ドラマ「相棒」の新しい相棒役に希望する有名人は誰?

このQ&Aのポイント
  • TVドラマ「相棒」のシーズン13の最終回が放送され、成宮寛貴さんが相棒役を卒業しました。
  • 次の最新シーズンでは、新しい相棒役として誰を希望しますか。
  • 過去の「相棒」シリーズでゲスト出演された方でもかまいません。男性・女性問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「相棒」の新しい相棒は誰を希望しますか?

ついにTVドラマ「相棒」のシーズン13の最終回が放送され、成宮寛貴さんが相棒役を卒業されました。そこで質問です。次の最新シーズンでは、新しい相棒役として誰を希望しますか。希望する有名人の名前を教えてください。過去の「相棒」シリーズでゲスト出演された方でもかまいません。有名人であれば男性・女性問いません。また複数回答可です。 ちなみに私は下記の有名人を希望します。 ・男性の場合:佐藤隆太さん、岡田准一さん。 ・女性の場合:石田ゆり子さん、宮沢りえさん、栗山千明さん、上野樹里さん、戸田恵梨香さん、井上真央さん、長澤まさみさん。 *同類の質問は以前に別の方もされていますが、「相棒」のシーズン13の最終回まで観終えたであろう現時点の回答が得たいので質問させていただきました。どうか広い心で御回答いただけると助かります。なおこの質問への誹謗・中傷等は御遠慮下さい。

noname#210711
noname#210711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

わっー 佐藤隆太さん、いいですネ!! 長澤まさみさんも、いいなぁー♪ やっぱり、知性の『静』杉下右京に対して、 ワイルド、熱血、体育会系『動』亀山 薫は 相性ピッタリの相棒でしたね! じゃあ、私は、江口洋介を希望させて下さい♪ 理由は、ファンなので*** (*^ー^)ノ♪

noname#210711
質問者

お礼

江口洋介さんもいいですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#251544
noname#251544
回答No.19

今まで男性ばかりでしたので、女性もいいかもしれませんね。 具体的なイメージする女優さんはいないのですが、 cocoawaterさんが書かれた方の中では「上野樹里さん」ですかねー 「ウロボロス」にハマっていたという理由なので、申し訳ないですが。

noname#217196
noname#217196
回答No.18

ショート・リリーフで小泉今日子。こんな役を考えてみた。 酒豪刑事役。夫は死別、二十代の娘、息子がいる。交通巡査、広報、新人教育などを長らく勤めたが、時効廃止により夫が死亡した事件を自ら再捜査しようと昇進試験の猛勉強の末、刑事に。年相応の経験が足りないための捜査での失敗、酒に付き合わせた同僚や上司だけ酔い潰れて翌日の捜査に支障を来すなどが重なったが、女性も昇進できる職場イメージを保つという政治的配慮で、特命係へ異動。夫の死亡事件に関連ありそうな事件、組織等については、ベテラン刑事並みに詳しい。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.17

仲間由紀恵さん、いいと思います。 キリッとしているし、女性らしさもありますので見てみたいです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.16

敢えてのラブリー系でいくとかどうでしょうか。 問題のあるレストランでの高畑充希さんがやっていたような、かわいいけどしたたかな感じだと面白くなりそうです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.15

たまにアクションも有るので、JAE (旧JAC) 登録の仮面ライダー出演経験 女優とか? http://www.japanactionenterprise.com/pdf/01035-2007.pdf 五味涼子 http://www.japanactionenterprise.com/pdf/01037-2007.pdf 佃井皆美 意外性からこの人も? JAE に登録していたのね。バカしんじ! http://www.japanactionenterprise.com/pdf/55031-2005.pdf http://ameblo.jp/yuko-miyamura 宮村優子 ※プロフィールが PDF の為、閲覧注意。

回答No.14

今までとまったく違うキャラで、ローラのように、 ちょっと足りないセクシー系で右京さんが誘惑されて ドギマギ、とか、ベッキーで、外国から研修に来た あまり日本語が通じない研修生でうろたえるとか。

回答No.13

希望ではなく、予想ですが…。嵐あたりの誰かが来そうですね。櫻井君とか

回答No.12

男性…ワハハ本舗の梅垣義明さん 必殺技、鼻から豆鉄砲ぶしゃー 女性…伊藤蘭さん 夫婦で共演が見てみたいですね

回答No.10

安田顕さんはいかがでしょう? 影のある真面目な刑事も行けますし、変態刑事も見てみたいし。 女装でもw 今までにいないタイプでびっくりするようなキャスティングを期待しています。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.9

名前が挙がっていて、水谷さんはOKだと言ったらしい織田裕二。 脇役は勿体無いけど、主役ばかりだから、準主役的な相棒役で見てみたい。

関連するQ&A

  • 「相棒」の水谷さんの次の相棒役は誰がいい?

    成宮寛貴さんがドラマ「相棒」を卒業されますが、水谷さんの次の相棒役は誰がいいでしょうか?

  • 昨日の相棒について

    相棒season11 #16(2013.2.20放送)の成宮寛貴さんが着ていたスポーツウェアの品番を教えて頂ければ幸いです。 ※2着

  • 『相棒』の次の相棒は誰?

    甲斐 享役の成宮寛貴の卒業が報道されましたね。 意外に早いなぁ…というのが個人的な印象です。 ということで、次の『相棒』を予想してみてください。

  • 新相棒 織田裕二?

    今回の相棒シーズン13で相棒の成宮寛貴が降板し、水谷豊が新しい相棒に織田裕二を指名したという記事を見ましたが、踊る大捜査線の青島が相棒になるのは、僕は違和感がありますが、皆さんは、どう思います? 回答お願いします!

  • 相棒の相棒について^^;

     こんばんわ  すごく気になっているので教えてください。  現在テレビで放映している相棒なんですが、水谷豊の相棒役に、以前まで相棒役務めていた(名前ど忘れしました^^;)人が出ていないのはなぜなのですか?  仕事上、時間帯が合わなくて見る事ができなかったのですが、最近何度か観たら、相方がいなかったり違う方がスポットでパートナー役をしていたり、、、、、、。  もうすぐ最終回なのにこんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ドラマ「相棒」について質問です。

    ドラマ「相棒」について質問です。 反町隆史さんが相棒から降板し、Season21から新しいキャストが5代目の相棒に選出されると思いますが、もしもこの中からキャストを選ぶとしたら誰がいいですか? ①国仲涼子さん ②杏さん ③白石麻衣さん ④田畑智子さん(法務省の官房長補佐官の姉川聖子役という役で、ゲスト出演経験があります。出向という扱いの設定でした。) ⑤吉田羊さん

  • 【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

    相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています! (それに関しての質問はまた別で・・・) これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが 誰がベストパートナーだと思いますか? やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、 個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。 甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・ いろいろ意見聞かせてください!

  • 何のドラマだったか思い出せません(ToT)

    相棒Season13の第7話で、享(成宮寛貴)は、保険金殺人被疑者の男を追ってビルの屋上まで行き、追い詰められた被疑者は、ビルから飛び降り自殺をしてしまうのですが、今年の何かのドラマで同じような展開があったのを覚えているのですが、何のドラマだったのか思い出せません。 そのドラマも同じように、刑事が被疑者を追跡中に、追われている被疑者がある建物の非常階段を上って行き、刑事がその後を追って階段を上っていると、上から被疑者が落ちて地面に叩き付けられ死亡する。 といった展開があったのですが、何のドラマだったのか、連続ドラマだったのか、2時間ドラマだったのか、そもそも刑事ドラマだったのかも思い出せず、ただ、その被疑者が死亡する場面だけうっすら思い出すだけで、ドラマのタイトルや出演者が思い出せず、モゾモゾして気持ち悪いのです。 大変、くだらない質問で申し訳ないですが、どなたか、これじゃない?っていう心当たりがある方、助けてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 新シーズンの「相棒」・・・相方は誰がいいですか?

    2012年3月でドラマ「相棒シーズン10」が最終回を迎えました。寺脇さんに代わって2番目の相方であった及川さんも卒業になりました。さて、次の新シーズンでの相方は誰を希望しますか?男性の場合、女性の場合、それぞれ1名以上答えてください。よろしくお願いします。

  • 元旦相棒スペシャル

    2012年 相棒 シーズン10元日スペシャル を見たかたに質問です。犯人役が斎藤工さんだったやつですが、あれはDVDになってないんでしょうか?