• ベストアンサー

「相棒」 お好きな方

こんにちは お世話になっております。 「相棒」ファンの方にお伺いします。 今レギュラーになっている浅利陽介さん 以前、犯人役(覚せい剤使用者・殺人犯の息子役)で 出演してましたよね? 変わって刑事役です。どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 変わって刑事役です。どう思われますか  ああ「青木」という名前で出ている小柄な人ですね。まあ、幅広く色んな役をこなしている役者さんだと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 そうです!青木という役の人です。 結構顔は知ってるけど名前は判らないって方が 多い役者さんですよね? 色々な役上手くこなしていて子役からの劇団出身では成功者 だと思います。

関連するQ&A

  • ドラマ『相棒』の過去の作品について

     『相棒』はseason9から見始めました。面白いですねー!! 母が相棒ファンで、ずーっと相棒を見ているのですが、 過去に「及川さんが犯人役で出ていた」と言っています。 私はそんなハズないと思うのですが、「刑事か警察官か検事?見たいな役で 最後に犯人で捕まった」という内容らしいのです。 過去にそのような話はあったのでしょうか? (自分でも調べましたが、及川さんは過去相棒に出ていないようです) もしかしたら、ほかの俳優と間違えている可能性もあると思います。  過去の作品で、「これかも」と思い当たる作品がある方教えてください。 母の話を聞くうちに見たくなりました。

  • 『相棒』のドラマの中で

    お世話になります。 昨日の『相棒』で、犯人役の女の子が口ずさんでいた歌なのですが、頭の中でず~っと回り続けていて、とても気になります。 誰のなんという歌なのか知りたくなりました。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 相棒ファンの方に質問です!

    今回の相棒シーズン10で、神戸尊役の及川光博が相棒を卒業することになりましたが、このドラマは、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶(益戸育江)、に続き重要な役者がどんどん辞めていく気がします。 僕は、相棒は水谷豊のドラマであり、ストーリーや出演者が好きなので、見ていますが、このままでは、ドラマの終わりが近いような気がします。 インターネットでは、水谷豊と共演者の確執も噂されますが、皆さんは、一連の降板に関してどう思います? 相棒ファンの方、回答お願いします!

  • ドラマ「相棒」の新しい相棒は誰を希望しますか?

    ついにTVドラマ「相棒」のシーズン13の最終回が放送され、成宮寛貴さんが相棒役を卒業されました。そこで質問です。次の最新シーズンでは、新しい相棒役として誰を希望しますか。希望する有名人の名前を教えてください。過去の「相棒」シリーズでゲスト出演された方でもかまいません。有名人であれば男性・女性問いません。また複数回答可です。 ちなみに私は下記の有名人を希望します。 ・男性の場合:佐藤隆太さん、岡田准一さん。 ・女性の場合:石田ゆり子さん、宮沢りえさん、栗山千明さん、上野樹里さん、戸田恵梨香さん、井上真央さん、長澤まさみさん。 *同類の質問は以前に別の方もされていますが、「相棒」のシーズン13の最終回まで観終えたであろう現時点の回答が得たいので質問させていただきました。どうか広い心で御回答いただけると助かります。なおこの質問への誹謗・中傷等は御遠慮下さい。

  • 先週の「相棒」で犯人の小日向文世がつぶやいていたスペイン語は何?

    先週のドラマ「相棒」の「密やかな連続殺人」「悪魔の囁き」で、最初の犯人役の小日向文世が、うわごとのように「イルパティオス・・・」と繰り返し言っていたと思うのですが、これは何という意味でしょうか?ゴヤの絵などが出てきたので、たぶんスペイン語ではと思うのですが、それも定かではありません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • ドラマ「相棒」新年の展開

    先日、海外NPOへの参加を理由に警察を辞めるという形で、亀山薫役の寺脇康文さんがレギュラー・キャストを卒業されましたね。残念!! 今週の放送で予想していた後任発表がなかったので、ファンの関心の一つは、「年明けに後任相棒がどのように登場するのか」だと思います。皆さんが予想される、あるいは希望される展開はどのようなものですか?私のシナリオへの指摘でも結構です。 私の考えるシナリオ (1)特定の後任は決まらず、週替わりのゲストが務める。例えば、元日SPは田畑智子さん演じる法務省の役人さん、次の週は所轄の刑事や本庁他部署の警察官役の誰か、という感じ。 (2)鑑識の米沢さん、捜査一課の面々、角田課長が週替わりで登場。 (3)スピンオフ映画の相原誠役の萩原聖人さんが、所轄から特命係へ異動。

  • 映画のセブンで、奥さん(トレイシー)は生きてた説

    十数年ぶりぐらいに、映画の「セブン」を観ました。 昔観たときは十代だったこともあり衝撃的なラストにショックを受けた思い出があります。 今回2回目を観たことで解釈について疑問が発生しましたので、ご意見をお聞かせください。 疑問点とは、奥さんのトレイシーは死んでいないのではないか、ということです。 理由(1) 罪のない奥さん(とお腹の子ども)が殺されてしまうと、犯人の動機と作品のコンセプトが破綻する この作品は、キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件です。 犯人は妄想に取りつかれ、被害者達を七つの大罪になぞらえた理由で殺害して殺人の動機を正当化し、崇高な目的があったかのように振舞います。 ここでもし「七つの大罪に該当しなくても場当たり的に殺人を犯す」ようなことがあれば、自分の犯行の「大義」や「純粋性」が損なわれてしまいます。 また作品のコンセプトも破綻してしまいます。 理由(2) トレイシーが死んだことは明示的に描かれていない 殺人鬼の男は奥さんを殺したことを語り、また相棒の労刑事は箱の中身を見て単純に奥さんの首だと思ったようです。 確かなのはここまでです。 どちらも犯人の男が提供した情報をそのまま信用しているに過ぎず、奥さんが死んだことを明示するシーンがありません。 箱の中身を写さずとも、奥さんが死んだことを明示する方法はあるはずですが、それもありません。 (明示する方法としてはたとえば、一連の事件を最後に報道するとか、相棒の老刑事が顛末を上司に説明するとか、奥さんの葬式のシーンが一瞬出る、とか…) 死んだことは確定的ではない描かれ方なので、このシーンは観た人それぞれが判断できるような作品になっているのではないでしょうか。 そもそも犯人の目的としては、主人公のミルズ刑事を挑発し"憤怒"の罪を負わせることができれば、生首が本物である必要はどこにもないはずです。 つまり、老刑事が見たのは精巧な生首の人形か何かではないか。 ここまで手の込んだ犯行に及んできた犯人なので、トレイシーに良く似た人形を用意し、誰かの血液を振りかけておくぐらいはやりそうです。 奥さんが死んでいないと思う理由は以上になります。 主人公のミルズ刑事は、殺人鬼の言葉に誘導され、挑発に負けて、”憤怒”の罪を犯してしまいました。 犯人に屈したことになります。 映画の視聴者はどうでしょうか? 視聴者の大半は(以前の私も含めて)、奥さんが死んだことは実は確定的ではないにも関わらず、殺人鬼の語った言葉と殺人鬼の用意した箱が現れただけで「奥さんが殺された」と判断してしまいます。 これでは、挑発に屈したミルズ刑事と同じということになってしまうのではないでしょうか? また、もしミルズ刑事が冷静さを失うことなく、箱の中身を相棒の刑事にいま一度確認してもらえば、ミルズ刑事は犯人の意図を見破り、犯人に「勝つ」ことができたのではないでしょうか? 残念ながらミルズは殺人鬼と闘うことを放棄し、あっさりと挑発に乗ってしまいましたが… 映画の最後で、労刑事が語っていました。 「ヘミングウェイはこう書いている。 ”世の中は美しい。戦う価値がある。”後半部分には賛成だ。」 これは犯人と闘うことができなかったミルズ刑事と、視聴者に投げかけた言葉かもしれません。 以上、十数年ぶりぐらいに観た「セブン」の解釈なのですが、どう思いますか?

  • 時効後に犯人が出頭してきた刑事事件の取り扱い

    「相棒」というドラマで、 殺人事件の発生から20年後に犯人が出頭してくるという設定のものがありました。刑事も民事も時効だそうです。 このような刑事事件の扱いはどのようになるんでしょうか? 取調べ調書を作成して事件の真相をあきらかかにするのですか。 それとも犯人をなだめて帰すだけですか。 被害者家族に連絡はいきますか? ドラマでは連絡しませんでした。 よろしくお願いします。

  • 大都会の大内刑事役の小野武彦や、あぶない刑事のパパ

    大都会の大内刑事役の小野武彦や、あぶない刑事のパパ刑事役の山西道広は、西部警察やゴリラ警視庁捜査第8班などでは、犯人役で出演していましたよね。

  • 永瀬正敏出演のKDDIのCMについて

    気になっていることがあります。 永瀬正敏さんが刑事役で出演している KDDIのCMで犯人役(チャットで犯人だと名乗ってしまう)をやっている方のことを 知りませんか? 5月にアメリカに渡ってしまう友人が 気になって仕方ないようなのです。 知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM