• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が聞こえない)

音が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 音が聞こえなくなりました。アップデートしたら、Bluetoothで飛ばせば聞こえるようになりましたが、イヤホンとスピーカーからは聞こえません。
  • 修理に出すしか方法はないのでしょうか?
  • NEC 121ware :パソコン本体についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >アップデートしたら 何をアップデートされたのでしょうか?WindowsUpdateで更新プログラムをインストールされたのでしょうか… 他の方が回答されていますがまずはデバイスマネージャーでサウンドデバイスがどう認識しているのか?って当たりを確認しましょう。 https://support.nec-lavie.jp/driver/ から型番で検索すれば機種によってはサウンドドライバのアップデートモジュールが公開されていることがあるのでそちらをインストールしてみるってもあります。 Windows 10でアップデートしたデバイスドライバーを以前のバージョンに戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020247 みたいな感じでドライバを以前のバージョンに戻してみるって言う手もあります。 >修理に出すしか方法はないのでしょうか? どうしてもダメなら修理って選択もありますがその前に可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみることです。再セットアップしてもイヤホンとスピーカーから音が聞こえないならハードウェアの故障の可能性が高いので修理が必要だと判断は出来ます。

ma-yu2428
質問者

お礼

PC初心者で何もわからず、失礼しました。 いろいろ教えて下さりありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

ご利用のパソコンのOSがWindows10 なら 1,スタートを右クリック → ディバイスマネージャー(M) → オーディオの入力の入力および出力 → スピーカー(Realtec(R) Audio)右クリック → ディバイスのアンインストール(U) → パソコン再起動(Realtec(R)が自動インストールされます) 2,サウンドデバイスの状態確認/修復を行う。 Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018130 3,正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 4,その他次の対処方法を試す。 Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149 5,上記で改善されなければ、修理依頼する。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤホンから音が出なくなった

    LAVIELL750Fについてお尋ねします。しばらく前から、イヤホンから音が途切れがち(接触不良っぽい感じ)になり、本日、全く聞こえなくなりました。イヤホンを外せば本体のスピーカーから普通に音は出ます。また、使用中のイヤホンはスマホやタブレットでは支障なく音が聞けます。なので、パソコンのイヤホンジャックが故障ではないかと考えますが、いかがでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 突然、スピーカーから音が聞こえなくなってしまった。

    ノートパソコンのスピーカーから音が突然、聞こえなくなって、ヘッドフォンのみしか聞こえません!どうすればスピーカーから音がでますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC パソコンにイヤホンを挿しても音がしません。

    パソコンにイヤホンを挿しても音がしません。 NEC LAVIE DA770/BAR を使っています。 購入してすぐにイヤホンを挿したのですが、音が出ず その時は、互換性がないのかなと思いそのうち調べようと思い放置していました。 最近になりやはりイヤホンが使えないと不便に感じいろいろ調べましたがわかりません。 普通にテレビにつなげるようなイヤホンなんですが、使えないことはないですよね? スピーカらは音は出ています。 イヤホンを挿してもスピーカーから音は出ます。 Realtek HD オーディオマネージャーを開くと 右側の「アナログ」のところには グレーの丸 一つのみです。何か関係ありますか? とても困っています。ご回答お待ちしております。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ヘッドフォンから音が出ない

    NEC VALUESTAR windows10homeです。PCのスピーカーから音はするのに、ヘッドフォンから音が出ない。ヘッドフォン自体は壊れていない。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スピーカーからブツブツ音

    LAVIE DESKTOPを使ってますが、スピーカーから「ぶつぶつ音」が発生します。音が出る直前などに「ブツブツ音」が鳴ります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音が出ません😢

    機種名NM550R windows10で、音が出ません。デバイスエラーだったので、アンインストール、再インストールしてエラーは出なくなりましたが、音がでません。音のテストも試しましたがダメでした。また、スピーカーやイヤホンも適用になっています。購入したばかりで、オンライン授業始まるので、非常に困っています。何かアドバイス頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ヘッドホンから音が出ません

    pc-NS350 ヘッドホンを差してもスピーカーから音が出て、ヘッドホンから音が出ません. GROOVEミュージックでは正常にヘッドホンから音が出たのですが、itunesだとスピーカーからしか音が出ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ボリュームを100の最高にしても音が小さい。

    ボリュームを100の最高にしてもPCの音が小さい。外部スピーカは正常になる。第6世代のNECダイレクトzeroです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音が出ない

    LAVIE Smart NS [Note Standard] (PC-SN17CJSA7 を使用しています。 右下の音量のスピーカーのマークはオンになっているのに音が出なくなることがあります。 再起動すると音は出るようになるのですが、面倒くさいので、簡単に直る方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンから音が聞こえなくなった!

    急にパソコンから音が聞こえなくなってしまいました。設定からスピーカーを確認したところ音の波形はあるのですが本体からは音が出ていない状況です。そしてなぜかイヤホンからも音が鮮明に出ません。Bluetoothで繋ぐとしっかり聞こえる状況です。なにか解決法はありますでしょうか?よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。