• ベストアンサー

リフティングのコツ

足先でちょんちょんと省エネでやるリフティングについてです。 時々空き時間にやる程度の素人ですが、利き足の右足しか使えないのでできて10回です。 軸足が疲れることもあり回数が増えませんが、何かコツはありますか? いつか100回できるようになりたいです。

  • sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは コツというか 何回も何回も繰り返し行うことが一番だと思います。 原口元気選手のお母さんが、原口選手が子供のころ リフティングが出来なくて、 どっちが先に100回出来るか競争しようと始めたら 全く未経験のお母さん、毎日仕事の合間にやっていて 先に100回出来るようになったそうです。

sgrpt
質問者

お礼

頑張ります

関連するQ&A

  • リフティングが続かない、、、

     子供(小5・10歳)がリフティングの回数が続きません。  練習はマメにしているようで、15回位までは続きます。でも最高は25回だそうです。  10回続くんだからもっといけそうなんですが、蹴りの安定不足?集中力のなさ?  ためしに私もたまに一緒に練習を始めました(30半ばの主婦ですが、、、^^;)やはり難しい。  やっとこさボールを真上に上げる意識を持ち、軸足の柔らかさも重要なのかな、と意識し始めてやっと5~6回程度です。    私のリフティングはどうでも良いのですが(笑)子供にリフティングのコツ等をアドバイス、ホントを教えて下さい★  どんな小さな事でも実践していき身に付けれたら、と思います。  分かりやすいお言葉で教えて頂けると助かります。  宜しくお願いします。

  • リフティング

    私は、リフティングがうまくできません。 小学の時、片足(右足)だけ使っていました。今は、両足を使ってるんですけど、 右足はちゃんとできるんですけど、左足が全然できなくて、150回しかいきません。 どこかのサイトで、「利き足(私は右足)だけ使ってリフティングをすると、逆足の強化になり、成長の過程において左右のバランスが崩れる。」と書いてあったので、私はこれだと思いました。 だから、今から練習してもうまくならないんですか? もしうまくなるなら、左右のバランスをどう、直せばいいですか?

  • リフティングのコツ

    僕ゎ6年生リフティングをいっつもゃってぃるんですが20回くらいしかでません! ちなみに最高記録ゎ60回です!なんか調子がよかったんでしょぅかね? リフティングのコツを教えてくださぃ!! ぃつゃっても100回くらいできるようになりたいです!

  • リフティングのコツ

    リフティングが、多くて10回くらいしかできません。 具体的なコツとかありますか?

  • リフティングのコツ

    僕は六年生です。リフティングは最高で150回できます。平均では50回ぐらい出来ます。僕は夏休み中に練習して1000回できるようにしたいです。1000回出来るこつを教えてください。

  • リフティングのコツ教えてください。

    中一です。リフティングが上手くなりたいです。他の皆は世界一周やるわ~だの、やべっちFCでやってたやつやるわ~だの、今の僕の実力ではできない技ばかりやってます。 とっっっても羨ましいです。僕もそんな技やってみたいです。 今現在は、リフティングの最高回数は31回です。 どうやればリフティングが上手くなりますか? 世界一周はできなくても百回できるようにはなりたいです。 誰かコツを教えてください。 お願いします。

  • リフティングのコツ

    タイトル通りでサッカーの リフティングのコツを教えて下さい 最高記録4回のドヘタです(T皿T) よろしくお願いします

  • サッカーのリフティングのコツを教えて下さい!

    サッカーのリフティングのコツを教えて下さい!コツを記載されているURLや本、DVDでも結構です。子供と一緒に練習していますが、6回ぐらいしかできません。50回できるようになれるようにがんばっています。よろしくお願いします。

  • うまい人のリフティング

    僕は、リフティング練習を始めて4カ月になりますが、普通の足の甲のリフティングは40回くらい続きますがうまいひとのはつま先らへんで両足でちょんちょんやっていますがどうやってやっているのか具体的に教えてください。ちなみにやってみたら回転がかかり10回も続きません。  利き足ではない左も練習したほうが良いでしょうか? 詳しくお願いします

  • リフティングのこつ

    息子は小学校6年生です。 現在のリフティングの最高記録は509回ですが、 コーチから夏までに1200回出来るようにと課せられています。 毎朝、登校前に練習していますが、なかなか記録が伸びないようです。 練習方法のコツはありますか? いつもは4号球のサッカーボールを使って練習しています。

専門家に質問してみよう