• ベストアンサー

自己管理

今の時期、残暑も暑く、 今年の夏もアイスクリーム、炭酸飲料など よく飲んでしまいました。 自己管理をもっと徹底しないといけないと 思っています。 疲れたときは、甘いものがほしくなりますが、 それをなんとかして自制するよい方法はないでしょうか。 我慢するといえば、それまでかもしれませんが、 それができずに困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7446
noname#7446
回答No.1

アイスクリーム節約のため、私は凍らせたバナナを食べてます。 普段から冷凍庫に一本かまたは半分のバナナを皮を剥いて個別にビニールに入れて放り込んでおいてます。 バナナは免疫力アップにもよいそうで…。 甘いものが欲しいときもそれで代用。他のくだものを試してもいいかもです。

azu3moe
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイスクリームよりは、バナナのほうが 果物で体のためにも悪影響が少ないので、 いいなぁと思いました。 今度自分でも作ってみようと思います。