• 締切済み

日本年金機構や国民年金基金や職安の職員は、全然やる

日本年金機構や国民年金基金や職安の職員は、全然やる気のない職員が多くて、実際に私も日本年金機構の窓口で尋問質問しても、婆の担当がそう思います。なんて全然ハッキリとしない曖昧な受け答えをされて、非常に根に持っている面がありますが、日本年金機構や職安の職員にやる気のない対応された人は、私以外にもいっぱいいますよね。まあ所詮はそれらの業務に誇りややりがいを持ってやっている奴は、ほぼ皆無ですよね。

みんなの回答

• citytombi
回答No.1

やる気を出しても出さなくても、定年まで安泰でいられることが保障されているならば、わざわざやる気なんか出して疲れることはしないでしょう。 そういうものです、公務員関係は・・・

kaki1814
質問者

お礼

いや公務員もリストラはあるし、定年まで安泰とも限らないし。全然役に立たない職安は税金の無駄使いの象徴。日本年金機構の年金もまあ詐欺みたいなもんだし。