• ベストアンサー

私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しく

私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しくはないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

私自身も53歳独身なので「生涯独身」だと思いますから 珍しいとは思いませんよ。 今の世の中、独身でも十分に生きて行けますから~。

kaki1814
質問者

お礼

私は生涯独身でも、乃木坂46等の坂道シリーズのメンバーは、娘代わりにしてもいいと思っていますが。

関連するQ&A

  • 生涯独身。

    あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪ 独身を貫いている方。 寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??

  • 生涯独身?

    生涯独身を決めてる方に質問です。 どんな一生を送りたいですか?

  • 生涯独身

    私は最近生涯独身でもいいかなと思い 始めました。なにより煩わしい事に 巻き込まれたくないです。嫁姑問題、 息子の問題、嫁の問題など結構面倒です。 私の周りでも息子がプータローなど 結構悩んでいます。 それならいっその事生涯独身でも いいかなと思います。確かに寂しい ですけどね。経済的には毎年数百万 は貯められるので定年まで勤めれば 1億くらいありますので、何の 不安もありません。何か不都合でも ありますか?

  • 生涯独身

    私の友人は生涯独身を通すそうです。結婚にあまり 魅力を感じないそうです。彼自体は収入も多く 外見も良いのですがねえ。 生涯独身のメリット、デメリットとかありますか? やはり一人で食べる食事は味気ないもんですよねえ。 また家で突然死して数日後腐敗臭がしてウジ虫 だらけの状態で発見されたり。想像するだけで おぞましいです。

  • 「 生涯独身 」 だった偉人

     いつもお世話になっております。  歴史上の偉人で、“ 生涯独身 ”だったというのを私が知ってるのは、宮沢賢治氏くらいなのですが、  他に「 生涯独身の偉人 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、  どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生涯独身を生きた女性

    20代、女性です。 私は生涯独身の人生を歩むことを決意しています。将来とんでもなくモテる時期が来たとしても、彼氏も旦那さんも我が子も作るつもりは一切ありません。 そこで、自分のこれからの人生プランをたてる参考に上で必要なので、生涯独身を貫き、かつ、周囲に、社会に希望や幸せを与えてきた女性を探しているのですが、今のところ ・長谷川町子さん ・ナイチンゲール ・黒柳徹子さん …くらいしか思いつきません。 そこで、生存されている方でもすでに亡くなられている方でも、また、有名人でも皆様の周囲にいらっしゃる方でも結構ですので、生涯独身だったor生涯独身になるであろう(50歳以上の方でお願いいたします)女性で、かつ皆に希望や幸せを与えてきた(与えている)方について教えてください。

  • 生涯独身について

    生涯独身で生きようとしている人は 周囲の結婚している人から、 「年を取って働けなくなったり、 自分の体が動かなくなって介護が必要になったら、 社会福祉に頼って生きていくんだよね? それは、人に経済的に負担をかける生き方じゃない?」 というようなことを、言われると思うんですが、 そのことについて、どう思っていますか?

  • 生涯、独身。

    過去にも似たような質問がありましたが、、、 「生涯、独身」って思っている人っていますか? 私はかつて結婚に憧れていましたが、、、 一人で生きて行く方が私らしいと解った時から生きるのが「楽」になりました。 まっ、早い話が「孤独好きの変わりもん」なんでしょうが、、、。 そんな、変わりもんのご意見をお待ちしております。

  • 生涯独身であった哲学者を教えていただけますか。

    宜しくお願いします。生涯独身であったと思われる(できましたらその辺の事情も)哲学者の名前を教えていただけますか。

  • 不細工+禿=生涯独身生涯未婚

    この日本において、 不細工+禿=生涯独身あるいは生涯未婚 この方程式が正しいことを証明出来る人って存在していると思いますか?思いませんか?