• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出ません😢)

音が出ません😢

このQ&Aのポイント
  • 機種名NM550RのWindows10で音が出ません。アンインストール、再インストールしてもダメです。
  • スピーカーやイヤホンは適用されていますが、音が出ません。
  • 購入したばかりでオンライン授業が始まるので困っています。何かアドバイスがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27883)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550RAW このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550RAW を見ると 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343 Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11300 サウンドに関するアップデートがあるので一応インストールしてみるとかでしょうか。 Windows 10でスピーカーやヘッドフォンから音が出ない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970 あたりは試されたって事でしょうか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 ダメそうな気はしますがシステムの復元で音が出ていたと思われる頃まで復元してみるとかでしょうか。 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 どうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。万一再セットアップ後も同じ状態なら故障の可能性も出てきます。

umechan226
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございました。 色々試してみたのですが、改善しませんでした。私のスキルが不足しているからだと思いますが、修理に出そうと思います。色々アドバイス頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

デバイスマネージャーを起動して「x」や「!」マークの付いたデバイスはありますか? ある場合は、ドライバの更新をしてみてください。 若しくはデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動してみてください。

umechan226
質問者

お礼

連絡ありがとうございました。 ❕あったのでアンインストールして、再インストールしたのですが、ダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1471/4197)
回答No.3

NEC社製のドライバーは、下記のURLからダウンロードできます。 https://support.nec-lavie.jp/driver/?_ga=2.141494194.1680351092.1618284913-340337261.1615425255 「型番から検索する」の入力域にパソコンの裏側に貼られているシールに書かれている ”PC-”から始まる型番を入力し検索してください。 ちなみに、21年1月21日付けで「2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール」が公開されています。 また、注意事項に =========================================== 注意事項 =========================================== 本モジュールと同時に以下のモジュールも適用してください。 ・LAVIEかんたん設定 (Microsoftストアから自動更新されます) また、LAVIE VEGA / LAVIE Direct VEGAにおいて 過去にモジュール番号11127を適用していない環境の場合、 本モジュールと同時に以下のモジュールも適用してください。 ・Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール とも書かれていますので、使用されているパソコンの環境を確認してください。

umechan226
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございました。 色々試したのですが改善しませんでした。 購入したばかりですし、修理に出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1011/2444)
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。改善されなければ、保証期間中ですので無償修理依頼する。 パソコンから音が出ない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=02704&p=1 Webサイトの音が出ない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017260&p=1 アプリの音が出ない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022323&p=1 スピーカーやヘッドフォンから音が出ない(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970&p=1 SmartVisionでTV視聴時、「USBスピーカー」や「Bluetoothヘッドフォン」などの外付けサウンド機器から音が出ない。 ⇒「SmartVision」の制限により、「USBスピーカー」や「Bluetoothヘッドフォン」などの外付けサウンド機器を使用することができません。 内蔵スピーカーやイヤフォン端子へ接続するヘッドフォンの利用をご検討ください。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

umechan226
質問者

お礼

ありがとうございました。 漏れている項目ありましたので、再度、試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音が聞こえない

    音が聞こえなくなりました。アップデートしたら、Bluetoothで飛ばせば聞こえるようになりましたが、イヤホンとスピーカーからは聞こえません。修理に出すしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スピーカーの音が小さくて聞こえない

    オンライン授業の動画再生時にスピーカーからの音が小さくて聞こえません。端末のボリュームもブラウザのボリュームもマックスにしています。それ以外に調整できる個所はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • イヤホンから音が出なくなった

    LAVIELL750Fについてお尋ねします。しばらく前から、イヤホンから音が途切れがち(接触不良っぽい感じ)になり、本日、全く聞こえなくなりました。イヤホンを外せば本体のスピーカーから普通に音は出ます。また、使用中のイヤホンはスマホやタブレットでは支障なく音が聞けます。なので、パソコンのイヤホンジャックが故障ではないかと考えますが、いかがでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンからイヤホンを抜くと音がでなくなります

    動画を見ている時イヤホンを外すと 動画が止まってしまったり 音がスピーカーから出なくなってしまいます。 もう一度イヤホンをさすと今度はイヤホンからも音がでなくなります。 でもイヤホンを抜いたときスピーカーからは動画の音は聞こえませんが インターネットなどで検索する時の「カチッ」という効果音は聞こえます。 それはイヤホンをつけているときも イヤホンのスピーカーからきこえます。 ですが動画の音は聞こえません。 再起動すると直ります。 ですがイヤホンを抜くとまた音がでなくなります。 右下のツールバーのサウンドのアイコンをみると ミュートになっているわけでもありません。 デバイスのテストをおこなっても ちゃんとイヤホンからもスピーカーからも 音はでますので故障ではないかと思います。 心当たりは その現象がおこる前にPCを軽くしようと 不要だと思うものをアンインストールしていた時に なにかサウンドに関係するものまでアンインストールしてしまったせいかと気掛かりです。 ちょうどその後にその現象がおこったので・・ スピーカーから音楽を聴くことができないのですごく困っています; OSはvistaです よろしくおねがいします

  • NEC パソコンにイヤホンを挿しても音がしません。

    パソコンにイヤホンを挿しても音がしません。 NEC LAVIE DA770/BAR を使っています。 購入してすぐにイヤホンを挿したのですが、音が出ず その時は、互換性がないのかなと思いそのうち調べようと思い放置していました。 最近になりやはりイヤホンが使えないと不便に感じいろいろ調べましたがわかりません。 普通にテレビにつなげるようなイヤホンなんですが、使えないことはないですよね? スピーカらは音は出ています。 イヤホンを挿してもスピーカーから音は出ます。 Realtek HD オーディオマネージャーを開くと 右側の「アナログ」のところには グレーの丸 一つのみです。何か関係ありますか? とても困っています。ご回答お待ちしております。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ヘッドフォンから音が出ない

    NEC VALUESTAR windows10homeです。PCのスピーカーから音はするのに、ヘッドフォンから音が出ない。ヘッドフォン自体は壊れていない。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • イヤホンをつなげているのにスピーカーから音が出る

    LAVIE HZ650 windows10 ブラウザ(エッジ)で動画を視聴する際、イヤホンをつなげているのにも関わらずスピーカーから音がでるサイトがあります。以前まではこのようなことはなく、スピーカーから出てる時も右下のところはイヤホンを認識した状態になっています。不可解な点は、イヤホンから音が出ないサイトは何回やってもでないし、イヤホンから音がでるサイトは必ずイヤホンからでるということです。これを考えるとブラウザ側、もしくはサイト側の問題なのかなと思いましたが、基本ほとんどのサイトはスピーカーから音が出てしまいます。解決方法を教えてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 音が割れる

     NEC VersaPro NX(Windows95プレインストール)にアップグレード版Win98・WinMeを連続してインストールしてから、スピーカー(イヤホンも)の音が割れる用になりました。YAMAHA AC-XG が標準で内蔵されています。デバイスの状態を確認すると、問題ないようなコメントがでできます。Me用のデバイスを入れればよいのでしょうか?また、NECやYAMAHAのサイトにいっても、デバイスをダウンロードできるページが見つかりません。どうすればいいのでしょうか。

  • イヤホンを付けても音が聞こえなくなりました…ご助言をお願いします

    イヤホンを付けた状態だと、音が聞こえなくなりました。 はじめは、youtubeやニコニコ動画をイヤホンで視聴しようとした時に突然音が聞こえなくなったので、下記のサイトの通りにしたのですが・・・ 「サウンドデバイスのドライバを修復する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 「スタート」→「コンピュータ」を右クリック、「プロパティ」をクリック→「デバイス マネージャ」をクリック→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」左側の「+」をクリック→サウンドデバイスの名称が一つだけ出てきたのでそれを削除、アンインストール→パソコンを再起動、メッセージ(デバイス ドライバソフトウェアをインストールしています。開始するにはここをクリックしてください)に従ってインストール 正常にインストールは完了したものの、イヤホンをつなぐとパソコン内の音すら聞こえなくなりました(クリックした時のカチッという音も)ただ、試しにイヤホンを付けないでみると、スピーカーからは音は出ます。youtubeやニコニコ動画も視聴すると、音も聞こえるようになりました。 でも、イヤホンを付けると何も聞こえません…。 以前はイヤホンを繋げても音は聞こえていたので、イヤホン自体には問題は無いようです。イヤホンを付ける端子も間違ってはいないです。自分でも色々とデバイスをいじってみたり、ミュートになっていないかチェックしてみたのですが、解決には至りませんでした。 osはwindows vista。vaioです。 ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音がでない

    パソコンから音がでません。 ミュートにもなっていないしスピーカーのところを開くと緑色のバーが上下しています。 オーディオのデバイス?もアンインストールして新しくインストールしました。 でもそれでも音がでません。 すべての音がでません。スピーカーからもイヤホンからも。 Windows7でノートパソコンです。 他にいる情報があれば言ってください。