自分のギャップに悩む女性のコンプレックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分は真面目そうで本好きそうな印象を持たれるが、友達や彼氏はボーイッシュな女性が多いことに悩んでいます。
  • 年上から好かれそうに言われるが、実際にはわがままでガサツな性格であり、彼氏も年下の肉食系です。
  • 自分の子どもっぽい性格と年下の彼氏とのギャップに悩み、不思議さとコンプレックスを感じています。
回答を見る
  • 締切済み

自分のことについて悩んでいます

真面目そう本好きそう優しそう女の子っぽい感じ言われる事が多いです。 でも、友達や仲良くなる子は見た目中身共にボーイッシュなの子が多いです。 年上から好かれそう、彼氏は草食系っぽそうと言われます。 でも、中身はわがままだしガサツです。 彼氏も年下で3歳下の肉食系です。 彼氏が年下と言うと、お姉さんっぽくて面倒味良さそうだから年下の子に好かれやすいのかなと言われます。 が、実際は私は子どもっぽい性格で年下の彼氏でも、ずっと甘えてるしわがまま言ってます。 どうしてこんなギャップが生まれるのか分かりません。 中身と外見が違う事が自分でも不思議だし それに対して意外とマイナスに言われる事が コンプレックスです。

みんなの回答

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.9

こんばんは。 私的にはギャップがある人の方が魅力的です。 同じ事でも見方によって正反対になりますよね。例えば真面目そうイコール好感度、別の見方では融通が効かないイコールカタブツで話が分からない。 姉御肌というのもかたや、歳下に弱い、歳下に甘えがちなど。 人は様々な価値観がありますから、人の言う事に左右されるより、まず自分自身の価値観を考えた方が良いです。 優しそう、女の子っぽいと言われるのは決して悪い事ではありません。 自分がガサツだと思っていても他人がそう見ないなら嬉しい事のように思えますが。 ありのままの自分であれば良いと思いますq

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

まだなんか言ってくれる人がいる環境がましです。誰も何も言ってくれないのは最悪です。 実際何の個人的興味も持たれない環境だったら、それは最悪のもう一つ下です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.7

相手が勝手にイメージ持ってるだけだから放っておけば良いよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.6

そんなことで悩む必要なしです。 ありのままでいいと思います。

回答No.5

 こんばんは  中身と外見が違う事等は よく ある物です  色々、考える必要ない事です  マイナスな事を 云われると どんな人でも  その言葉による 影響は 受ける物です     マイナスな事を 云われても それが どこまで本当の事なのか  真剣に 見つめれば 分かる物です  外れていることは 気にする必要ない物です  当たっている物は 改善など して行けば良いだけの話です  間違いや嘘に 騙される事なく   きちんと 歩んで行けば 良いのです            がんばってください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.4

別に見た目と中身のギャップがあるのは悪くないし、おかしなことでもないですよ。芸人のヒロシさんは世に出てきたとき、見た目ホストっぽいのに「何も触っていないのに手から草のにおいがするとです」とボヤく芸でブレイクしました。ギャップがウケたのです。見た目がホストっぽいのがホストがいいそうなことをいったら面白くもなんともないじゃないですか。 ワガママでガサツなら、見るからにワガママでガサツにしておけば、とりあえず誤解は減ると思います。もちろん好感度は下がりますが、ギャップで悩むことはなくなります。「だって見た目からしてワガママぽそうじゃん、あの人」っていわれることになるでしょう。 好感度を下げたくないなら、ワガママでガサツなほうを直せばいいのです。これでギャップはなくなります。 中身と外見が違うことが悩みなら、合わせればいいのです。どちらに合わせるかは質問者さんの自由です。 ただ、違うほうがギャップがあって人気は出ると思います。

回答No.3

他人のいうことは全てにおいて憶測での話ですよね。 逆に貴女が友達の事をどのような性格だとか、真面目とか綺麗好きとか全て分かりますか⁉️ 分かるわけないんですよ。大親友でお互いの自宅を行き来しているならお互いの事も詳しく分かるけど、そこまで仲良くない人は憶測という無責任な言葉でしか話が出来ないんですよ。 私の主人なんて、体がでかくて見た目はヤクザ顔、腕っぷしが強くて如何にも頼れる男に見えるのですが、私の前では甘えん坊で何時も私のオッパイを触って喜んでいるような人です(笑) 人は見た目によらぬもの。誰がどのように見ていようが貴女がしっかりしていれば良いのですよ。

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.2

貴方様が愛する自分になれば良きです。そして、貴方様が愛する事をやって謳歌して幸せになってほしいです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

あまり気にする必要がないように思えますけどね。 むしろマイナスと言うか、プラスなような気もします。 親とか彼氏とか身内が、ちゃんとあなたを理解しているなら、それ以外はどうでも良い気がします。。。 それとあなたが考えている プラス面ってなんでしょうか? ガサツでわがままは、プラス面とは言えないように思えますけどね。。。 むしろ自分のマイナス面を上手く隠せているから 今の状態で良い気がしますけどね。 私は良く親に外面が良いと言われていますが ま、上手くやっているから良いかなって感じでしか 思いません。 内側では、だらけて楽しく過ごせて良いです。 オンオフ切り替える意識を持っていて上手くやっているのかなとは思います。 その意識が欠けないように気をつけるだけです。 ま、もちろん外でうぜーなーって思う奴いますが、そいつらに見透かされているところはあるでしょうね。 なので、そいつらだけには気をつけてます。w ある意味、どこまでいけるかためす時もあります。

関連するQ&A

  • 女性に質問します。この中で一番好きな男性のタイプを教えてください。

    ※顔は全員ジャニ系 ①見た目草食系の肉食系男子 ②見た目肉食系の草食系男子 ③外見も中身も肉食系男子 ④外見も中身も草食系男子 ⑤肉食系と草食系の二面性を持つ、外見が肉食系男子 ⑥肉食系と草食系の二面性を持つ、外見が草食系男子

  • 年上女性好きの男子学生~20代前半の男性の方

    「年上女性が好き」「年下の子はダメ」というタイプの男子学生~20代前半の男性に質問です。 一口に「年上女性好き」と言っても、2~3歳上からせいぜい30歳くらいまで、という男性が多いように思いますが、中には、「顔やスタイル、雰囲気が自分の好みの女性なら女性の実年齢は気にしない」という方もいらっしゃるかと思います。 後者のタイプの男性は、意中の年上女性の、年齢相応の外見の衰え(シミやシワ、肌の質感…等々)は一緒にいて気になりませんか?また、自分の身近にいる、同年代もしくは年下の女性の可愛い子が気になったりしませんか? ただし、「熟女好き」(オカンと同年代かそれ以上が好き)という特殊な性癖の方ではなく、あくまで意中の女性の方を「お姉さん」と見ている男性の方にお尋ねしたいです。 未婚の女性であれば、実際35歳過ぎるまで、20代後半と変わらないとは思いますが、たとえ美人で若々しくても、どこかに、頬がやせてシャープになり、相応の年齢を感じさせる雰囲気になりますよね。 (まれに、ほしのあきや平子理沙のような、いくつになってもハタチ前後の質感を保ったままの女性もいますが。) それが、例えば自分が30歳ならまだしも、自分が20歳、相手が35歳で、一回り以上の差・・・と言う事になると、たとえ相手女性が年の割に若々しくて綺麗なお姉さんのようであっても、何気ない所に、自分とのギャップは相当ありますよね? 会話をしていて楽しいとか、我儘も聞いてくれて甘えさせてくれるとか、そういう精神面での居心地の良さがあるのは分かりますが、一緒にいて、主に外見面での相手の魅力が、若い子と比べて少なからず見劣りするは気にならないものなんでしょうか・・・。 ちなみに、私は34歳独身女性で、相手は22歳の大学生です。

  • 年上彼氏にわがままを言えません

    私21歳で9歳年上の彼氏がいます。 私は長女で『自分がしっかりしなきゃ』と育ってきたと思います。 周りのいとこはみんな年下で、親戚から『1番お姉さんなんだからしっかり面倒みてね』と何度も言われた覚えがあります。 私にとって9歳も年上の人と付き合うのは初めてです。 彼の仕事も忙しそうだし、趣味の時間や自分のやりたいことで予定がいっぱいな状態です。 そんな彼に甘えたら嫌われるんじゃないか、うざがられるのではないかと連絡もあまりしないようにしています。 今日勇気を振り絞ってどうしようもないくらい寂しかったので『会いたい』と言ってみました。 そのときは仕事の関係で会えなかったのですが、『明日仕事早く終わらせて会いに行く。もっとわがまま言っていいんだよ』と言われました。 私なりに精一杯のわがままを言ったつもりです。 このほかにどんなわがまま(彼に嫌われない程度)があるでしょうか? 甘えた経験が少ないので、どうも甘え方がわかりません・・・ 同じ経験をされた方など、ささいな事でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • 韓国の人は彼氏の事をオッパとなぜ呼ぶのでしょうか?

    なぜ韓国のカップルは彼氏の事をお兄さんと呼ぶ のでしょうか? もし彼氏が年下の場合はどうよぶのでしょうか? 韓国の恋人どうしは名前では呼ばないものなのでしょうか? 韓国の人は年上の人を呼ぶときお兄さんお姉さん と呼びますよね? 恋人同士もお兄さんお姉さんじゃややこしそうですよね?? ちょっと疑問に思ったので知ってる方がいたら 教えてください。

  • 年上の彼女がいる男性に質問

    こんばんは。 私には三つ下の(25歳)付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 年上の女性とお付き合いしてる男性は 彼女にどのような事を求めますか? 甘えたい? しっかりしていてほしい? また 年下の自分は どのような立場でいようと思っていますか? 私は年下の彼氏に 戸惑いかあります。普段年上の彼氏なので。 ちなみに私の外見は、小柄で タメ(25)くらいに見える。と 歳より下に見られます; 沢山の意見をお願いします。 女性の意見も聞きたいです

  • 草食系男子をエッチに誘うにはどうすればいいですか?

    最近付き合い出した3歳年下の彼氏がいるんですが、いわゆる『草食系男子』で何も手を出してきません。ちょっとエロいの話をすると恥ずかしがります。エッチに対して彼としては勇気が出せないのか、興味が無いのか知りませんが私に手を出そうとする雰囲気が全くありません。 どのようにすればエッチに持って行けるのでしょうか? お姉さん風?甘えん坊風? 教えて下さい。

  • マメじゃない男子、草食系男子の生態教えて☆

    マメじゃない男性もしくは草食系男子のライフスタイルを教えてください☆ という言うのも、 私(30代、おそらく肉食系女子、恋愛には繊細&神経質/20代はひたすら走っていた、仕事は資格を取ってバリキャリ目指し奮闘+恋愛も楽しむ→今はノンビリと構えて行きたい)は今までは、年上(一番若くて同い年)で超マメ男もしくは肉食ガッツリ系男子のタイプとしか恋愛経験がありません。 今は4歳年下の30代の”マメじゃない男性”が大好きなのです。 ですので、マメじゃない男性もしくは草食系男子がどういう生活をしているのか知りたいのです。 普通のライフスタイルや恋愛的傾向、「こうしてもらうと嬉しい」やら「これだけはNG」やらと、どうか皆さま気軽に色々と教えてくださいませ♪

  • 草食系女子と肉食系女子どっちが好き?

    か弱くてシャイ、控えめ、もじもじ、下向いたり顔赤くなったり言いたい事がうまく言えない草食系女子(ぶりっことかではなくて恥ずかしがりやで前に出られない感じ、遠慮がち)と、 天真爛漫でいつも楽しそう、ムードメーカーで場を楽しませる、ちゃんと意志があって自信に満ち自立している肉食系女子(頭の回転が早くその場に応じた対応ができる、愛嬌があって可愛いわがままも言える)の、 どちらが好きですか。 草食肉食の概念が異なるかもしれませんが、今回はこの条件でお願いします。

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 不細工だから別れる

    私は彼氏の好みの容姿ではないようです 髪型や胸の大きさや目の形などを言われます 周りからは、彼氏は私を好きでいると言われ、私も愛されている実感はあります でもとても虚しい気持ちでいっぱいです 胸や目の事は私にとってはコンプレックスです 外見でなく中身で選んだと言われるかもしれませんが、嬉しいとは思えません 自分の外見が彼の好みとは違うことを悩む質問は見かけますが、皆さんどうやって受け入れているのでしょうか? これで別れを考えるのはおかしいでしょうか?