と本当に自分が気持ち悪いです。先輩のことを傷つけました。 これって、私は変わってるし最低ですよね?(*﹏*;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.2

見た目で好意を持って、見た目が違ったから冷めてなんでも気持ち悪くなる。若いころは良くあることですよ。しかしまあ、今の女の子は自分から誘う子ばかりなんですね。私ら爺さんの若いころは(1970年代)自分から誘う女の子は不良娘と決まっていたのにねぇ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、 暴力行為です、他人の同意も無く勝手に身体を強制的に、移動させる ような人からは、逃げてくださいね、例えば電車待ちや車待ちで、強制的 に身体を移動させられたとすれば、どうなるか想像できるのではないです か。 <つまらないから帰ってきて 危険人物に会う必要性は感じません。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の先輩を好きになった

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今大学1年で、好きな先輩の年齢はわかりませんが、20代くらいです。 とある施設で働いてるのですが、そこで研修の時につきっきりで教えていただいた時から、好きなのかな?というふうに思うようになりました。とはいえ、研修が終わってからは仕事以外の絡みはなく・・・(店での配置もバラバラで一緒になることはないです)自分から話しかけるタイミングを逃したり、勇気が出なかったりです。急に話しかけて周りの人やその先輩に変に思われないか、どう話しかければいいか分かりません。休憩も被らないことが多いので、話せる時は強いていえば朝礼の後や帰りが偶然被った時です・・・(ほぼないです泣)その先輩は他のバイトの人や女性の先輩とよく話してて仲が良さそうなので誠に勝手ですが、嫉妬してしまいます。 従業員同士の連絡はLINEではなく専用のアプリで行っているので、LINE交換するのすら難しいです・・・ 私のバイト先でのキャラというか、皆さんに思われてるだろうなというイメージは、内気で人見知りといったところで、そんな人間に話しかけられて急に何?とか思われたら嫌です・・・ このままでは進まないのはわかっていますが勇気がでません・・・どうか助言いただきたいです。

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • バイト先の先輩と距離を縮めたいです。

    こんにちは! 今年の春から高校2年になった女子です! 私はバイト先の先輩が好きです。でもなかなか話す機会がありません... バイトを始めて2ヶ月と少し経つのですが、仕事のこと以外で話したのは一度しかないと思います。 私はホッと○っとで働いているのですが、とても忙しく、会話する暇がありません。 おまけに好きな先輩は大学生で、いつも大体20時~23時(ラスト)のシフトなので上がる時間がかぶりません。(私は17時~21時です) 本当に話す機会がなくて困ってます。 せめてどこの大学なんですかーくらいは聞いてみたいのですが... 職場の雰囲気は悪いわけではないのですが、私語を話すと浮くというか...シーンとしています...ww 仕事上、会話を交わすことは多いです。 でもあくまで仕事のことなので... ロッカーにLINEのIDとかメモして入れておこうかな?とか メモで伝えるのはどうかな...と初めは考えました。 でもろくにお互いのこと知らないのにそんなの入ってたら気持ち悪いですよね... しかも私が人見知りで引っ込み思案なこともあり、自分から話しかけることがなかなかできません... 多分先輩たちは「真面目」とか「静か」とか思ってると思います(実際はそんなことないですがw)。 なので余計に話しかけることができません... どうやってきっかけを作ればいいでしょう...? それともやっぱり諦めるしかないんでしょうか... 先輩は私から見たらかっこいいです。 草食系って感じの真面目な好青年です。 回答お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • もう辞めたバイト先の先輩に

    今日一年ぶりぐらいに会ったのですが、彼が辞める時にもう会うことはないだろうと思ってLINEの友達から消してしまったんですね。 別れ際に「またLINEしようよ」って言われ、更に今度バイト先に来るみたいです。 彼のLINEを消したかどうか彼は知らないのかどうか分かりませんが、どっちしろ僕が消したことはバレることになります。 その先輩のことは別に嫌いなわけじゃないのでLINEはまた続けたいのですが、友達から消してしまったことを上手くごまかす言い訳はないでしょうか? それとも素直に言うべきでしょうか?

  • バイト先の先輩について

    大学一年の女子です。 今、バイト先の2つ上の男子の先輩が気になっています。 ですが、私自身、あまり恋愛経験がないのでアドバイスいただけたらと思います。 話しやすくてとても面白い先輩で、たまにちょっかい出されます。 バイトでも優しく教えてくれて頼れるお兄ちゃん的な存在です。 お互い野球が大好きで、先輩は阪神ファン、私はカープファンで野球の話をよくします。 日本シリーズは先輩の家でもう一人の男の先輩をいれてテレビで試合を見たり、その逆で私の家で見たり、侍ジャパンの試合を三人で球場に見に行ったりもしました。 趣味があって話しやすいところが私的に気になるポイントです。 ちょっかい出されると嬉しいですが他の女子の先輩にもしてるときがあるので私が特別ということでもなさそうです。 私自身、高校でソフトボールをしていたため、男子より女子にもてるボーイッシュで生きてきました。そのため、おしゃれをするわけでもなく化粧もしてません。 なので、女子の先輩はとてもかわいいので私なんかが…といつも思います。 個人的に甲子園球場に行ってみたいので、その先輩が阪神ファンでもあるので、今年、日帰りで試合を見に行かないか誘おうか迷っています… 九州なのでかなり遠いですし、付き合ってもいないのに変に思われるのでしょうか? また、付き合うということだけでなくて仲のいい友達になれたらと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m