自分のギャップに悩む女性のコンプレックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分は真面目そうで本好きそうな印象を持たれるが、友達や彼氏はボーイッシュな女性が多いことに悩んでいます。
  • 年上から好かれそうに言われるが、実際にはわがままでガサツな性格であり、彼氏も年下の肉食系です。
  • 自分の子どもっぽい性格と年下の彼氏とのギャップに悩み、不思議さとコンプレックスを感じています。
回答を見る
  • 締切済み

自分のことについて悩んでいます

真面目そう本好きそう優しそう女の子っぽい感じ言われる事が多いです。 でも、友達や仲良くなる子は見た目中身共にボーイッシュなの子が多いです。 年上から好かれそう、彼氏は草食系っぽそうと言われます。 でも、中身はわがままだしガサツです。 彼氏も年下で3歳下の肉食系です。 彼氏が年下と言うと、お姉さんっぽくて面倒味良さそうだから年下の子に好かれやすいのかなと言われます。 が、実際は私は子どもっぽい性格で年下の彼氏でも、ずっと甘えてるしわがまま言ってます。 どうしてこんなギャップが生まれるのか分かりません。 中身と外見が違う事が自分でも不思議だし それに対して意外とマイナスに言われる事が コンプレックスです。

みんなの回答

• rabitt777
回答No.9

こんばんは。 私的にはギャップがある人の方が魅力的です。 同じ事でも見方によって正反対になりますよね。例えば真面目そうイコール好感度、別の見方では融通が効かないイコールカタブツで話が分からない。 姉御肌というのもかたや、歳下に弱い、歳下に甘えがちなど。 人は様々な価値観がありますから、人の言う事に左右されるより、まず自分自身の価値観を考えた方が良いです。 優しそう、女の子っぽいと言われるのは決して悪い事ではありません。 自分がガサツだと思っていても他人がそう見ないなら嬉しい事のように思えますが。 ありのままの自分であれば良いと思いますq

• e-toshi54
回答No.8

まだなんか言ってくれる人がいる環境がましです。誰も何も言ってくれないのは最悪です。 実際何の個人的興味も持たれない環境だったら、それは最悪のもう一つ下です。

• zabusakura
回答No.7

相手が勝手にイメージ持ってるだけだから放っておけば良いよ。

• nagata2017
回答No.6

そんなことで悩む必要なしです。 ありのままでいいと思います。

回答No.5

こんばんは  中身と外見が違う事等は よく ある物です  色々、考える必要ない事です  マイナスな事を 云われると どんな人でも  その言葉による 影響は 受ける物です     マイナスな事を 云われても それが どこまで本当の事なのか  真剣に 見つめれば 分かる物です  外れていることは 気にする必要ない物です  当たっている物は 改善など して行けば良いだけの話です  間違いや嘘に 騙される事なく   きちんと 歩んで行けば 良いのです            がんばってください。

• eroero4649
回答No.4

別に見た目と中身のギャップがあるのは悪くないし、おかしなことでもないですよ。芸人のヒロシさんは世に出てきたとき、見た目ホストっぽいのに「何も触っていないのに手から草のにおいがするとです」とボヤく芸でブレイクしました。ギャップがウケたのです。見た目がホストっぽいのがホストがいいそうなことをいったら面白くもなんともないじゃないですか。 ワガママでガサツなら、見るからにワガママでガサツにしておけば、とりあえず誤解は減ると思います。もちろん好感度は下がりますが、ギャップで悩むことはなくなります。「だって見た目からしてワガママぽそうじゃん、あの人」っていわれることになるでしょう。 好感度を下げたくないなら、ワガママでガサツなほうを直せばいいのです。これでギャップはなくなります。 中身と外見が違うことが悩みなら、合わせればいいのです。どちらに合わせるかは質問者さんの自由です。 ただ、違うほうがギャップがあって人気は出ると思います。

回答No.3

他人のいうことは全てにおいて憶測での話ですよね。 逆に貴女が友達の事をどのような性格だとか、真面目とか綺麗好きとか全て分かりますか⁉️ 分かるわけないんですよ。大親友でお互いの自宅を行き来しているならお互いの事も詳しく分かるけど、そこまで仲良くない人は憶測という無責任な言葉でしか話が出来ないんですよ。 私の主人なんて、体がでかくて見た目はヤクザ顔、腕っぷしが強くて如何にも頼れる男に見えるのですが、私の前では甘えん坊で何時も私のオッパイを触って喜んでいるような人です(笑) 人は見た目によらぬもの。誰がどのように見ていようが貴女がしっかりしていれば良いのですよ。

• 12240827a
回答No.2

貴方様が愛する自分になれば良きです。そして、貴方様が愛する事をやって謳歌して幸せになってほしいです。

• doraneko66
回答No.1

あまり気にする必要がないように思えますけどね。 むしろマイナスと言うか、プラスなような気もします。 親とか彼氏とか身内が、ちゃんとあなたを理解しているなら、それ以外はどうでも良い気がします。。。 それとあなたが考えている プラス面ってなんでしょうか? ガサツでわがままは、プラス面とは言えないように思えますけどね。。。 むしろ自分のマイナス面を上手く隠せているから 今の状態で良い気がしますけどね。 私は良く親に外面が良いと言われていますが ま、上手くやっているから良いかなって感じでしか 思いません。 内側では、だらけて楽しく過ごせて良いです。 オンオフ切り替える意識を持っていて上手くやっているのかなとは思います。 その意識が欠けないように気をつけるだけです。 ま、もちろん外でうぜーなーって思う奴いますが、そいつらに見透かされているところはあるでしょうね。 なので、そいつらだけには気をつけてます。w ある意味、どこまでいけるかためす時もあります。