• ベストアンサー

ドラマ『相棒』の過去の作品について

『相棒』はseason9から見始めました。面白いですねー!! 母が相棒ファンで、ずーっと相棒を見ているのですが、 過去に「及川さんが犯人役で出ていた」と言っています。 私はそんなハズないと思うのですが、「刑事か警察官か検事?見たいな役で 最後に犯人で捕まった」という内容らしいのです。 過去にそのような話はあったのでしょうか? (自分でも調べましたが、及川さんは過去相棒に出ていないようです) もしかしたら、ほかの俳優と間違えている可能性もあると思います。  過去の作品で、「これかも」と思い当たる作品がある方教えてください。 母の話を聞くうちに見たくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

「刑事か警察官か検事?見たいな役」ですぐ思い出したのは、生瀬勝久さんです。 連ドラになる前、土曜ワイド劇場(2時間ドラマ)の時にやった「相棒2」(これが相棒の第2作目です)に亀山刑事と恋人・美和子(鈴木砂羽さん)の大学時代の同級生で、現在は検事になっている役として生瀬勝久さんが出演していました。 ここからはネタばれになりますので詳しくは書きませんが、「相棒 平成の切り裂きジャック」などのキーワードで検索すれば色々とヒットすると思います。 確か相棒シーズン2の第21話(私刑)で死んでいると思います。

mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくDVDを借りて、母と確認したいと思います。 楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.1

犯人役では出てないとおもいます。

mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じドラマで、犯人役の人が刑事役で出るなんて、あまりないですよね・・・・