ドラマ「相棒」の新しい相棒役に希望する有名人は誰?

このQ&Aのポイント
  • TVドラマ「相棒」のシーズン13の最終回が放送され、成宮寛貴さんが相棒役を卒業しました。
  • 次の最新シーズンでは、新しい相棒役として誰を希望しますか。
  • 過去の「相棒」シリーズでゲスト出演された方でもかまいません。男性・女性問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「相棒」の新しい相棒は誰を希望しますか?

ついにTVドラマ「相棒」のシーズン13の最終回が放送され、成宮寛貴さんが相棒役を卒業されました。そこで質問です。次の最新シーズンでは、新しい相棒役として誰を希望しますか。希望する有名人の名前を教えてください。過去の「相棒」シリーズでゲスト出演された方でもかまいません。有名人であれば男性・女性問いません。また複数回答可です。 ちなみに私は下記の有名人を希望します。 ・男性の場合:佐藤隆太さん、岡田准一さん。 ・女性の場合:石田ゆり子さん、宮沢りえさん、栗山千明さん、上野樹里さん、戸田恵梨香さん、井上真央さん、長澤まさみさん。 *同類の質問は以前に別の方もされていますが、「相棒」のシーズン13の最終回まで観終えたであろう現時点の回答が得たいので質問させていただきました。どうか広い心で御回答いただけると助かります。なおこの質問への誹謗・中傷等は御遠慮下さい。

noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

わっー 佐藤隆太さん、いいですネ!! 長澤まさみさんも、いいなぁー♪ やっぱり、知性の『静』杉下右京に対して、 ワイルド、熱血、体育会系『動』亀山 薫は 相性ピッタリの相棒でしたね! じゃあ、私は、江口洋介を希望させて下さい♪ 理由は、ファンなので*** (*^ー^)ノ♪

質問者

お礼

江口洋介さんもいいですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#251544
noname#251544
回答No.19

今まで男性ばかりでしたので、女性もいいかもしれませんね。 具体的なイメージする女優さんはいないのですが、 cocoawaterさんが書かれた方の中では「上野樹里さん」ですかねー 「ウロボロス」にハマっていたという理由なので、申し訳ないですが。

noname#217196
noname#217196
回答No.18

ショート・リリーフで小泉今日子。こんな役を考えてみた。 酒豪刑事役。夫は死別、二十代の娘、息子がいる。交通巡査、広報、新人教育などを長らく勤めたが、時効廃止により夫が死亡した事件を自ら再捜査しようと昇進試験の猛勉強の末、刑事に。年相応の経験が足りないための捜査での失敗、酒に付き合わせた同僚や上司だけ酔い潰れて翌日の捜査に支障を来すなどが重なったが、女性も昇進できる職場イメージを保つという政治的配慮で、特命係へ異動。夫の死亡事件に関連ありそうな事件、組織等については、ベテラン刑事並みに詳しい。

• stmstj
回答No.17

仲間由紀恵さん、いいと思います。 キリッとしているし、女性らしさもありますので見てみたいです。

• kngyk
回答No.16

敢えてのラブリー系でいくとかどうでしょうか。 問題のあるレストランでの高畑充希さんがやっていたような、かわいいけどしたたかな感じだと面白くなりそうです。

• 2012tth
回答No.15

たまにアクションも有るので、JAE (旧JAC) 登録の仮面ライダー出演経験 女優とか? http://www.japanactionenterprise.com/pdf/01035-2007.pdf 五味涼子 http://www.japanactionenterprise.com/pdf/01037-2007.pdf 佃井皆美 意外性からこの人も? JAE に登録していたのね。バカしんじ! http://www.japanactionenterprise.com/pdf/55031-2005.pdf http://ameblo.jp/yuko-miyamura 宮村優子 ※プロフィールが PDF の為、閲覧注意。

回答No.14

今までとまったく違うキャラで、ローラのように、 ちょっと足りないセクシー系で右京さんが誘惑されて ドギマギ、とか、ベッキーで、外国から研修に来た あまり日本語が通じない研修生でうろたえるとか。

回答No.13

希望ではなく、予想ですが…。嵐あたりの誰かが来そうですね。櫻井君とか

回答No.12

男性…ワハハ本舗の梅垣義明さん 必殺技、鼻から豆鉄砲ぶしゃー 女性…伊藤蘭さん 夫婦で共演が見てみたいですね

回答No.10

安田顕さんはいかがでしょう? 影のある真面目な刑事も行けますし、変態刑事も見てみたいし。 女装でもw 今までにいないタイプでびっくりするようなキャスティングを期待しています。

• keyi811
回答No.9

名前が挙がっていて、水谷さんはOKだと言ったらしい織田裕二。 脇役は勿体無いけど、主役ばかりだから、準主役的な相棒役で見てみたい。