• ベストアンサー

自己管理

今の時期、残暑も暑く、 今年の夏もアイスクリーム、炭酸飲料など よく飲んでしまいました。 自己管理をもっと徹底しないといけないと 思っています。 疲れたときは、甘いものがほしくなりますが、 それをなんとかして自制するよい方法はないでしょうか。 我慢するといえば、それまでかもしれませんが、 それができずに困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7446
noname#7446
回答No.1

アイスクリーム節約のため、私は凍らせたバナナを食べてます。 普段から冷凍庫に一本かまたは半分のバナナを皮を剥いて個別にビニールに入れて放り込んでおいてます。 バナナは免疫力アップにもよいそうで…。 甘いものが欲しいときもそれで代用。他のくだものを試してもいいかもです。

azu3moe
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイスクリームよりは、バナナのほうが 果物で体のためにも悪影響が少ないので、 いいなぁと思いました。 今度自分でも作ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清涼飲料水・・・好きなもの、珍しいもの、懐かしいもの

    私は清涼飲料水が好きです。特に、今頃の暑い時期には欠かせませんね~ で、色々な清涼飲料水を飲むんですけど、何十年か前に何気なく自動販売機で買ったアイスコーヒーを飲んだら、プシュプシュという感覚に驚きました。 一瞬腐って発酵したのか、と驚いたんですけど、実は「炭酸入りアイスコーヒー」だったんです! その後、売り場で気をつけていながらも出会うことがなく、忘れかけていたんですけど、先週遂に見つけました。 「スパークリング・カフェ」 ・・・感激しました! けど、あまり美味しくはなかった(笑) そこで、皆さんにも清涼飲料水についてお聞きしたいのです。 好きなもの、珍しいもの、懐かしいもの、どのことについても結構ですので、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 食生活について質問します。

    私は、かなりの健康マニアで、健康の為に今まで大好きだった食生活をかなり止めようかなと考えております。 肉食や甘い物(甘いデザート(ケーキや洋菓子・アイスクリーム等)が大好きで、また、ジュースや炭酸飲料等も飲み放題・食べ放題のような食生活だったのですが、全て止めようと考えています。今止めようと考えているのは、 飲み物:水・お茶・野菜ジュース・プロテイン(ウエイトトレーニングをやっているので、飲む機会がある。)以外の全て。(酒は最初から飲まないので、コーヒー・ジュース類・炭酸飲料等) 食べ物:肉類全般・油料理・甘い物・洋菓子等。 これらを完全に断ったとして、健康に良いと思われますか?それともあまり変わらないですか?(ただし、肉食は、完全に断ち切るのは中々難しいので、少しずつにしていこうかなと思っていますが。)

  • 自己管理が苦手です。

    タイトル通り自己管理が大変苦手です。 改善へのアドバイスをいただきたいです。 やりたいことを常に優先してしまい、本当にやるべきことをいつも後回しにしてしまいます。 そしてやりたいと思ったことは大きなことでないかぎり我慢できずにやってしまいます。 特に他人が見ていないとよほど好きなことでない限り徹底的にサボります。 小中高と、宿題はほとんどまともにできませんでした。 提出が必要なものは呼び出しをくらってもなお遅れるような状況です。 勉強も全くしませんでした。ネットやゲームをしてへらへらしてました。 なのに毎回目標を高く持ってしまって最終的にどんどん妥協してしまいます。 前は妥協の結果に後悔して次にちょっと反省して頑張ったりもあったけど最近はそんなこともなくなりました。まあしょうがないかで片づけてしまいます。 そんなで大学受験は失敗。 浪人しても努力はなんもしなかったけど、幸い進学校にいたのと周囲にいた友達が同じ理系で志が大変高いこともあり世間の位置づけではいい大学に今年から進学することができました。 割と周りの雰囲気に流されやすいところもあります。 大学に入ってからみんなの真面目具合に圧倒されています。 現役も浪人もそれぞれの考えあってかなり真面目で、本当に尊敬します。 私はというと一人暮らしを始めて初っ端から授業サボるわ宿題やんないわで屑の極みです。 宿題やんなきゃって思ってもぎりぎりまでやらないし間に合いません。 自分のことが何べんも嫌になって、一回それで首吊りかけたくらいなのに、やっぱりなおりません。 自分に喝を入れるとかもすぐまいっかの気持ちに負けてしまいます。 このままだと人生のどっかでしわ寄せが確実に来るので、頑張りたいです。 好きなことなら長く続くんですが・・・ 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 暑中お見舞い、残暑お見舞いの内容について悩んでいます。

    暑中お見舞い、残暑お見舞いの内容について悩んでいます。 毎年、暑中お見舞いか残暑お見舞いの葉書をお世話になった方や あまり会えない友人方に送っているのですが、今年はちょっと 悩んでいます。 実はこの夏、親が亡くなりまして、忌明けの頃ご挨拶状を送ろうとすると ちょうど「残暑見舞い」に当たる時期かと思われます。 親が亡くなったことを知っている方はよいのですが、 残暑見舞いの葉書を送ろうと考えている人の中に 私の親が亡くなったことを知らない方が何人かいます。 しかも目上の方が多いです。 悩んでいるのはその残暑見舞いのご挨拶に、親が亡くなったことを 書いても良いものか、書かないほうが良いものか、ということです。 書かない、となると年末に喪中の葉書でお知らせすることになると思います。 「夏にお葉書を貰ったのに何にも知らなかったわ」とならないかと。 でも書くとなると、半年に一度の夏のご機嫌伺いで「お元気ですか?」 と言いつつこちらは元気でないことをわざわざ知らせることになり そんな葉書を送るのは…と気持ちが引けるような。  いっそ夏のご挨拶状は今年は出さない?ということも考えました。 いっそそのほうがいいでしょうか? ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 特異体質?

    私は炭酸飲料を飲むとほぼ100%、シャックリが出てしまいます。 辛いものを食べてもたまにでます。 同じような体質の方いますか? ちなみに、それに気づいたのは小学生の頃で 今は40代です。 風邪などで内科にかかった時に、思い出して何回か聞いたことありますが、納得いく答えは得られませんでした。 夏だし、普通に炭酸飲料とか、ビールとか美味しく飲みたいのですが、必ずシャックリがくるので、飲めないのです。

  • 麦茶など・・・が飲めない

    これから、夏ですが、麦茶が飲めないので、出されると、断れないのですが、どうすれば良いでしょうか??(飲むとお腹をこわします)親戚の家などでは、母親にあげるのですが・・・。 水以外を書きます。 飲めない物(すべて、飲むとお腹をこわします・・・) 麦茶(温めても飲めない・・・) 烏龍茶 冷たいお茶 アイスコーヒー 冷たい紅茶 飲めるもの ホットコーヒー 暖かいお茶 暖かい紅茶 炭酸飲料

  • カルピスの割り方

    今までカルピスを作るとき、水か炭酸飲料でしか割ったことが なかったので、何か面白い割り方や活用方法があれば教えてください。 ちなみに炭酸飲料は甘くなりすぎて、結局水で薄めました。 出来ればおいしいのがいいです!

  • マクドナルド

    中学生です^^ 去年マクドナルドは 夏の期間 炭酸飲料S・М・L関係なく100円!! という有りがたい事がありましたね。 今年はあると思いますか? ご意見お聞かせください(*´∀`*)

  • 炭酸飲料は冷凍庫で冷やしてもなかなか凍らないのに、その冷えた状態でフタを開けると凍り始めるのはなぜ?

    今年の夏はあまり暑くなかったようですが、炭酸飲料は比較的よく飲みました。 その時に冷蔵庫で冷やすわけですが、通常の水道水と較べて冷えにくい事に気がつき ました。 それで思い切って冷凍庫で冷やしてみました。2時間ほどですが。 そのくらいの時間ではやはり凍るまでにはいたりません。 しかし、フタを開けると瞬間的とはいわないまでも上のほうからだんだんとシャーベット 状に凍っていくのです。 また、一度冷凍庫から出す時、手を滑らせて床に落としてしまったら、全体がやはり シャーベット状に瞬間的に凍りました。 この現象は、 ○炭酸飲料には炭酸ガスの圧力がかかっているので融点が0℃より低い。  それを、フタを開けて圧力を開放すると、通常の水と同じ0℃で凍るので、凍り始める。 もしくは ○炭酸飲料が過冷却状態になっていて凍るべきところで凍らずにいるが、なんらかの衝撃、  フタを開ける、落とすなどで急激に凍り始める と考えたのですか、正しいでしょうか? また、通常の水道水と較べて、炭酸飲料が冷え難いのはなぜでしょうか? 因みに、実際に試してみたのは某社のコーラのPETボトルの500ミリリットル入りです。

  • お腹を良く壊します

    現在17歳なのですが、12歳以前からかもしれませんが そのぐらいからお腹を壊しやすくなりました。 一日のうち、炭酸飲料やアイスを食べたり飲んだりするとほとんどの確立で翌日にお腹を壊すか、夜中に眠っている最中に目が覚めトイレに行くということがここ数年間続いてきました。 14歳の頃が一番酷く土日には必ず下痢をして、平日の朝もお腹を壊して ほぼ毎日下痢を繰り返してきました。 現在はそこまでは酷くありませんが、アイス一本炭酸を飲むせんべいを食べるなどをすると翌日にお腹を壊します。 トイレに行ってからも1時間は使うので体力的にも疲れます。 普通の人はアイスなど食べても平気らしいので、私も食べたいときに食べて、我慢せずにもいいようにしたいのですが どうすればこれらのような症状は治るんでしょうか また朝必ずトイレに入って排便しようとするのですが20分は軽くかかるのですがこれは異常なのでしょうか。 朝出なくて、出かけている最中にお腹が痛くなるということも多いので治すにはどうすれば良いでしょうか 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう