• ベストアンサー

ドラマ『相棒』の過去の作品について

 『相棒』はseason9から見始めました。面白いですねー!! 母が相棒ファンで、ずーっと相棒を見ているのですが、 過去に「及川さんが犯人役で出ていた」と言っています。 私はそんなハズないと思うのですが、「刑事か警察官か検事?見たいな役で 最後に犯人で捕まった」という内容らしいのです。 過去にそのような話はあったのでしょうか? (自分でも調べましたが、及川さんは過去相棒に出ていないようです) もしかしたら、ほかの俳優と間違えている可能性もあると思います。  過去の作品で、「これかも」と思い当たる作品がある方教えてください。 母の話を聞くうちに見たくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

「刑事か警察官か検事?見たいな役」ですぐ思い出したのは、生瀬勝久さんです。 連ドラになる前、土曜ワイド劇場(2時間ドラマ)の時にやった「相棒2」(これが相棒の第2作目です)に亀山刑事と恋人・美和子(鈴木砂羽さん)の大学時代の同級生で、現在は検事になっている役として生瀬勝久さんが出演していました。 ここからはネタばれになりますので詳しくは書きませんが、「相棒 平成の切り裂きジャック」などのキーワードで検索すれば色々とヒットすると思います。 確か相棒シーズン2の第21話(私刑)で死んでいると思います。

mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくDVDを借りて、母と確認したいと思います。 楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.1

犯人役では出てないとおもいます。

mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じドラマで、犯人役の人が刑事役で出るなんて、あまりないですよね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「相棒」 お好きな方

    こんにちは お世話になっております。 「相棒」ファンの方にお伺いします。 今レギュラーになっている浅利陽介さん 以前、犯人役(覚せい剤使用者・殺人犯の息子役)で 出演してましたよね? 変わって刑事役です。どう思われますか?

  • ドラマ相棒について教えてください。

    相棒に詳しい方教えてください! 確か芹沢さんの友人達が全員犯人だったという事件があったと思うのですが、どのシーズンのどのタイトルの話だったかご存知の方いませんか? 確か芹沢さんが同級生の結婚式に行ってる所から話か始まったような・・・。 知っている方教えてください。 お願いいたします。

  • 相棒についてお聞きします。

    刑事ドラマの「相棒」についてお聞きします。 いつの話か忘れてしまいましたが、主演の水谷豊さんが犯人と思われる女性(たぶん・・・)の言葉の意味違いを指摘して挑発する話があったんですが覚えている方いますでしょうか?闇雲にレンタルで借りても番組のHPのストーリーを見てもハッキリと特定できませんでした。 何シーズンの何話目か覚えている方教えていただけるとありがたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • ドラマ「相棒」の新しい相棒は誰を希望しますか?

    ついにTVドラマ「相棒」のシーズン13の最終回が放送され、成宮寛貴さんが相棒役を卒業されました。そこで質問です。次の最新シーズンでは、新しい相棒役として誰を希望しますか。希望する有名人の名前を教えてください。過去の「相棒」シリーズでゲスト出演された方でもかまいません。有名人であれば男性・女性問いません。また複数回答可です。 ちなみに私は下記の有名人を希望します。 ・男性の場合:佐藤隆太さん、岡田准一さん。 ・女性の場合:石田ゆり子さん、宮沢りえさん、栗山千明さん、上野樹里さん、戸田恵梨香さん、井上真央さん、長澤まさみさん。 *同類の質問は以前に別の方もされていますが、「相棒」のシーズン13の最終回まで観終えたであろう現時点の回答が得たいので質問させていただきました。どうか広い心で御回答いただけると助かります。なおこの質問への誹謗・中傷等は御遠慮下さい。

  • 相棒

    相棒を見ていて思い出しました。 曖昧なんで分かる方のみお願いします。 まだ亀山サン(寺脇康文) シリーズの頃に不気味な話し‥?があった気がします 確か犯人は2人いて1人は「小日向文世」さんで悪魔にとりつかれた?役をやっていて2話に分けて放送してました そして呪文みたく?‥曖昧です「うぃあぱーそん‥うぃあぱーそん」 とみたく唱えてました←ちなみに何て唱えてたんでしょうか? 最後は屋上から飛び降り死んじゃう話しでもう1人の犯人は30代くらいの俳優でした (1)シリーズとタイトル分かる方教えて下さい (2)話しの内容あらすじを教えて下さい 曖昧なんで分かる方のみお願いします 気長に待ちますので

  • 相棒ファンの方に質問です!

    今回の相棒シーズン10で、神戸尊役の及川光博が相棒を卒業することになりましたが、このドラマは、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶(益戸育江)、に続き重要な役者がどんどん辞めていく気がします。 僕は、相棒は水谷豊のドラマであり、ストーリーや出演者が好きなので、見ていますが、このままでは、ドラマの終わりが近いような気がします。 インターネットでは、水谷豊と共演者の確執も噂されますが、皆さんは、一連の降板に関してどう思います? 相棒ファンの方、回答お願いします!

  • ドラマ「相棒」亀山さんの後任の相棒役には誰が適役?

    ドラマ「相棒」ですが、亀山薫こと寺脇康文さんは今回のシーズン7で卒業されましたが、杉下右京(水谷さん)にとっての後任の相棒役にはどの俳優さんが適役だと思われますか? 男性でも女性の俳優でもかまいません。なお、タレントや歌手等、ドラマに出うる有名人であれば「俳優」に限定しません。ただしドラマの登場人物の特性を考えて、杉下右京さんの性格は慎重・理論派なのに対し、相方は亀山さんのように感情的・行動派なタイプの人でお願いします。また、年齢も水谷さんに近いか上ではなく、若い年齢の有名人でお願いします。また選んだ理由も教えてください。 ☆できるだけたくさんの意見が聞きたいです。

  • 相棒

    ドラマ相棒で、亀山君がランニングしているとサバイバルゲームをしている奴に襲われて、役所の人間が犯人で額に判子を押したのはシーズンなにの何話でしたか?

  • 元旦相棒スペシャル

    2012年 相棒 シーズン10元日スペシャル を見たかたに質問です。犯人役が斎藤工さんだったやつですが、あれはDVDになってないんでしょうか?

  • 相棒のドラマについての質問です。

    相棒のドラマのファンです。 ドラマの再放送などを見ていたら、神戸尊の書類の上に「特命係」という判子を押すシーンがありました。 「特命係」の判子を杉下右京の書類に押しているシーンはあるのでしょうか?? とても気になるので、もしあれば是非見たいので、シーズン何の何話がわかればうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使っていますが、イラストレーターで作られたデータをPDFにして印刷すると、写真部分が一部抜けてしまいます。通常のPDFではこの問題は起こりません。写真が抜けずに印刷するための解決方法を教えてください。
  • MFC-J6980CDWを使用しており、イラストレーターで作成したデータをPDFにして印刷する際に、一部の写真が抜けてしまいます。通常のPDFではこの問題は発生しません。問題の解決方法を教えてください。
  • 私はMFC-J6980CDWを使っており、イラストレーターで作成したデータをPDFにして印刷すると、写真部分が一部抜けてしまいます。通常のPDFではこの問題は発生しないため、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る